雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



大人気韓流キャラクターPUCCA&DALKIの新商品が
入荷しましたー


PUCCAのかわいい着ぐるみぬいぐるみとか
K-0590s.jpgK-0591s.jpg
ハートを持ったラブリーぬいぐるみとか
K-0592s.jpgK-0593s.jpg
PUCCA&GARUのLOVEストラップとか
K-0595s.jpgK-0594s.jpg


DALKIの手提げかばん型ポーチとか
K-0582s.jpgK-0581s.jpg
レトロ風イラストのパスポートケースとか
K-0584s.jpgK-0583s.jpg
かわいい携帯ストラップなどなど
K-0586s.jpgK-0587s.jpg


かわいい新商品が入荷しておりまーす


大人気韓流キャラクターグッズはコチラ


明日から6月だね~そろそろ梅雨に入りそうな感じだけど
面白かわいいアジアンキャラで憂鬱な気分を吹き飛ばそー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



日韓米のイケメン俳優が共演することで話題のフランス
サスペンス映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』のワールド
プレミアイベントが5/27(水)東京ミッドタウンで開かれ
出演者のキムタク&イ・ビョンホン&ジョシュ・ハートネットが
勢ぞろいしたんだって3660人もの人たちが集まって大いに
盛り上がったらしい~


関連記事はコチラ


アイ・カム・ウィズ・ザ・レインのHPはコチラ


キムタクとイ・ビョンホンの共演といえば「HERO」以来かな?
HEROではイ・ビョンホンはちょっとしか出なかったけど、今回の
映画では本格的に共演するというから楽しみだね


物語はL.A.、フィリピン、香港を舞台に繰り広げられるサスペンスに
仕上がっていてキムタクやイ・ビョンホンの新たな魅力が見られる
作品だそうだ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』は6月6日(土)より
TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開で
日本が世界初で上映~



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




icome.jpg

いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



いや~昨日のTBS格闘技3時間スペシャルはなかなか
面白かった


内藤は中国の熊にダウンを奪われるなど大苦戦
でも終盤は熊の動きが見えてきて、ポイントを重ねて
判定勝ちで王座防衛した

熊のフックでダウンを喫した内藤
naito2.jpg


関連記事はコチラ


中国の熊は大振りのロングフックが得意のようで
総合の選手のようなパンチだった。もしかしたら
総合向きかも?谷川さんからオファーがあるかな?


最後は判定勝ちで防衛
naito.jpg



続いてDREAM.9の中継が始まったサップは相変わらず
弱かったカンセコは無理がある所とバナナマン・日村が
友達とはビックリ所の久々のスカ勝ちは良かった
川尻も勝って次は魔裟斗戦だって総合の意地を見せられるか?


総合は無理があったカンセコ
kanseko.jpg


DREAM.9の詳細はコチラ


テレビのメインはやっぱ山本KIDの復帰戦だった
KIDもいろいろあった格闘家の一人だよね。北京オリンピックに
挑戦するも予選敗退で、しかもひじの脱臼で長期欠場・・・・
1年前も試合直前にヒザに大怪我してまた長期欠場・・・・


昨日の試合も僅差の判定で負けてしまって、やっぱガチは甘くないと
思ったけど、なんやかんやいってもKIDが出れば盛り上がる


昨日の動きを見たら、怪我は治ってるし、あて勘も戻ってると思った
フェザー級トーナメントは敗退してしまったけどまたDREAMに出て
日本の総合格闘技を盛り上げて欲しいと思うよ


以上、昨日のTBS格闘技観戦記でした~



惜しくも惜敗したKID。次もガンバレ!
KID.jpg



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




KIDNaito.jpg




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



明日(5/26)に上海で開催が予定されていた内藤VS熊の
WBC世界フライ級選手権が急遽中止になってしまったようだ


代替興行として同日&同じ対戦相手で東京のディファ有明で
WBC世界選手権が開催されるようだディファ有明といえば
ノアの興行をよくやってるよね


関連記事はコチラ


肝心の会場、盧湾体育館の使用許可などが間に合わなかった
ため上海での世界戦を断念。TBSでゴールデンタイムでの
同日放送が決定していたため、東京での同日開催に変更
したんだって


上海での防衛戦が流れて残念だな~上海の観客がどんな
反応か見たかったよ楽しみにしていた上海のファンも残念だと
思う。諸事情があるにせよ、全部決定してから発表すればいいのに~
とか思った 内藤にはモチベーションを下げず有明での防衛戦を
頑張って欲しいね


明日は山本KIDやサップ・チェホンマン・カンセコ・マークハント
なんかが出る総合格闘技「DREAM」も放送するし格闘技ファンには
楽しみな1日となりそうだ


明日は早く仕事終わらせて格闘技を見よー




いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




幻となってしまった上海でのWBC世界選手権試合ポスター
WBC shanghai





いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




大相撲夏場所千秋楽も熱い取り組みだった


14日目に白鵬を下した琴欧洲と朝青龍を下した日馬富士が
千秋楽に激突した


懐が深い琴欧洲につかまった日馬富士が大ピンチの体制に
なったけど、琴欧洲が出てくるところを豪快なカウンターの
首投げ 大逆転勝利となり1敗を守った


豪快な首投げが決まった!
sumo7_20090524203629.jpg



結びの一番では白鵬VS朝青龍の横綱対決寄り切りで
朝青龍を下した白鵬も1敗を守り白鵬VS日馬富士の
優勝決定戦となった


優勝決定戦も初場所の朝青龍VS白鵬を思わせる熱い
取り組みだった頭をつけ深く下手を取った日馬富士が
豪快な下手投げで白鵬を下し見事初場所優勝を飾った


下手投げで日馬富士が見事初優勝!
sumo6_20090524205700.jpg


関連記事はコチラ


日馬富士のブログはコチラ


凄い熱戦が続いた大相撲夏場所だった。日馬富士は体は小さいけど
凄い技術を持った大関だこれからも大相撲のニューヒーローとして
大相撲を盛り上げていって欲しいね


日馬富士、優勝おめでとー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




sumo8_20090524203645.jpg




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



大相撲夏場所14日目は久々に熱い取り組みが続いた


13日目まで夏場所全勝&33連勝中の白鵬と琴欧洲の対戦では
琴欧洲が豪快な上手投げで白鵬を下した


sumo1_20090524111801.jpg
sumo4_20090524112455.jpg


結びの一番の朝青龍VS日馬富士では熱戦の末
日馬富士が外掛けで朝青龍を土俵に叩きつけた


sumo3_20090524111811.jpg
sumo5_20090524113047.jpg


関連記事は コチラ



両横綱は文字通り背中に土をつけて花道を
帰って行った。琴欧洲と日馬富士の頑張りの
おかげで今日の千秋楽が俄然楽しみになってきた


やっぱ大関陣が活躍してくれると大相撲は
盛り上がるよね昨日の勢いのまま真っ向勝負で
日馬富士に優勝してもらいたいねー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



世界中で猛威をふるっている新型インフルエンザだけど
5/21現在日本の感染者数が300人近くまでなったそうだ
この感染者数はアメリカ・メキシコ・カナダに次ぐ世界で
4番目だそうだ


日本で感染者が増えているニュースを受けてか、中国外務省が
日本への旅行者らに感染予防措置を取るなど注意を喚起した
そうだよ


関連記事はコチラ



こんな感染者がいる日本でも外務省は海外渡航注意喚起を
出してるから中国や世界各国で日本への渡航注意喚起が
出されるのはしょうがないのかもね・・・・・


海外から日本への旅行のや修学旅行のキャンセルが相次ぎ、
日本の観光産業もこの時期大変なんだろうね~僕のホテルマンの
友人も嘆いていたよ


他のアジア各国ではまだ一桁の感染者数だけど、本当にいないのか
把握できてないだけなのか不明だ・・・・・


取り合えず、日本以外のアジアではあんまり感染者が出ていない
事を信じて来月は予定通りアジアンキャラ探しの旅に出よー


とにかく早く新型インフルエンザが終息して欲しいよ・・・・・


いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



新型インフルエンザが日本でも猛威をふるってるね~
20日には初めて東京都内でも感染が確認されたそうだ


PC界でも日本で猛威をふるい始めているウイルスが出ている
ようだよこのウイルスは通称GENOウイルスと呼ばれていて
感染するとFTPアカウント情報が盗まれ、ユーザーが管理している
Webサイトをめちゃくちゃにされるという怖いウイルスらしい~


関連記事はコチラ


僕も前のPCはウイルスにやられてしまったので、今は
ウイルスセキュリティーをいつも最新の状態にしてるけど
今回のウイルスはウイルスセキュリティーソフトの上をいく
猛毒性があるんだってこのウイルスを考えた人は
かなり頭がいい人らしい~


まずはAdobe FlashやAdobe Acrobat, Adobe Reader
を最新版へのアップデートする事が感染の予防になるそうだから
早速やってみた


これからは新型ウイルスに感染しないためにうがい・手洗い・
アップデートが日課になりそうだ・・・・・


今や仕事や生活にPCはかかせないから新型インフルエンザ
と共にPCの新型ウイルスも早く終息して欲しいよ



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




先週末はタイフェス・三社祭とイベント目白押しだったけど
インターナショナルアートイベントのデザインフェスタにも
行ってオリジナルキャラを探してみた


デザインフェスタの会場・東京ビックサイト
1de15.jpg
デザインフェスタ2009初夏の看板
1de16.jpg


今回もいろんなオリジナルキャラが見つかったよ


面白顔の風船パンダ
1de11.jpg
ゆるーいクッションたち
1de12.jpg
かわいい赤いクマRed Mania
1de13.jpg
鳥居みゆき似の鼻水少女
1de14.jpg
メルヘンチックなウサギとクマ
1de6.jpg
個人的にはこういうキャラが大好き
1de3.jpg
食べようハンバーグマ・グーグー
1de5.jpg
2009年ゆるキャラ界の超新星だそう
1de4.jpg
BUTA FACE。素朴な感じでかわいいね
1de2.jpg

今回も各国レストランが出店してたよ

インド料理ムンバイ
1de7.jpg
ロコモコ屋さん
1de8.jpg
シシケバブやフランス料理も
1de9.jpg

キャラだけでなく外国人のバンドの演奏や
様々なパフォーマンスも行われていたよ
1de10.jpg


いろんな感性が見れて、凄く勉強や刺激になった
気になるブースやイラストレイターの名刺や資料ももらってきた


先週末のタイフェスティバル・三社祭・デザインフェスタのイベント
三連チャンはちょっと疲れたけど、どのイベントも楽しく刺激に
なったこのモチベーションで次回アジアンキャラ探しに
向かっていこー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



夕暮れ時の東京ビックサイト
1de1.jpg

いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



今年の浅草・三社祭では昨年は中止になった本社神輿の
宮出しが2年ぶりに復活したやっぱ本社神輿が出ると
盛り上がり方が違うんだよね


取り合えず三社祭の盛り上がりを感じに、家から徒歩10分の
ところにある雷門前のお祭広場に行ってみた町内神輿の
共演が見られて盛り上がってたよ


雷門前のお祭広場はもの凄い人だった
1san14.jpg
町内神輿の共演
1san9.jpg
1san15.jpg
1san7.jpg
1san8.jpg


いろんな屋台も出ていたよ


懐かしのチョコバナナ
1san2.jpg
串焼き屋台
1san1_20090517230003.jpg
お面屋台
1san3.jpg
あゆの塩焼きや
1san4.jpg
スイカもあった
1san5.jpg




家に戻り、家から本社神輿の様子を見てみた


狭い路地からをたくさの担ぎ手と共に一の宮がやってきた
1san10.jpg
危うく警察の車とぶつかりそうに
1san11.jpg
なんとか軌道修正して
1san12.jpg
ようやく寿四の本社神輿渡御が終了
1san13_20090517225728.jpg


いや~凄い迫力だったよ昔は僕も青年会に所属していて
あの中に入って本社神輿をコントロールしていたけど、引退した・・・・・


神輿を担ぐのは引退したけど今年も三社祭から凄いパワーを
もらったこのパワーを持続して明日から頑張っていこー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



一ノ宮に押し寄せる担ぎ手
1san16.jpg
うちの真下に一ノ宮が
1san17.jpg







いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



昨日(5/16)東京・代々木公園で開催されたタイフェスティバル
行ってきた


1t.jpg


今年もタイ料理・フルーツ・雑貨・トゥクトゥクなど
いろんなタイのお店が出店していたよ


タイ料理の数々
1t13.jpg
おいしい料理は100%タイの味
1t12.jpg
お馴染みのシンハービール
1t10.jpg
南国の味プーケットビール
1t11.jpg
タイマンゴー
1t14.jpg
山積みドリアン
1t2.jpg
今年もトゥクトゥクが売っていた
1t1.jpg


今回はキャラがタイ名産品のキャンペーンをやっていたよ


タイバナナ
1t3.jpg
タイ米&マンゴスチン
1t5.jpg
タイマンゴー
1t4.jpg

日タイ合同ユニットSweet Vacationのライブも見てきた
ノリのいいテクノポップで盛り上がっていたよ
1t7.jpg
1t8.jpg

8月には新アルバムを発売し今後名古屋のタイフェスや
バンコク・渋谷でもライブを行うんだって


タイの民族衣装の女性もいて記念撮影をやっていた
1t16.jpg
タイの民族衣装でパフォーマンスも
1t17.jpg


目新しいタイキャラは見つからなかったけど、気になる
タイの雑貨・食材・書籍等を購入してタイキャラ探しの
モチベーションが上がってきた


今年のタイフェスもタイが好きな人がたくさん集まって大いに
盛り上がっていたよ雑貨屋HEROもタイキャラや面白系
タイ雑貨を日本にどんどん紹介して日タイ文化交流に
貢献していこー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




5/15にバンコクの高架電車スカイトレイン(BTS)の
タクシン駅からチャオプラヤ川を渡り、トンブリ地区の
新駅ウォンウィエンヤイ駅までのシーロム延長路線が
開通したそうだよ


タイのアピシット首相もこの延長路線に乗って、記念式典及び
記者会見にも登場して笑顔で会見したそうだ


関連記事はコチラ


久々のタイの明るいニュ-スだよね。この延長路線は
初日から通勤・通学ラッシュに見舞われたんだって


トンブリ地区には行ったことがないけれど、BTSが開通して
行きやすくなったし、延長路線は8/12まで無料らしいので
機会があったら行ってみようかと思う


東京でも今日タイフェスティバルが開催されるので、タイの文化を
味わいに行ってみよー




いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




今週末の5/16(土)・5/17(日)に雑貨屋HERO的に
もう一つの気になるイベント「デザイン・フェスタ vol.29」が
東京ビックサイトで開催されるようだよ


デザイン・フェスタとはオリジナルであれば誰でも参加できる
参加できるインターナショナルアートイベントで今回は8500人
ものアーティストが参加するらしい~


デザインフェスタのHPはコチラ


最近は面白系オリジナルキャラの発掘やキャラ研究のために
このイベントにも毎回足を運んでるんだよね


デザインフェスタもいつも凄い人だ
1a1_20090514200752.jpg



デザインフェスタに行くと世の中には本当に色々な感性が
あるんだな~と思うよ今回はどんな面白系キャラが出展
してるのか楽しみだ


今週末はタイフェスにデザフェスに地元浅草では三社祭も開催
される 一気にイベントが集中してしまったので今週末は
忙しくなりそうだー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



会場の東京ビックサイト
1a11_20090514200804.jpg
アートな看板
1a_20090514200741.jpg


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




今週末の5/16(土)~5/17(日)に東京・代々木公園で
今年もタイフェスティバルが行われるらしいよ


今年はSweet Vacationのライブもあるし、例年以上に
盛り上がりそうだね


タイフェスの公式HPはコチラコチラ


最近は毎年タイフェスに足を運んでいるけど、本格的な
タイ料理やタイ雑貨等のブースが出展していてタイの文化を
味わえるイベントなんだよね


最近は不況・デモ・新型インフルエンザ等暗いニュースが
多かったから、タイフェスでリフレッシュしたいね


タイキャラ探しのモチベーションを上げるためにも
今年もタイフェスに行ってみよー



thaifes1_20090514061220.jpg





いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



雑貨屋HEROの面白系タイキャラ&タイ雑貨もよろしく~

Th-0315s.jpgTh-0314s.jpg
Th-0299s.jpgTh-0297s.jpg
Th-0255s_20090416210459.jpgTh-0287s_20090416210432.jpg
Th-0245s_20090414200015.jpgTh-0092s_20090414195934.jpg
Th-0231s_20090414195922.jpgTh-0230s.jpg




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



昨日は中国で新型インフルエンザ感染確認のニュースが
入ったと思ったら、今日はタイで初感染のニュースが
入ってきたよ


タイのアピシット首相がタイで初の新型インフルエンザの
感染者を確認したことを明らかにしたそうだよ。


メキシコから帰国した二人で、既に病状は回復してる
みたいで2次感染の心配はないそうだ


関連記事はコチラ


ついにタイでも出ちゃったね~タイでもちゃんと検査・報告
してるみたいだから、逆に少し安心した。


今は世界中どこにいても感染のリスクはあるし、タイでは
タミフル増産計画があるそうだから出発直前にアメリカや
メキシコ並にタイで新型インフルエンザが流行しなければ
予定通りキャラ探しの旅にでようかと思う


今日も手洗い&うがいでインフルエンザ予防しよう~



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



先日日本でも新型インフルエンザ感染が確認されたけど
ついに中国本土でも感染が確認されたらしい~


中国四川省成都市で米国帰りの男性(30)が新型
インフルエンザに感染していたことが確認されたことを受け、
中国政府は、男性と同じ便に乗り合わせた人の経過観察を
行うとともに、検疫を強化するなど本格的な感染拡大防止に
乗り出したんだって。


関連記事はコチラ


アジアでは韓国・香港・日本についで4番目の感染確認と
なった。これだけ、空路・航路が発達している世の中だから
世界中どこでも感染のリスクはあるよね。日本だって100%
安全なわけじゃないと思うし


日本だって毎年季節型インフルエンザが流行してるし
新型に感染した人も回復している人が多いと聞くし
隔離は少し大げさな気もするな~早く新型インフルエンザ
騒動が沈静化して欲しいよ


雑貨屋HERO的にはキャラ探しに行けなくなるリスクが
あるのでアジアではこれ以上流行して欲しくないな~


取り急ぎ手洗い・うがいのインフルエンザ予防は続けていこう~



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを






いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



またまたタイの面白キャラが入荷しましたー

Happyさんシリーズ
Th-0317s.jpgTh-0319s.jpg
和服や韓服も
Th-0325s.jpgTh-0320s.jpg
タイで大人気の悪魔キャラ
デビルボーイシリーズ
Th-0329s.jpgTh-0330s.jpg
Th-0308s.jpg
新たな悪魔キャラシリーズも
Th-0307s.jpgTh-0306s.jpg
ラビデビルシリーズ
Th-0309s.jpgTh-0310s.jpg


タイには悪魔キャラが多いみたいだ


Mr.Pシリーズや
Th-0331s.jpgTh-0332s.jpg
ゾウ親子のタイ文字時計なども入荷しておりまーす
Th-0315s.jpgTh-0314s.jpg


面白タイキャラ&タイ雑貨はコチラからチェック!



タイには面白系キャラや雑貨が多いよね
これからもみんなをHappyにするタイキャラ&タイ雑貨を
どんどん仕入れていこー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



消えたと思っていたたねまるマーケット他横浜の
写真が復活したので紹介しよう~


中華街から開国博の方まで向かって歩いてみた
横浜名物「あかいくつバス」に出くわした

あかいくつバス&赤い車のコラボ
1y28.jpg
途中にフェリーターミナルがあった。ちょっとマカオを思い出した
1y19.jpg

赤レンガのすぐ横にたねまるマーケット(公式ショップ)があった
1y20.jpg
中に入るともの凄い人でごった返してたよ
1y24.jpg
1y23.jpg
ゴールドたねまる
1y22.jpg


いろんな商品が展開されていてみんな楽しそうに
商品を選んでいたよ。僕も前回紹介したたねまるグッズ
をゲットしてみた


たねまるマーケットの横にはいろんな海外や日本の
ご当地名産展をやっていた。横浜は昔から海外や日本の
他の地域との物流の拠点だったんだろうね


ここもたくさんの人で賑わっていた
1y25.jpg


赤レンガや馬車道通りも散策してみた。異国情緒が
たっぷりで観光気分を味わったよ

赤レンガ
1y26.jpg
馬車道通りにあった西洋風建築物
1y29-1.jpg


横浜はいろいろある楽しい街でリフレッシュできた
またキャラ研究や美味しい中華を食べに横浜に行ってみよー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



このゴールデンウイークに横浜中華街に行ってきたけど
その後に開港博Y150の方にも行ってみた


お目当てはY150のマスコットキャラの「たねまる」なのだ~
僕はゆるキャラやご当地キャラが大好きなんだよね


開港博の会場にたねまるマーケットがあって老若男女問わず
大人気だったよかなりの数の商品を展開していたよ。
やっぱりみんなゆるキャラが好きなんだよね


たねまるマーケットの様子や赤レンガ、夕暮れ時の
ランドマークタワーの写真を撮ったんだけどPCの
処理ミスで消えてしまったー


代わりに横浜でゲットしたたねまるや個人的な
ツボキャラのまりもっこりの写真を紹介しよう~


たねまる。ゆるキャラでかわいいよね
1y15.jpg
お得な三連ストラップもゲット
1y17.jpg
たねまる&まりもっこりのコラボ商品も
1y16.jpg
中華街では横浜限定カンフーもこっり&チャイナドレスもっこりをゲット
1y18.jpg

チャイナドレスもっこりはかなりツボだった


ゆるキャラのたねまる&ツボきゃらのまりもっこりグッズを
ゲットできたのでかなり有意義な横浜観光だったよ


たねまるはタマスクの木の精で150年前の開港から今まで
日本を見守ってきたんだって次の150年に向けて
世界へ出航するキャラなんだそうだ世界に向けて
頑張って欲しいよね


雑貨屋HEROも世界に向けて出航するキャラを展開して
いきたいね~


その前に今度は写真を消さないように気をつけよう~



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければ投票クリックを




大人気韓国キャラクターPUCCA&DALKI&ポロロの
かわいい時計が多数入荷しました~



PUCCAのハート型リストウォッチ
K-0580s.jpg
PUCCAのメロディーが6種類選べるスピーカー型目覚まし時計
K-0579s.jpg
DALKIの小鳥のさえずり目覚まし時計
K-0577s.jpgK-0578s.jpg
DALKIのイチゴに乗った目覚まし時計
K-0575s.jpgK-0576s.jpg
DALKIの光るハート型目覚まし時計
K-0573s.jpgK-0574s.jpg
DALKI&ポロロの壁掛け時計
K-0571s.jpgK-0572s.jpg


などなど楽しい韓流キャラ時計が多数入荷しておりまーす


大人気韓国キャラクター時計はコチラからチェック


暗いニュースを吹き飛ばす楽しいアジアンキャラをどんどん
展開していきまーす


いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



ゴールデンウイークも休まず営業中
面白かわいいアジアンキャラクターが満載
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



昨日(5/3)横浜中華街に行ってきた。横浜中華街で
キャラ&雑貨研究や美味しい中華料理を食べるのが
趣味になりつつある


この日はゴールデンウイークど真ん中という事もあって凄い
人出だったみんな日本中から遊びに来てるんだろうね


たくさんの人で賑わっていた横浜中華街
1y1.jpg
関帝廟も凄い人だった
1y14.jpg


横浜中華街にはキャラや雑貨のショップが多いので雑貨屋巡りに
ピッタリの街なんだよねキャラの看板やオブジェも多かったよ


フカヒレまんのドラゴンキャラ
1y2.jpg
レストランのコックキャラ
1y3-1.jpg
吉本水族館のサカナキャラ
1y4.jpg
さかな君もいた
1y7.jpg
カンフーパンダもいた
1y6.jpg


横浜市市長や安住アナもお気に入りのメニューがあるという
華都飯店で北京料理も食してきた。どこも並んで混んでたけど
ここも超満員で少し並んだよ


スッキリ系青島ビール
1y8.jpg
前菜の水餃子
1y9.jpg
店長オススメ中華風揚げ出し豆腐
1y10.jpg
エビたっぷりのおこげ
1y11.jpg
五目あんかけやきそば
1y13.jpg


どれも美味しかったけど、おこげが最高だった最初サクサクで
あんかけでトロトロの食感がたまらなかったね~プリプリのエビも美味


アジアの雰囲気の横浜中華街はいつ来ても楽しいね。この後
開港博Y150の方にも行ってみた。その様子は後日紹介しよう~



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


自動販売機の横にこんなキャラも
1y5.jpg



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

人気ブログランキングに参加しています
よろしければクリックを



今日(5/2)はゴールデンウイーク後半初日で今日から5連休
という人も多いという事もあって成田空港では新型インフルエンザ
恐怖でも今日だけで46000人以上の人たちが海外に向け
出国したそうだよ


4/24~5/7までのゴールデンウイーク中は100万人近い
人たちが成田空港を出入国する見込みだそうだ


関連記事はコチラ


テレビやネットのインタビューでは、みんな新型インフルエンザを
不安に思ってたようだけどマスクして出国ゲートに向かっていたよ。


成田空港を出国する人たち。凄い人だね~
narita0502.jpg


みんな各自で新型インフルエンザ対策をしているようだけど
ゴールデンウイーク明けに日本で新型インフルエンザが
広まらないように無事に帰国して欲しいね


僕はこのゴールデンウイークは海外の予定はないけれど
出発直前にこんな騒動になってもキャンセルしないで
海外に出発する気持ちは凄くよく分かるな~予約してたら
多分僕も出発してただろう~


雑貨屋HEROのキャラ探しの旅はもう少し先の予定なので
今は状況を見て、しっかりインフルエンザ対策をしようと思う



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

人気blogランキングに参加しています
よろしければクリックを





いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



今日から5月だね~ゴールデンウイークに突入し
気候もいいし毎年この時期はウキウキするんだけど
今年は新型インフルエンザのせいで、どうしてもブルーな
気持ちになっちゃうよね~


雑貨屋HERO的にはやっぱアジア地区の感染例が
気になるよ何事もなければ来月あたりバンコクに
キャラ探しの旅に出ようと思ってたのにな~


今のところタイでは感染例は報告されてないようだけど
今月の中旬頃までにタイで新型インフルエンザ対策を
協議するASEANの緊急保健相会議を開催するんだって


関連記事はコチラ


新型インフルエンザの騒動が収まるまでは空港での出入国の
手続きが大変そうだこの騒動がいつまで続くかは分からないし
日本にいても100%安全とは言い切れないので、とりあえず
手洗いやうがい等のインフルエンザ対策はやっていこうと思う。


世界的不況も続いてるし早く平和で安全な世の中になって
欲しいね~




いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを