雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



今日の東京はいい天気だった~暑くもなく寒くもなく
心地良い気候だったよ絶好の行楽日和だったけど
海や山ではなく、久々に下北沢に行ってきた


下北沢の商店街
Image1641.jpg



下北沢は個性的なショップやカフェが多く、歩いているだけでも
楽しい街で、雑貨屋HEROをやろうと思ったきっかけの一つが
下北沢の雑貨屋の面白キャラに魅せられたからなんだよね
自分でも面白キャラで人を楽しませる仕事ができたらいいな~
とか思ってた


下北には面白キャラのショップも多い
Image1591.jpg
昔ながらのおもちゃ屋も
Image1671.jpg


ジャズが流れる渋いカフェにも行ってみた
Image16111.jpg
ジャズを聴きながら美味しいコーヒーを飲んで
贅沢な気持ちになったよ
Image1621.jpg


飲食店や洋服屋も多い。初夏用のシャツも購入
Image1661.jpg


下北沢では雑貨ビジネスを勉強した事もあったし、久々に
下北沢を散策して、雑貨屋HEROを立ち上げた当初を
思いだしたよ。これからも初心を忘れずに日々精進していこー


雑貨屋HEROはゴールデンウイークも休まず営業中



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




面白かわいいアジアンキャラクターが満載
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif







いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



大人気韓国キャラクターPUCCA&DALKIの
かわいいバッグが多数入荷しましたー


行楽のお供に丈夫なナイロンバッグとか
K-0565s.jpgK-0566s.jpg
保冷機能付ききんちゃく袋とか。GARUもいるよ
K-0567s.jpgK-0568s.jpg

DALKIのイチゴをモチーフにしたフェイスバッグとか
K-0560s.jpg
デニムやナイロンのミニバッグとか
K-0561s.jpgK-0562s.jpg
かわいいDALKIのイラストバッグなどなど
K-0563s.jpgK-0564s.jpg


かわいいバッグ韓流キャラクターのバッグが多数
入荷しておりまーす


PUCCA&DALKIのバッグ&小物はコチラからチェック!


ゴールデンウイークはPUCCA&DALIKIと行楽に
出かけよー


韓国キャラも続々入荷中




いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



タイの平和を願って、久々にバンコクから面白系
タイキャラが入荷しましたー


元祖タイキャラMr.Pキーホルダー
Th-0302s.jpgTh-0303s.jpg
Th-0301s.jpg

Yahoo動画でも紹介しているタイキャラ
2-spotシリーズ
Th-0296s.jpgTh-0297s.jpg
Th-0298s.jpgTh-0299s.jpg

ムエタイ戦士お守り新シリーズ
Th-0294s.jpgTh-0295s.jpg
Th-0293s.jpgTh-0292s.jpg


などなど面白系タイキャラが多数入荷しましたー


面白系タイキャラ&タイ雑貨はコチラからチェック!


面白系タイキャラでHappyになりましょー
これからもHappyなタイキャラ&タイ雑貨をどんどん
紹介していこー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



非常事態宣言が解除された翌日(4/25)のバンコクで
早速タクシン元首相を支持する「反独裁民主同盟(UDD)」が
集まってデモ集会を開いたそうだよなんか解除とデモを
繰り返してる感じだよね


関連記事はコチラ


今回の集会は平和的に行われたそうだけど、当初
サムットサコン県で行われる予定だった集会をバンコクの
非常事態宣言が解除されたとたんにバンコクで行うとは、
なんともタイ人ぽいというかなんというか・・・・・


一説では観光業界の圧力に負けて非常事態宣言を解除した
らしいけど、アピシット首相の、「タクシン派との和解を進め、
国際社会に我が国が正常な状態に戻ったことを示すためだ」
との言葉を信じて、タイキャラ探しの旅の計画を始めてみよー


タイには面白系キャラや雑貨やたくさんあるし、タイの文化を伝えて
タイの信用回復に貢献したいと思う



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



今日(4/24)タイのアピシット首相はバンコク及び近郊に
発令されていた非常事態宣言を解除したらしいよ


アピシット首相はバンコクが再び「混乱と暴力」に陥らないとの
確信を得るまでは非常事態を解除しないと述べていたそうだから
バンコクの治安は回復に向かっているんだね


関連記事はコチラ


まだまだ予断は許さない状況だけど、これで少しは安心して
バンコクでキャラ探しができるかな


最近は僕がバンコクに行こうとするとデモやらクーデターが
起きて、その合間にキャラ探しをする感じなんだよね


出発前はいつもヒヤヒヤしてるんだけど、このまま
治安が良くなって平和なバンコクに戻って欲しいねー


非常事態宣言が解除されたので、そろそろ次のキャラ探しの
準備でも始めよー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




いや~草なぎ君が逮捕のニュースを聞いてビックリした
草なぎ君といえば韓国語がペラペラで多くの韓流スターと
共演し、報道番組ではノ・ムヒョン前大統領と対談するなど
かなりの韓国通として通っていた


そんな韓国通の草なぎ君逮捕で韓国芸能に与える影響も
大きかったようだ


チェ・ジウと共演した公共広告機構の日韓共同キャンペーンの
CMも中止になってしまうようだし、つい最近も、韓国版『花より男子』の
メンバーが来日し『SMAP×SMAP』に出演したそうだけど収録回の
放送中止もありうるらしい~


関連記事はコチラ


韓国版『花より男子』メンバーとスマップとのやり取りは
見たかったな~収録回の放送が中止になると韓国版
『花より男子』の日本でのプロモーションにかなり
大きい影響を及ぼすんだって


韓国だけでなく、中国や台湾にもこのニュースは報道されて
大きな衝撃となっているようだ


草なぎ君はストレスで飲みすぎてこういう結果になって
しまって芸能活動は当面自粛するようだけど、個人的にも
好きなタレントの一人なので、復帰目指して頑張ってもらいたいよ


地デジのCMはどうなるんだろうか・・・・



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを






いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



タイ政府はデモ隊のパタヤ会場への乱入によって中止に
なってしまったASEAN首脳会議を今度はプーケットで
開催する事を検討してるんだって開催時期は5月~6月頃を
予定してるらしい~


関連記事はコチラ


今度は大丈夫かな~またデモ隊乱入でASEAN首脳会議が
中止とかになったら、またタイの国際的信用が落ちちゃうよ


今週末にはUDDがサムットサコン県で大規模な集会を行うらしいし
またなんかデモ隊の動きが出て来てるみたいだよね


このまま何事もなく治安が回復に向かったら初夏頃バンコクに
タイキャラ探しに行こうと思ってるので、デモとかもうやめて
欲しいよー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



この4月から燃油サーチャージが大幅に値下げされたけど
7月からは燃油サーチャージが廃止の動きが出てきている
ようだよ


シンガポール航空燃油市場で取引されるケロシン(ジェット燃料)
市況価格によって燃油サーチャージの額が決定されるようだけど
日系航空会社の場合、3カ月間のシンガポールケロシン平均価格が
1バレル当たり60ドルを下回ると、燃油サーチャージの徴収を廃止
する事が決まっているんだって


関連記事はコチラ


いい傾向だね~今のところ2~4月の平均は60ドルを下回っている
ようだから7月からは燃油サーチャージが廃止になる可能性が
高いんだって


燃油サーチャージを払わなくていいのはいつ以来だろうか?
今まで本当に苦労したからね~


7月から燃油サーチャージが廃止になったらこれを機に復活して
欲しくないね。燃油サーチャージがなくなればもっとキャラ探しに
行けるし、もっと商品の種類を増やせるかもしれないしね


雑貨屋HEROのスケールアップのためにも燃油サーチャージ
廃止&廃止を続けて欲しいね~



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




ソウルの街角で見つけた面白&かわいいキャラ達を紹介しよう~


本屋にいた豆電球キャラ
1s1.jpg
洋服屋のかわいいクマキャラ
1s_20090418212200.jpg
ドラえもん?の後ろ姿
1s2_20090418212216.jpg
テリー伊藤似のロボットキャラ
1s4_20090418212224.jpg
面白系中華まんキャラ
1s3_20090418212248.jpg
地下鉄駅にいた親子キャラ
1s6.jpg
ネコのカップルキャラチェーン店のイメージキャラみたいだ
1s7.jpg
気になる食堂キャラ
1s5_20090418212255.jpg
チェ・ジウの店近くにいたかわいいクマキャラ
1s8.jpg
親子かな?
1s9.jpg


ソウルの街角には面白系&かわいい系キャラのオブジェや
看板が多いんだよねソウル市民もかなりのキャラ好き
なんだと思うよ


雑貨屋HEROでは大人気韓流キャラも展開中でーす




いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


大人気韓国イチゴキャラ DALKI商品も多数展開中
j8.jpg

いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



デモが終結したバンコクで、連休最終日の昨日(4/15)
ソンクラン行事の水かけが行われたんだって


連休前半はデモで水かけ行事が中止になったり、出歩くことも
ままならなかった状態だったそうだから、デモが終結して
その反動もあってカオサンやシーロムでは明け方まで
盛り上がったそうだよ


水かけの様子
ソンクラン


やっぱり、タイにはこういう平和な風景が似合うよね
外国人がタイ市民が安心して歩けるよう、デモやクーデターは
もう起こして欲しくないよ


このまま治安が回復したら雑貨屋HEROも面白系
タイキャラ仕入れにバンコクに向かおう


タイのイメージアップのため面白系タイキャラを
流行らせるのだー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


面白系タイキャラを流行らせようー

Th-0197s.jpgTh-0287s_20090416210432.jpg
Th-0284s_20090416210446.jpgTh-0255s_20090416210459.jpg
Th-0254s_20090416210511.jpgTh-0244s_20090416210540.jpg
Th-0236s.jpgTh-0230s.jpg








いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




非常事態宣言が出ているバンコクで反政府デモを続けてい
たタクシン派の「反独裁民主同盟(赤シャツ隊)」は4/14
抗議デモの中止を決定、首相府周辺から数千人いたデモ隊が
撤収を開始したそうだよ


関連記事はコチラ


これでバンコクの混乱はひとまず収まりそうで良かった
アピシット首相もデモをやめれば話を聞くと言っていたようだし
タイの世論でも95%が話し合いで解決できると思っている
ようだから、デモはもうやめて欲しいよ


今回のデモ隊制圧の光景は凄かった。ニュースで銃撃戦の様子や
バスの爆発、火炎瓶などかなり過激な映像を見たよとても僕が
キャラ探しをした同じ街と思えなかった・・・・・


取り合えずバンコクの状況を見守って、状況が好転したら
タイキャラ探しの企画をしてみようかと思う


一部のデモ隊のせいでタイのイメージが悪くなってしまってるけど
タイキャラを流行らせてタイのイメージを回復しよう~




いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


タイには面白系キャラが多い!


Th-0268s_20090414195817.jpgTh-0252s_20090414195802.jpg
Th-0231s_20090414195901.jpgTh-0092s_20090414195934.jpg
Th-0288s_20090414195946.jpgTh-0245s_20090414200015.jpg
Th-0228s_20090414200033.jpgTh-0253s_20090414195745.jpg



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



先週末にタイの気になるニュースが入ってきた
ソンクラン(タイ正月)真っ最中にバンコクで非常事態宣言が
発令され、タイ軍が反政府デモの制圧を開始して大変な事に
なってるんだって 

カオサンやシーロム等の一部では例年通りだったようだけど
この非常事態のためバンコク各地のソンクラン行事の大半が
中止になるそうだ


ソンクラン行事を楽しみにしてた人はたくさんいると思うけど
また残念なことになったね~


最近は少し状況が落ち着いたかと思って、タイキャラ探しに
行こうかと思ってた矢先にまた、デモと非常事態宣言だよ
前回タイキャラ探しは非常事態宣言中と空港閉鎖の合間に
行ったけど、何事もなく無事帰ってこれたのはたまたまラッキー
だったのかも


デモ制圧の関連記事はコチラ


ニュースを見てるとバンコク市内がかなり過激な状況になってる
タイキャラ&タイの文化を応援する一人として、1日も早く事態を
収拾して、安心して歩けるバンコクに戻して欲しいと思う



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




bangkok demo1




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



世界中で大人気の韓国キャラクターPUCCAの
レアな新商品がまたまた入荷しましたー


PUCCA&GARUマグカップ
K-0550s.jpgK-0549s.jpg
大きめサイズや
K-0551s.jpgK-0552s.jpg
ふた付きもあるよ
K-0553s.jpg


PUCCAのマグカップはコチラです


パソコン使用時に大活躍しようなかわいいPUCCAの
フェイスマウスパッドやひじや手首を休めるフェイスデスク
クッションなんかも入荷しておりまーす


マウスパッド
K-0554s.jpgK-0555s.jpg
K-0556s.jpg

デスククッション
K-0557s.jpgK-0558s.jpg
K-0559s.jpg


雑貨屋HEROでは他にもマスコットやバッグ・小物類など
いろんなPUCCAグッズを多数展開中
これからもどんどん新商品を入荷してPUCCAを応援
していきまーす



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを






いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



韓国で大人気のペンギンキャラ「ポンポンポロロ」の
新商品が入荷しましたー


日本でも放送していたポロロは今の韓国で大人気の
ようで商品の品揃えが以前よりかなり増えていたよ


今回はポロロの生活雑貨が入荷しましたー



光る目覚まし時計
K-0541s.jpgK-0542s.jpg
ポシェット
K-0543s.jpgK-0544s.jpg
ミニフェイスクッション
K-0547s.jpg


などなどその他にもポロロ商品を多数展開中です


ポロロシリーズ商品はコチラで探してみよー


その他大人気イチゴキャラDALKIやかわいい韓流ネコ
キャラ・ちゃめねこディンガシリーズなども入荷しておりまーす



DALKIミニクッション
K-0548s.jpg
キューティーミネコマスコット
K-0538s.jpgK-0539s.jpg
ディンガのペット犬プコぬいぐるみ
K-0540s.jpg


これからもどんどん韓流キャラ&アジアンキャラを
入荷していきまーす



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



韓国でポロロが大人気
pororo3.jpg




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




韓国の大人気ダンスボーカルグループ「東方神起」が
4/8にシングル「Share The World/ウィーアー!」の
発売記念イベントを東京・後楽園ホール開いたそうだよ


イベントには長州小力やアントキの猪木らが乱入し腕相撲、
黒ひげ危機一髪、縄跳びのゲーム対決を行ったんだって


そのイベントで5月4日から始まる全国ツアーの最終公演として
7月4&5日に後楽園ホールの隣の東京ドームでの公演を発表
したそうだよ


関連記事はコチラ


東方神起の2009年の目標の1つとして東京ドーム進出を
掲げていたそうで、夢が早速実現するなんて凄いよね
「来日して4年。夢が1つずつかなっている。ファンのみんなの
おかげです」と感慨深げだったようだよ


イベントの締めはアントキの猪木の「1、2、3、ダァー!!」で
公演の成功を祈願したんだって


来日して4年の集大成として東方神起の東京ドーム公演は
是非成功させて欲しいよね雑貨屋HEROも立ち上げて4年
たったし、そろそろ大きい事をやってみたいねー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)
(2009/04/22)
東方神起

商品詳細を見る







いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



韓国で大人気だったテレビドラマの韓国版「花より男子」が
今週末(4/12)からいよいよ日本で放送開始されるらしいよ
韓国での最終回の視聴率は実に34.8%だったんだって


4/16には東京ドームシティーの中にあるJCBホールで
「花より男子~Boys Over Flowers」の日本放送記念
イベントが行われるそうだよ


関連ニュースはコチラ


僕がキャラ探しをしていたソウルでも「花より男子」は大人気で
ソウル市内のいたるところにポスターが張ってあったり
いろんなグッズが売られていたよ


オリジナルサウンドトラック
fb2.jpg
スケジュール帳
fb4.jpg
ステッカー
fb5.jpg
カンペンケース
fb3.jpg
雑誌の特集も
fb1.jpg


などなどたくさんの花より男子グッズがあったよ日本版や
台湾版の「花より男子」は日本で大人気だったから韓国版も
火が付きそうだね


雑貨屋HEROも韓国版「花より男子」を応援していこー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


fb6.jpg



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



僕にとって日本でのソウルフードは吉野家の牛丼だけど、
何度もキャラ探しに行っているソウルでもソウルフードが
できつつあるよ


今回のキャラ探しでソウルに着いて最初に食べた食事が
南大門市場の食堂のキムチチゲ定食だ韓国に来たらこれを
食べなければ始まらない

キムチチゲ定食
sf1.jpg
辛いけどパワーが出るんだよね
sf2.jpg

プルコギ定食はすき焼き風で美味だった
sf3.jpg

韓国風お粥も朝食の定番。この日はかぼちゃ粥
sf12.jpg

忙しい朝はこんな日もあった

ダンキンドーナツのベーグルサンドとコーヒー
sf6.jpg

チーズ&キムチ石焼ビビンバ。チーズが入って辛さがまろやか~

これが
sf4.jpg
こうなりました
sf5.jpg

プルコギオムライスなるものも食した
sf7.jpg
中身は日本のオムライスと違って五目御飯みたいだった
sf11.jpg


滋養強壮にはサムゲタン。鶏が丸ごと1羽入っていて
朝鮮人参も入っていて栄養満点これも定番の食事
sf10.jpg



僕のソウルの一番のソウルフードはブデチゲだ
やっぱ元々ジャンクフードぽいものが好きで、
ブデチゲにはラーメンやソーセージ・ハム・豆腐・餅とか
いろんな具が入っていて、いろんな味が楽しめるし、
ボリュームもあるから大好きになった
チゲとラーメンは最高に合うんだよね

これが
sf8.jpg
こうなりました
sf9.jpg



チゲで始まりチゲで終わったソウルでの食事昔は辛いものが
苦手だったけど、最近は食べずにはいられない時もあるほど~


ソウルの食事は僕にパワーを与えてくれるものばかりで
ソウルフードと呼ぶにふさわしい


日本でもソウルのソウルフードを食べて頑張っていこー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




今韓国で大ブレイク中のイチゴキャラ「DALKI」
新商品が入荷しました~


ちょっと大きめぬいぐるみ
K-0522s.jpg
手のひらサイズのハンドミラー
K-0526b.jpg
携帯ストラップ
K-0528s.jpg
かわいいイラストの貯金箱
K-0523s.jpg


などなどかわいいDALKIグッズが入荷しておりま~す


DALKIグッズはコチラからチェック!


他にも雑貨屋HEROではいろんなDALKIグッズを
多数展開中ー


文房具セット
K-0490s.jpgK-0491s.jpg
ペンケース
K-0493b.jpgK-0479s_20090405115512.jpg
ポーチ
K-0473s_20090405115543.jpgK-0474s.jpg


この春韓国で大人気のイチゴキャラDALKIグッズを
ゲットしてみよー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


韓国で大人気!
dalki_20090318205446.jpg
屋台にもなってた!
dalki1.jpg





いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



世界中で大人気の韓国キャラクター「PUCCA」の
珍しいオリエンタルシリーズが入荷しました~


PUCCAはいろんな種類の商品を展開してるけど
ついに和服PUCCAも登場したよ


K-0535s.jpg


普段は中国服を着ているけど、ゴージャスな
楊貴妃風チャイナドレスPUCCAも登場


K-0533s.jpg


PUCCAの生まれ故郷の韓服PUCCAも出たよ
うちわも韓国風


K-0534s.jpg


超レアなオリエンタルPUCCAはコチラからチェックしてみよー


かわいいPUCCAの携帯ホルダーも入荷!


K-0536s.jpg
K-0531s.jpg
K-0530s.jpg


PUCCA商品またまた値下げ!お求め安くなりました
これからもどんどん大人気韓国キャラを入荷していきまーす


いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



ソウルのハードロックカフェが狎鴎亭から梨泰院(イテウォン)に
移転したというのでちょっと行ってみた


僕はハードロックカフェマニアで世界中ハードロックカフェの
ピンバッチやグッズを集めてるんだよね


ソウルのハードロックカフェ
it2.jpg
it1.jpg


ソウルのハードロックカフェでピンバッチや帽子とか
おみやげを買って、梨泰院を散策してみた


僕にとって生まれて初めて行った外国が親父と行った
韓国で、梨泰院はその中でも特に印象に残ってる街
だったんだよね。梨泰院は外国人がたくさん集まる街なので、
英語・日本語などの看板も多く、当時も印象深かったんだよね


英語の看板が多い梨泰院の街
it3.jpg
it4.jpg
it5.jpg
it6.jpg
庶民的な場所も
it9.jpg
梨泰院交差点
it10.jpg

こんな感じの場所を親父と歩いたな~
it8.jpg


久々に梨泰院に行って、親父と歩いたのを思い出して
ちょっと懐かしかった。当時はここでGジャンを買ったのを
思い出したよ。


この日は旅の最終日でソウルのハードロックカフェに行って、
思い出の梨泰院を歩いて、ソウルでの韓国キャラ探しの旅を
締めくくった


旅日記はまだ続くので、どうぞよろしく~




いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




ソウルのハードロックカフェは梨泰院の駅出てすぐだった
it7.jpg