雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


昨日はタイが好きな人と集まってタイ料理を食べに行った
昨年タイに駐在してた人、10年位前にタイに駐在してた人
これからタイに留学する人とコリドー街のバンコクキッチン
集まって食事をした僕はタイに住んだことはないけど、
タイキャラ好きということで参加した


料理はお得なアニバーサリーコースを注文。
料理はどれもとても美味で、タイを感じる料理ばかりだったよ
特に好物のシーフードパットポンカリーは最高だった


ソムタム
bangkokkitchin3.jpg
トムヤムクン
bangkokkichin1-2.jpg
シーフードパットポンカリー
bangkokkitchin4.jpg
ドリンク類も南国風で
bangkokkichin1-1.jpg


デザートも濃厚なタイ風マンゴープリンでマンゴータンゴ
思い出したよ


みんなとタイのいろんな話をして盛り上がった特にこれから
タイに留学する人はかなりのタイ通で、バンコクのソイの番号まで
詳細に記憶していた!いや~驚いたまさに歩くバンコク!
彼女は名門チュラロンコン大学で1年間タイ語の勉強をするんだって


帰り際にバンコクのスコールを思わせるゲリラ雷雨に打たれた
バンコクのレストランで食事して、ホテルに帰る際にスコールに
あったような感覚だったな~最後までタイづくしの日だった


タイの話をしたらタイキャラ探しのモチベーションが上がってきた
雑貨屋HEROも近々タイキャラ探しに行ってみよー




タイづくしの日!
いつも応援ありがと-

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



モンゴルで初開催された大相撲の巡業が8/28に終わった。
2日間の開催だったけど、両日とも大人気だったようだよ


最高額のチケットは都市部のサラリーマンの平均月収より
やや高いという20万トゥグリク(約2万円)で完売したんだって
好きなものに夢中になるのは世界共通のようだね


関連記事はコチラ


大相撲モンゴル巡業の写真はコチラ


大相撲モンゴル巡業
koto-1.jpg



めざましテレビでも大相撲モンゴル巡業の様子を放送
していて、モンゴルの人々の相撲が大好きな様子が
伝わってきたよ大相撲中継が日本と同時刻に
放送されていて、モンゴルの人たちは相撲バーで
飲みながら大相撲観戦してるそうだよ


大相撲はアメリカでも公演したし、タイからも巡業のオファーが
来ているようだから、世界でSUMOが見れる日も近いかも
しれないね

モンゴルは行ったことがないからいつか行ってみたいと思う
モンゴルの大草原で日常を忘れてのんびりして、モンゴルキャラが
あったらモンゴルキャラ探しにもしてみたいねー


大相撲がモンゴルで大人気!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





乗馬を楽しむ琴欧州。絵になってるね~
koto-2.jpg





昨日(8/24)北京オリンピックの閉会式が行われ
北京五輪が無事終了した 北京五輪の閉会式は
中国だけで6.6億人もの人たちがテレビで見ていたようだよ
実にテレビ人口の半数以上を占めたようだ


関連記事はコチラ


北京五輪開幕前や開会式はいろいろとあったようだけど
大きな問題が起きず無事北京五輪が終了して良かったと
思う。相次ぐ熱戦にテレビに釘付けになった日もあった


北京五輪の後は北京パラリンピックが開催されるね
福娃に負けずに北京パラリンピックのマスコットにも
頑張ってもらいたい


北京パラリンピックのマスコットの牛は地道で、勤勉な上、
忍耐力も強く、諦めないイメージなのでこのキャラには
身体障害者の自活と頑張りの精神が含まれていて
北京パラリンピックの理念に合ってるんだそうだ



北京パラリンピックマスコット「福牛楽楽」
c-0101.jpg




北京五輪&北京パラリンピックが無事終わったら、中国がどう
変わっていくのか興味あるよね~


雑貨屋HERO的には福娃&福牛楽楽に続き、中国本土
キャラをどんどん流行らせてもらいたいと思う


北京オリンピックからパラリンピックへ!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





久々に大人気韓国キャラクター「PUCCA」「マシマロ」
「ポンポンポロロ」シリーズの新商品が雑貨屋HERO
入荷しましたー


今回入荷したのは


PUCCAの時計とか
K-0336s.jpg
K-0333s.jpg
マシマロのデスククッションとか
K-0340s.jpg
K-0341s.jpg
ポロロのケータイおもちゃなどなど
K-0349s.jpg
K-0347bs.jpg



大人気韓国キャラ新商品はコチラからチェックしてみよー


これからもモチベーションを上げて、アジアンキャラを
紹介していこー



大人気韓国キャラ入荷!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




ちょっと先の話だけど「ゆるキャラブーム」で人気となった
「ひこにゃん」のご当地、彦根市で10月25、26両日、
全国の着ぐるみを一堂に集めた「ゆるキャラまつりin彦根~
キグるミさみっと」が開催されるんだって


先日、彦根市役所にゆるキャラが集まってゆるキャラまつりを
PRしたようだよ ゆるキャラまつりには「平城遷都1300年祭」の
「せんとくん」も駆け付ける予定なんだって


関連記事はコチラ


yuruchara.jpg



5月末に全国のゆるキャラ約130体に参加依頼を出し
最終的には40体を見込んでいるそうだよ
日本には全国各地にご当地キャラがあるんだね


雑貨屋HEROもアジアンゆるキャラまつりを開催してみよー



ゆるキャラまつり開催!
いつも応援ありがとー

人気blogランキングへ

よろしければクリックを



韓国ゆるキャラ
K-0250s.jpg
K-0095s.jpg
中国ゆるキャラ
C-0086s.jpg
香港ゆるキャラ
HK-0005s.jpg
タイゆるキャラ
Th-0143s.jpg
Th-0218s.jpg






雑貨屋HERO店長も愛読

ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)
(2006/04)
みうら じゅん

商品詳細を見る




タイ天才美少女Mayと東大院卒の音楽プロデューサー
Daichiと屈指の最高学府ユニット「Sweet Vacation」が
8月20日(水)に、メジャー・デビュー・ミニ・アルバム
『I miss you -ep-』を発売した


リリース日である8月20日(水)には、逗子海岸の
夏季限定ライヴ・ハウス『音魂』にて、サマー・バケイション
『END OF SUMMER☆SPLASH』(イベント・ライヴ)を
開催したんだって


関連記事はコチラ


ライブ中のMayはコチラ



ライブ中のMay
may3.jpg


めざましテレビでもライブの様子を放送していて
英語と日本語が交差する歌を歌っていて、タイらしい
軽快なポップスという感じの歌だったよ


Sweet Vacationの視聴はコチラ


プロデューサーのDaichはワールドワイドに新しい音を追求していて
バンコクでMayと出会い日本でインディーズで2枚のアルバムを
リリース。タイでもアルバムをリリースし、現地でも大変な人気を博し
話題となったようだ これからもタイの文化を日本に広めるためにも
是非頑張って活躍してもらいたいねー


雑貨屋HEROもワールドワイドに新しいキャラを追求していきたいと
考えてるので、大ブレイクするタイキャラと出会いたいねー



タイの天才美少女が来日ライブ!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





I miss you-ep-(初回限定盤)(DVD付)I miss you-ep-(初回限定盤)(DVD付)
(2008/08/20)
Sweet Vacation

商品詳細を見る



奈良県の平城遷都1300年祭の公式マスコット
せんとくん」の着ぐるみが、開幕500日前にあたる
8/19、奈良市で披露されたそうだよ


9月23日まで「500日前イベント」などに登場し、
10月に滋賀県彦根市である「ゆるキャラまつり」では、
国宝・彦根城築城400年祭の人気キャラクター
「ひこにゃん」らと競演する予定なんだって


関連記事はコチラ


僕もゆるキャラは大好きで、せんとくんのイラストを
見た時、つぶらな瞳でまあまあかわいいかなと思ったけど
着ぐるみにするとかなりのインパクトがあるよね
大人びた感じでぶっちゃけあんまかわいくない・・・・


せんとくんの着ぐるみ
sento2.jpg



個人的にはこの着ぐるみはあんまりかわいいとは思わないけど
既に45件ものイベントに出演依頼が来てるんだとか


これからのキャラはインパクトの時代なのかな?
次回アジアンキャラ探しでは面白かわいい+インパクトの
あるキャラを探してこよー




せんとくんの着ぐるみ初披露!
いつも応援ありがとー

人気blogランキングへ

よろしければクリックを



昨日(8/17)両国国技館で新日本プロレスの夏の風物詩
「G1クライマックス優勝決定戦」が行われたので見に行ってきた


両国国技館は地元に近いけど、電車だと2回乗り換えなくては
いけないので国技館に行くときはいつもタクシーで横付けなのだー


会場に着いたら雨にもかかわらず凄い人だった
2008G1a.jpg
会場内にはG1の楯やトロフィーが展示してあった
2008G1b.jpg
1階の後ろの方だけどなかなか見やすかった
2008G1.jpg


今回のG1優勝者には8.31両国国技館で武藤の持つIWGPへの
挑戦権が与えられる。今年は最終日までリーグ戦が行われたので
盛り上がった


優勝決定戦は後藤VS真壁の新世代対決!後藤は上がってくると
思ったけど、真壁が小島に勝って上がってくるとは思わなかったな~


最後は昇天・改で後藤が見事優勝
2008G1d.jpg



関連記事はコチラ



後藤は同世代の棚橋や中邑に比べるとパッとしなかった感が
あったけど、後藤が優勝した瞬間は国技館中がニューヒーローの
誕生を祝福していた第一回G1の蝶野みたいな感じ


8.31両国国技館で武藤のIWGPに挑戦が正式決定したようだ
僕は武藤ファンなので複雑な心境だけど、新日本のニュー
ヒーローはどこまでやれんのか?見てみたいと思う


後藤にはG1優勝やIWGP挑戦をきっかけにしてプロレス界を
どんどん盛り上げていって欲しいねー



後藤洋央紀が2008G1優勝!
いつも応援ありがとー

人気blogランキングへ

よろしければクリックを



2008G1を制した後藤洋央紀
2008G1c.jpg





北京オリンピックの激闘が続いてるね~
僕も北京五輪の激闘を見て、勇気をもらったり、
考えさせられたりしたよ。金を取った選手、1回戦で
敗退し引退を示唆した選手など試合を通して様々な
人生模様が見えた。


北京オリンピックも残りあと1週間となったが、そんな中
北京五輪マスコット「福娃」の新商品が入荷したよ
今回入荷したのは身に付けるのに便利な携帯
ストラップシリーズ



貝貝(魚)
C-0105a.jpg
晶晶(パンダ)
C-0108a.jpg
歓歓(聖火)
C-0106a.jpg
迎迎(チベットカモシカ)
C-0107a.jpg
ニイニイ(ツバメ)
C-0104a.jpg
福娃5体セットもあるよ
c-0103.jpg


北京五輪マスコットはコチラからチェック&ゲット!



北京五輪記念に福娃グッズをゲットして北京五輪の
激闘を思い出してみよー




北京五輪マスコット新商品入荷!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




キーホルダーシリーズもよろしく~

Beijin5.jpg




「微笑みの国」タイから天才美少女「May」がやってくる
東大院卒の音楽プロデューサー、Daichiと屈指の
最高学府ユニット「Sweet Vacation」を結成して
リア・ディゾンが所属するビクターが獲得に乗り出し、
8月20日にミニアルバム「I miss you―ep―」で
メジャーデビューすることが決まったんだって


Mayが通うチュラロンコン大学はタイで最難関の王立総合大学で
「タイの東大」と呼ばれる名門。教養学部に在籍し、世界で受験
されている英語運用能力テスト「TOEFL」で637点(677点満点)を
獲得したんだって。勉強中の日本語と合わせると3ヶ国語を
話せるそうだよ


日本にも何度も来ていて渋谷109、ドンキ、マツキヨなんかが
お気に入りなんだって


関連記事はコチラ

Sweet VacationのHPはコチラ


昨年10月にYahoo!が紹介したところ、1日で累計100万件を
超えるアクセスがあってインディーズCDは2作発売し、オリコンの
インディーズチャートで10位、タワーレコード渋谷店のチャートでは
4位を記録するなど大人気だったようだよ
Mayの日本でのメジャーデビューも大成功する予感


最近はどんどんタイの文化が入ってきてタイがどんどん身近な国に
なって来るね 雑貨屋HEROも次回タイキャラ探しの時には
Yahoo!に紹介されるような新しい面白タイキャラを
探してこよー


タイの天才美少女が日本メジャーデビュー!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載人気blogランキングへ

よろしければクリックを





日本デビューするMay




今日(8/14)アテネ大会の100キロ超級に続く
2階級制覇を狙った鈴木桂治が1回戦でナイダン
(モンゴル)にもろ手狩りで一本負けし、敗者復活戦
1回戦もベーラ(ドイツ)に敗れた
この敗戦を受けて「やり残したことはない」と現役引退を
示唆したそうだ


関連記事はコチラ


僕も鈴木を応援してたけど、残念な結果になってしまった
でも勝負の世界は勝者と敗者が必ずいる。4年間この日の
ために努力をし続けて来ても一瞬で敗者になってしまうこともある。


男子柔道100キロ級の金メダルは1回戦で鈴木に勝った
モンゴルのナイダンだった彼も鈴木に勝ったことで勢いが
ついたのかもしれないけど頂点を取るために相当な努力を
していたと思う


僕は偉そうなことを言えるほど、努力をしてきたとは言えないが
自分の目標を達成するためにこれからも努力をし続けていきたいと
思う



柔道鈴木桂治が引退!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




1回戦敗退後の鈴木桂治
suzuki.jpg
suzuki2.jpg






「殯の森」で昨年のカンヌ国際映画祭グランプリを
受賞した河瀬直美監督の最新作「七夜待」が
今秋シネマライズ他で全国でロードショーされるらしいよ


この映画は混沌としたタイの森の中に辿り着いた
一人の女性(ハセキョー)が、古式マッサージに触れ、
癒されながら、新しい自分に出会う物語なんだそうだ
いわゆる自分探しの旅だね



関連記事はコチラ


七夜待公式HPはコチラ


最近日本でタイが舞台の映画や、タイ映画が盛んに上映
されているよね日本でもタイやタイの文化に興味がある人が
多いんだろうね~


雑貨屋HEROもタイキャラ&面白タイ雑貨
タイの文化を広めるのに一役買いたいね


僕も次回タイキャラ探しの際には久々に原点回帰して
自分探しの旅もしてみよーかな



ハセキョータイに行く!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



七夜侍
七夜侍



昨日の谷亮子、今日の中村 美里は残念ながら金に届かず、
銅メダルだったが男子66kg級の内柴正人が日本人金メダル
第1号になった
アテネ五輪に続く五輪2連覇を達成したそうだよ


関連記事はコチラ


決勝の試合はまるで総合格闘技の試合を見ているようだった!
首をとって倒して、最後は縦四方固めでタップアウト勝ち!


内柴の試合に限らず、男子柔道の試合は総合格闘技ぽい
試合が多くて面白い。昔の柔道は投げの応酬のイメージが
あったけど、最近は極めの技術が進歩してるのかな?


やっぱ世界一をとった人間はいい表情をしているね
その裏にはかなりの努力をしているのだろうね。
2大会連続頂点は本当に凄いと思う


金を取った内柴正人
uchisiba.jpg



内柴の金メダル獲得を機に日本人にどんどんメダルを
取ってもらいたい内柴の金獲得を明日への糧にして
僕も努力をし続けて行こうと思う



柔道内柴が日本金メダル第1号!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ





昨日(8/8)北京オリンピックの開会式が行われた
過去最多の204カ国・地域から1万1193人の選手が
参加したようだよ


僕も開会式の様子をテレビで見てたけど、本当に色々な
国の選手が参加するんだな~と思ったよ。花火とかいろんな
パフォーマンスも行われていて、華やかで大規模なイベントだった


関連記事はコチラ


花火はコチラ


個人的な注目は格闘技が好きなので、柔道やレスリングかな。
谷亮子はママでも金を取れるか 鈴木 桂治にも日本人の意地を
見せてメダルを取ってもらいたい地元浅草にジムがある
浜口道場の浜口京子にも頑張ってもらいたいメダルを取って
北京でアニマル浜口の「気合だ、気合だー」のパフォーマンスが
見たいね


あと水泳の北島 康介や卓球の福原愛ちゃんなどにも注目
愛ちゃんは中国語が話せてかわいいので中国でも人気者らしい
本人も北京はアウエイであってアウエイではない感じがするんだって


今日から本格的に競技が始まるし、平和の祭典を是非成功させて
北京五輪マスコットや中国本土キャラを広めていって欲しいと思う



北京五輪開幕!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の
人気blogランキングへ


よろしければクリックを



北京五輪開会式
beijin12.jpg

北京五輪マスコット

C-0075.jpg




明日から北京オリンピックが始まるし今日は北京を
振り返ってみよう~


北京は中国の首都だけあっってかなり道や建物が
でかく作ってあるんだよね。僕の買い付けスタイルの
街を歩いてキャラを探すにはちょっと不向きな街だった


果てしな~い北京の街並み
beijin3.jpg


それでもポイントを決めてキャラ探ししてみた


キャラ問屋の親子
beijin10.jpg


北京は天安門広場や万里の長城など歴史的な
建造物が多い街だった


万里の長城入り口
beijin4.jpg
素晴らしい景色
beijin6.jpg
かなり急な階段
beijin7.jpg
天安門広場
beijin9.jpg

天安門広場には北京五輪マスコットたちもいたよ

詳しくはコチラ

北京ダックの老舗「全聚徳」北京本店
beijin1.jpg

因みにこの写真はとある雑誌に採用されました~


全聚徳イメージキャラ
beijin2.jpg
夜の北京駅
beijin11.jpg
北京名物羊のシャブシャブ
beijin8.jpg


明日からいよいよ北京オリンピックが始まるね
北京五輪マスコットも頑張って活躍して欲しいね


北京五輪を経て中国はどう変わるのだろう~世界的に有名な
中国本土キャラはまだまだ少ないけど、北京五輪を成功させて、
中国本土キャラをどんどん展開していって欲しいねー



北京の風景!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ





北京オリンピックマスコット5人衆(雑貨屋HEROで買えるよ)

zakkayahero3-1.gif










昨日のバンコクに続いて今日はソウルの風景を
振り返ってみよう~


ソウルといえばアジアンキャラ探しの定番都市でも
あり、食べ物も美味で歩くだけでも楽しい街でもある
今まで何度も訪れたが、行く度に新しい発見がある街だ




明洞
seoul5.jpg
南大門市場
seoul1.jpg
東大門市場
seoul3.jpg
韓国のスタバ
seoul4.jpg
パフォーマンス劇場
seoul9.jpg
ソウルの高層ビル
seoul8.jpg
大人気韓国キャラDALKI
seoul7.jpg
プデチゲ
seoul6.jpg


ソウルに行く度に思うけど韓国は日本やアメリカにも
劣らないキャラクター大国なんだと実感するよ。


日本から近いし、燃料サーチャージ高騰の影響を受けにくい
都市なので、またソウルにキャラ探しに行ってみよー


今月は大人気韓国キャラの新商品の仕入れ&紹介を
する予定なので、どうぞよろしくー



ソウルの風景!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ







今日の東京は凄い雨と雷だった こんな日はバンコクの
スコールを思い出すよね。今の季節バンコクでも結構
スコールがありそうだな~


僕の場合気分が落ち込んだ時には好きな海外やアジアン
キャラ探しの事を考えるのが良い薬になるようだ


そこでちょっとバンコクの風景を振り返ってみよう~



王宮
bkk1.jpg
寝釈迦
bkk3.jpg
タイ文字時計メーカー
bkk5.jpg
タイキャラのお店
bkk6.jpg
ムエタイ
bkk7.jpg
カオサンロード
bkk8.jpg
タイのマック
bkk4.jpg
プーパッポンカレー
bkk2.jpg



雑貨屋HERO調べによるとタイのコンテンツビジネスも
どんどん進んでいて新たなタイキャラがどんどん生まれてる
らしいよ


バンコクは外国人の僕でも受け入れてくれる非常に
居心地の良い街なんだよね。マイペンライ(気にしない)の
精神も好き


僕もタイ人のおおらかさを見習ってマイペンライの精神で
このどうしょうもない気分を乗り越えるしかないよね
人生前向きに生きるしかないんだよ


気分や状況がもう少し落ち着いたらタイキャラ探しに
行ってこよー


その前にタイ気分を味わいに友達のオススメタイ料理屋
行ってこよー




バンコクの風景!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ




暑い日が続いているね~今日は僕の3○回目の誕生日なのだ~
僕は真夏生まれで、毎年誕生日を迎えると、やる気が出てくる


先月かなりブルーな事が起きて、今も完全に立ち直った訳では
ないけれど絶対にこのままで終わる訳にはいかない
人生波があるのは当然で誰でもいい時もあるし、悪い時もある。


好物のやっこのうなぎを食べて、好きな格闘技を見に行って
パワーをつけ、気合を入れ直そうと思う


今月は新商品の仕入れ&キャンペーンをやってアジアンキャラを
どんどん展開していこー


続・雑貨屋HEROをどうぞよろしくー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ