雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


タイ選挙管理委員会は9/29、ソムチャイ新首相の
株保有が憲法に違反する疑いがあるとして調査を
始めることを決めたそうだよ


ソムチャイ新首相は18日に就任したばかりだけど
憲法裁が違憲判決を下した場合、議員資格と首相の
職を失うんだって



関連記事はコチラ



この間サマック前首相が憲法違反で失職したばかり
なのに1ヶ月に二人も首相が失職したら前代未聞だな~


反政府組織(PAD)が政府との話し合いに前向きな姿勢
というニュースもあるようだけど、新首相が失職したら
タイ情勢はどうなるんだろうか


タイキャラ探しの出発の日が近づいてるというのに、まだまだ
タイ情勢から目が離せそうにないな~
安心してキャラ探しできるように治安は維持して欲しいものだ



いつも応援ありがとー

タイ情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを






「K-1 WORLD GP 2008 IN SEOUL FINAL16」が
9/27、韓国・オリンピック第1体育館で開催された


毎年WORLD GPの開幕戦はソウルで行われていて、ソウルの
ファンも熱狂的なんだって


そこで3連覇の絶対王者セーム・シュルトVSピーター・アーツが
行われたアーツはK1創世記から活躍している選手で
なかりベテランだけど、シュルト戦は自ら志願したという
2006年、2007年のK1 GPの決勝で負けてるし今年こそは
リベンジしたかったんだろう


その試合でアーツは前に前に出て、シュルトの距離を潰す作戦に出た
決定打はなかったものの、3R終了までその姿勢は変わらず判定で
アーツが勝利した


関連記事はコチラ



前に前に出るピーター・アーツ
arts.jpg


ピーター・アーツは昔から応援してる選手だったのでシュルトに
勝って凄く嬉しい何より前に前に出る姿勢に感動した
この勢いをキープして優勝して欲しいな~


解説席で藤原紀香も泣いていた。彼女も昔からK1を見てるので
アーツが勝って凄く嬉しかったのだろう。


やっぱ人生は前に前にでないといけないね。こういう試合を見ると
自分も、もっと頑張らないとと思うよ


取り急ぎ、次のキャラ探しでベストを尽くして、夢に近づけるよう
頑張るのだー


いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

クリックで明日の雑貨屋HEROが変わります!



9/24に中国の華南地区に台風14号が直撃し、その際
広東省珠海市の観光施設で飼われていたワニ200匹
余りが逃げ出したようだよ


ワニが川と海を伝って香港西部に流れ着く可能性も
あるんだって


関連記事はコチラ


香港や広州の街中でワニがいたら怖いよね~
何か最近、キャラ探しに行こうとしてる地域の嫌な
ニュースが多いんだよね


バンコクのデモとか香港の台風とか珠海のワニの
逃亡とか・・・・・今回珠海には行かないけど香港で
ワニに出くわすかも?


そんなニュースにめげずにアジアンキャラを待ってる
みなさんのためにデモにも負けず、雨にも負けず、
ワニにも負けず頑張ってキャラを探してこよー


いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

クリックで明日の雑貨屋HEROが変わります!

秋の大感謝祭開催中にはたくさんのご注文いただきありがとー
ございましたー


たくさんのご意見、応援メッセージもいただき感謝感謝です
これからも皆様のご期待に応えられるようアジアンキャラを
探して参りまーす


雑貨屋HEROの「秋の大感謝祭」は終わってしまったけど
来月バンコクで韓国祭(コリアン・フェスティバル)が開催される
ようだよ


バンコクにあるハイソなショッピングセンターの
サイアムパラゴン」で10/10~10/12まで開催されるんだって



関連記事はコチラ


丁度その時にバンコクにキャラ探しに行く予定なので
ついでに見てこようかと思うバンコクで韓流キャラ探しも
できるかも?


あと1週間あまりで広州&バンコクへキャラ探しの旅に
出発だけどさらにモチベーションを上げて頑張っていこー


いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

クリックで明日の雑貨屋HEROが変わります!



サイアムパラゴン
paragon.jpg


昨日東京の練馬にある知り合いの雑貨屋「tari」さんに
行ってきた


練馬の雑貨屋「tari」
tari.jpg



tari さんにはお世話になっており、雑貨屋HEROコラボコーナーを
作ってもらって、アジアンキャラを置いてもらってるんだよね
今は韓流キャラを置いてもらってます


tariさんとのコラボコーナー
image090.jpg



今回はコラボコーナーの商品入れ替えに行ってきた
おもしろ系タイキャラのマスコットとかタイのハンドメイド雑貨とか


来月中国&タイに買い付けに行くけど、買い付けの前にtariると
モチベーションがさらに上がるんだよね


tariさんで「勝利」のパワーストーンのネックレスを購入したので、
海外買い付けにお守りとして持っていこー


次の海外買い付けで「勝利」できるよう頑張るのだー




コラボコーナー@tari!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



全品半額キャンペーン開催中!
今日(9/23(火))まで

↓↓↓
zakkayahero3-1.gif




中国の広州という街は、昔から対外貿易が盛んな街で
雑貨の市場や問屋がたくさんあるらしい


広州交易会という世界的に有名な見本市も春と秋の
年二回行われてる街でもある


雑貨屋HEROもいつか広州交易会にバイヤーとして
行ってみたいけど、取り急ぎ広州という街にどんなキャラ
があるのか見てこようかと思う


有名な日本、アメリカ、韓国、香港、台湾キャラの中国本社が
広州にあって広州から中国全土や世界に向けて出荷されて
いるようだ


広州交易会の時期はホテル代が高騰するらしいから
国慶節と広州交易会の間の宿泊代が安く、すいている
時期を狙って広州にキャラ探しに行ってこよー




広州という街!
いつも応援ありがとー

中国情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



全品半額キャンペーン開催中!
9/23(火)まで

↓↓↓
zakkayahero3-1.gif





今日は初代タイガーマスクVSウルティモドラゴンを
見に後楽園ホールまで行ってみた


初代タイガーマスクといえば僕が子供の頃のヒーローだ
知り合いのつてで、初代タイガーマスクの興行を手伝ったり
した事もあったけど今日は純粋に一人のファンとして足を運んだ


初代タイガーマスクVSウルティモ・ドラゴン
image084.jpg


ドラゴンのセコンドにはサスケがついた。初代タイガーの
ライバルであった小林邦明も来場して両選手に花束を
渡していた


試合内容云々より、昔のムーブメントが見られたのが
嬉しかった。ローリングソバット、タイガースピン、
ツームストンパイルドライバーとか。最後はジャパニーズ
レッグクラッチで初代タイガーが勝った


関連記事はコチラ


試合後ドラゴンは初代タイガーと戦う事が夢だったと
リング上から語った。そしてどんな夢でも必ず叶うと


リング上からアピールするウルティモ・ドラゴン
image087.jpg


近くまで来た!
image088-1.jpg



雑貨屋HEROも夢の途中なので、ドラゴンの言葉に
感銘を受けた


この日は子供の頃のヒーローの試合を見て童心に
帰れたし、夢に向かってさらに頑張ろうと思った


雑貨屋HEROもみんなのヒーロー&ヒロインを探すために
日々努力を続けていこー


初代タイガーマスクVSウルティモ・ドラゴン!
いつも応援ありがとー

人気blogランキングへ

よろしければクリックを



全品半額キャンペーン開催中!
9/23(火)まで

↓↓↓
zakkayahero3-1.gif







タイ下院は9/17、最大与党「国民の力党」副党首の
ソムチャイ・ウォンサワット首相代行(61)を新首相に指
名したそうだよ。


ただ、ソムチャイ氏は英国に亡命したタクシン元首相の
義弟にあたることから政府庁舎で抗議活動を続ける
反政府勢力PADがこれまで以上に反発を強めるのは
必至の情勢なんだって


関連記事はコチラ


サマック元首相が退任して新しく首相が決まっても
タイの情勢はなかなか収まらないようだな~


政府庁舎(首相府)がデモ隊に占拠され使用できない
ことから、なつかしのドンムアン空港の施設の一部を
臨時政府庁舎として利用する計画もあるようだよ
政府庁舎が移転したらデモも一緒に移動するのかな?


とにかくバンコクを安心してキャラ探しできる街に
戻して欲しいよね。バンコクの治安が悪くならない
事を祈るばかりだ



タイの新首相決定!
いつも応援ありがとー

タイの情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



全品半額キャンペーン開催中!
9/23(火)まで

↓↓↓
zakkayahero3-1.gif







秋の大感謝祭の合間をぬって、来月のキャラ探しの
モチベーションを上げるために横浜中華街に行ってきた


最近横浜中華街に行く頻度が高くなってきたので
ちょっとした中華街通になりつつある


横浜中華街にはキャラや雑貨のお店が多いので
キャラ&雑貨の研究にGoodなんだよね


中華料理を食べたりタピオカドリンクを飲んだり
中華雑貨&キャラを研究してアジアの気分を満喫した


横浜中華街
Image0751.jpg


地元近くのアメ横にも買い物に行ったアメ横はしょっちゅう
行っていて普段は何の気なしに歩いてるけど、よく見ると
アメ横はかなりアジア的な雰囲気だ市場や屋台的なお店に
商品が雑多に置いてある。僕はアジアに行くとかなり歩き回るので、
そのノリで今度アメ横も探訪してみよー


アメ横キャラなんてのも生まれていた。ウェルカム・モールの
イニシャル「W」をJR地図記号で表し、高架下のショッピング
モールを表現し、元気にハートの両手を広げ「皆さん、いらっしゃい」と
歓迎しているキャラクターなんだそうだ


アメ横キャラ
amechara.jpg


今週末からアジア出張に行く親友と話をしてさらにモチベーションが
上がってきたみんな世界を相手に頑張ってるまだちょっと
先だけど雑貨屋HEROもモチベーションをキープしてキャラ探しに
出発しよー



横浜中華街&アメ横探訪!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




9/12(金)~9/23(火)のご注文は全品半額
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif








タイ暫定内閣は14日、バンコクに2日から発令されていた非
常事態宣言を解除したそうだよ経済に打撃が出る事などを
解除理由に挙げたんだって


関連記事はコチラ


サマック前首相も次期首相になることを断念する意向を
表明したし、政府庁舎で行われている反政府勢力の
デモも収まるといいな~


非常事態宣言が解除されなくてもバンコクにキャラ探しに
行くつもりだったけど、これで安心してタイキャラ探しが
できそうだ


出発は来月になるけど、タイキャラ探しのモチベーションが
上がってきた来月のキャラ探しに向けてさらにパワーアップ
していこー




バンコクの非常事態宣言が解除!
いつも応援ありがとー

タイ情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




9/12(金)~9/23(火)のご注文は全品半額
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif




今年の2月に雑貨屋HEROは開店3周年を迎え
今月雑貨屋HERO店長ブログが3周年を迎えました~


いろんなアジアの国でのキャラ探し旅日記、日常で見つけた
気になるアジアなネタを紹介したり、趣味の格闘技とか
地元浅草ネタとかいろんなネタを書いてきたな~あっという間に
3年も経ってしまったよ


店長ブログを読んでいただいているブログ読者の皆様には
本当に感謝感謝なのだ~


雑貨屋HERO店長ブログ3周年記念&日頃のお客様に
感謝の気持ちを込めまして、「秋の大感謝祭!全品半額
キャンペーン」を開催いたします!


9/12(金)~9/23(火)の間のご注文は全品半額と
させていただきます


全品半額キャンペーンの雑貨屋HEROはコチラからチェック


面白かわいいこのキャラもあのキャラも、この商品もあの商品も
今ならぜーんぶ半額



K-0141s.jpgK-0072s.jpgTh-0156s.jpgHK-0002s.jpg
c.jpgK-0341s.jpg
HK-0021s.jpgTh-0143s.jpg




9月の連休は全品半額キャンペーンの雑貨屋HERO
アジアンキャラ雑貨をゲットしてみよー


ブログも3周年を迎えて、これからもみなさんに楽しんで
もらえるネタを書いていこうと思いまーす


祝!ブログ3周年!& 秋の大感謝祭開催!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ

よろしければクリックを



9/12(金)~9/23(火)のご注文は全品半額
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif






サマック党首が辞任後のバンコク市内の様子は
バンコクナビのニュースによると平穏な雰囲気らしいよ


政府庁舎で行われている反政府勢力のデモも、
一旦目的を達成した感があって、穏やかな雰囲気
だったようだよ政府庁舎でデモグッズも
売られていたんだって


関連記事はコチラ


事態が落ち着くまで政府庁舎近くには行かないと思うけど
こういう現地でしか手に入らないような面白雑貨を見ると
雑貨屋魂に火が付いて買い付けたくなるんだよね~


次期首相は早ければ今月の12日に決まるようだけれど
サマック党首の再任とか別の党首が就任とかいろんな
噂が流れているようだ。別の人が首相になったほうが
デモも終わりそうだし平穏になりそうだよね


現在の様子だとバンコクでキャラ探しは問題ないようだね
出発までまだ少し時間があるし、首相就任やバンコクの様子を
見守っていこうと思う。やっぱり平和が一番だよ・・・・・



その後のバンコク市内の様子!
いつも応援クリックありがとー

タイ情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを






今話題のタイのサマック首相が首相資格を停止に
なったんだって


なんでも食通で知られるサマック首相は首相就任前から
料理番組『チムパイ・ボンパイ(辛口料理批評)』にテレビ出演
していて、首相就任後も報酬を得ていたことは首相の副業禁止を
規定した憲法に違反するとの判決が出たらしい


関連記事はコチラ


この判決によりサマック首相は失職し、内閣も総辞職
するようだ


これで政府庁舎で行われている反政府勢力のデモが
収まって、バンコクの治安が良くなると思いきや、
今回の判決は、サマック首相、および現閣僚の再任を
禁止するものではないんだって


既に政権党・市民の力党では再びサマック党首を首相に
指名する方針を表明したようだから反政府勢力の反発が
激化するのは必至だそうだ


今回の一連の騒動で、バンコクに行く観光客は3割も減った
そうだけど雑貨屋HEROの場合、タイキャラを待っていてくれる
お客さんのためにもバンコクにタイキャラ探しに行かない訳には
いかない


現在のバンコクはデモが行われている政府庁舎以外は
平穏のようだけど、なんとか出発までに事態を沈静化して
欲しいと思うバンコクに争いは似合わないよ・・・・



タイ首相が首相資格を停止!
いつも応援ありがとー

タイ情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




昨日(9/6)障害者スポーツの祭典、北京パラリンピックの
開会式が行われた。場所は北京五輪と同じ場所の
鳥の巣で史上最多の147カ国・地域から選手約4000人の
参加が予定されてるようだよ


関連記事はコチラ


北京パラリンピック開会式
para.jpg


開会式の様子をテレビで見ていたけどパフォーマーたちの
熱演や幻想的な演出で会場が盛り上がっていたよ


北京オリンピック同様に北京パラリンピックも無事に
成功させて欲しいよね


北京パラリンピックマスコットは福牛楽楽という牛
勤勉で、辛抱強い福牛楽楽のイメージは、北京パラリンピックの
「超越」、「融和」、「共有」という理念を表しているそうだよ


福牛楽楽の動画はコチラ


福牛楽楽にも頑張ってもらって北京パラリンピックを盛り上げて
欲しいねー


福牛楽楽



北京パラリンンピックが開幕!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


北京パラリンピックマスコット
c-0101.jpg





テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
先日のギフトショーで見つけた面白台湾キャラを紹介しよう~


このキャラはKatz Funといって、台湾の頑石創意
(Bright Ideas Design社)というデジタル・コンテンツの
会社が展開しているキャラで台湾で3Dアニメを放送中!
人気を博してるらしいよ
子供の頃を呼び起こす感動的な話で幼年期の純粋さと幸福を
取り戻して欲しいメッセージが込められてるんだって。深いね~


katz.jpg



頑石創意のHPはコチラ(中国語)


頑石創意のブログはコチラ(中国語)


現在の商品はフィギュアがあるようだけど、今後マスコットとか
ぬいぐるみとか商品展開していく予定なんだって


katz2.jpg


雑貨屋HEROのお気に入りはこのトラキャラ
このトラキャラとか他のシリーズのサンプルをオーダーしたので
到着次第商品も紹介してみよー


katz3.jpg


まだまだ台湾にも面白キャラがあるのかもしれないね!
台湾では見本市も多く開催されてるし、また台湾にも
キャラ探しに行ってみたいねー


台湾の面白子供キャラ!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


人気ブログランキング

東京ビックサイトで行われているギフトショーに行ってきた


ギフトショーはありとあらゆる雑貨が集まる商談見本市なのだー
雑貨屋仲間と集まって情報交換するのもギフトショーの楽しみの
一つなんだよね


今回もいつものように雑貨&キャラ研究&アジアンキャラ探しを
してきたよ


ギフトショー
gift show1


今回はアジアのブースがかなり拡大していた
ジェトロがとりまとめているアジア貿易振興フォーラム(ATPF)
ゾーンでは、アジア15ヶ国・地域から100を超える企業が出展
いたよ中国・台湾・香港・マカオ・韓国・タイ・マレーシア・
シンガポール・インドネシア・ベトナム・インド・ネパール・フィリピン・
バングラディッシュ・スリランカ・パキスタン等等~雑貨&キャラ探しに
行きたい国ばっかりだー雑貨でちょっとだけ海外気分を
味わえた


日本のキャラのブースも一通り回ってみたよ。日本は世界一の
キャラ大国だけあって、新しいキャラが常に誕生している
着ぐるみを来て来場者にアピールしていたよ。僕がカメラを向けたら
ポーズをとってくれた


今回もいた「まりもっこり」
gift show2
キューピーちゃん&Rodyのコラボ「キューピーRody」
gift show3


本当にいろんなキャラがいたよ。アジアンキャラも少し
見つけた!台湾にキャラ探しに行った時にはなかなか
見つからなかった台湾らしいキャラも出展していた。
次回ブログではギフトショーで見つけた台湾キャラを
紹介してみよー



ギフトショーに行ってきた!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを






タイのサマック首相の辞任を求める市民団体
「民主主義市民連合」とサマック政権を支持する
親政府組織「反独裁民主同盟」の双方の支援者らが、
バンコクの首相府近くの路上で衝突。
これを受けサマック首相は9/2、バンコクに非常事態宣言を
発令したそうだよ


関連記事はコチラ


非常事態宣言とは→コチラ


またバンコクで大変なことが起きてしまったようだ
秋にタイキャラ探しにバンコクに行こうと思った矢先に
非常事態宣言発令とは・・・・


執行責任者であるアヌポン司令官は銃器を使わずに
市民連合と首相支持派の衝突回避を目指す考えを示した
というニュースもある


早く事態を沈静化して、バンコクを安心してタイキャラ探し
できる街に戻して欲しいと思う



バンコクに非常事態宣言発令!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



先週末の土曜には地元浅草でサンバカーニバルが行われて
日曜には隅田川の向こう岸の両国国技館で全日本プロレスが
行われた


年に数回集まるプロレス仲間と武藤のIWGP防衛戦を
見に行ってきた今回の防衛戦の相手はG1を制した
新日本の後藤洋央紀。後藤が善戦するも武藤の
シャイニングウィザードからのムーンサルトプレスで激勝


シャイニングウィザードから
muta2.jpg
ムーンサルトプレスで激勝
muta.jpg



関連記事はコチラ


次はムタとして三冠を防衛した諏訪魔に挑戦するんだって
muta3.jpg


関連記事はコチラ


武藤は凄いねー横浜でムタで三冠挑戦!神戸で真壁と
IWGP防衛戦!11月には台湾興行も控えている台湾でも
IWGP防衛戦をやってもらいたいねー


会場でハイテンションになったせいか、武藤ベアーグッズを
購入してしまった


武藤ベアー
p_bare.jpg


武藤はプロレスとキャラクタービジネスを融合させたパイオニア
でもある。武藤にはこれからもIWGPを防衛して、まだまだ狂い
咲きして欲しいと思う


夏の終わりに武藤にパワーをもらった
雑貨屋HEROも武藤を見習って秋に向けてますます
パワーアップしていこー



武藤が後藤に激勝!ムタで三冠挑戦!
いつも応援ありがとー

人気blogランキングへ

よろしければクリックを