雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


かなり個人的なことだけど、7月にかなりブルーな事があった
ここ10年くらいでは1~2位に入る程、僕にとってはショックな
事が起きた


僕もいろんな経験をしてきて、少しは打たれ強くなったかと
思ったら、昔と全然変わってない。むしろ打たれ弱くなったかも・・・


いつも前向きにマイナスなことがあった時もプラスに変える
努力をしてきたつもりだけど、今回ばかりは、かなり凹んだ


雑貨屋HEROは面白キャラや面白雑貨をみんなに提供して
みんなにHappyになってもらう仕事をしているから、提供する側が
いつまでも凹んでいても何も始まらないよね


明日から8月だし、8月は僕の誕生月でもある
愚痴ってしまったけど、7月も今日で終わりだし、凹むのは
今日で終わりにして明日から新たな気持ちで頑張ろーと思う


アジアンキャラの研究や次回買い付けの旅のプランを立てて
ブルーな気持ちを吹き飛ばそー



ブルーな気持ちを吹き飛ばそー!
いつも応援ありがとー

人気blogランキングへ





あと10日足らずで北京オリンピックが開催されるね~
北京オリンピックのマスコット福娃5人衆も中国各地や
世界で大プロモーションをして北京オリンピックを
盛り上げようとしてるらしいよ


プロモーション活動の様子はコチラ


福娃5人衆は今や中国で一番有名なキャラかもしれないし
平和の祭典のために北京オリンピック開催中も頑張って
もらいたいと思う


雑貨屋HEROも北京オリンピック&福娃を応援しよー



北京五輪マスコット「福娃」の魅力!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ



北京オリンピック福娃5人衆
Beijin5.jpg


北京パラリンピックマスコットの福牛楽楽もあるよ
C-0101.jpg


昨日(7/26)隅田川花火大会が行われた 天気予報では
雷注意報が出ていて、夕立が心配されたが、幸いうちの方は
雨が降らなかったので安心した


今年は花火大会の前に、オリジナルうちわを道行く人たちに
配った凄い勢いでなくなっていき、みんな喜んでくれたようで
良かったな~おまけのプラバンも好評だった


オリジナルうちわ
uchiwa11.jpg


うちの屋上で仲間を集めて隅田川花火大会を見るのは、毎年恒例の
イベントなんだよね今年も英語&中国語を操る人、アメリカン、
カナディアン、カナダ留学経験者などなどインターナショナルな
仲間達が集まった


今年も花火の写真にトライしたけど相変わらず花火の写真は
難しい~


Image052.jpg
Image053.jpg
Image050.jpg
Image055.jpg



実際はもっときれいで素晴らしかった~
来年もまたうちわ配布&仲間を集めて花火鑑賞ができればいいな~



隅田川花火大会2008!
いつも応援ありがとー

人気blogランキングへ





ついに雑貨屋HEROオリジナル商品の「ぎょっ!うちわ」が
完成したよ


イラストレーターと打ち合わせしてデザイン画を決めたり
うちわ業者と調整したりと、なんやかんやで結構大変だった
でもオリジナル商品が完成すると嬉しいものだよね


表面はオヤジギャグ系で、サカナが「ぎょっ」と驚いている・・・
あまり深い意味はないけど、涼しげな色とオヤジギャグで
涼しい(寒い?)夏になるかも・・・


裏面はオリジナルイラストやオリンピックを応援する楽しい
イラストが盛りだくさんなのだ~


表面「ぎょっ」っと驚くサカナ
uchiwa1.jpg
裏面は楽しいイラストが盛りだくさん!
uchiwa2.jpg
クリックで拡大
↓↓↓
uchiwa3




今日は隅田川花火大会なので、みんなに配って
オリジナル商品をアピールしよーゲットした人は楽しい
花火大会&夏になること間違いない!


このうちわを機にオリジナル商品をどんどん展開して
いければいいな~



ぎょっ!オリジナルうちわ完成!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ



北京の金融街の一角に、5匹のネズミキャラが登場
したそうだよ


このキャラは地元の西城区政府が、北京五輪を
盛り上げようと設置したもので重量挙げ、体操などの
ポーズを取るネズミの耳には、正方形の穴があるんだって。


担当者によるとオリジナルキャラだそうだけど、どう見ても
ディズニーの「ミッキーマウス」を模倣したように見えるそうだ



関連記事はコチラ



耳の穴は中国の古銭をかたどったもので、ねずみ年、五輪、
金融街をテーマにしたキャラなんだって。そこまでテーマが
はっきりしてるんだからミッキーを模倣するキャラではなく
本当のオリジナルキャラで勝負すればいいのにね


せっかく北京五輪という世界が注目する国際的イベントが
控えているんだから中国本土キャラを世界にアピールする
チャンスなのに~


今後の中国本土キャラに期待しよ~



北京の街に五輪新キャラ?
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ



北京金融街のネズミキャラ
beijin.jpg








昨日(7/21)モデルの蛯原友里(エビちゃん)が台北市内で
資生堂メーキャップブランド「マキアージュ」の秋冬コレクションに
出演したんだって


前日の20日には空港や百貨店のイベントで台湾のファンから
熱烈歓迎を受けたようだよ



関連記事はコチラ



若者の間では、日本語のエビちゃんにちなみ「小蝦」の愛称で
呼ばれているそうだそれに対してエビちゃんは「大蝦」を
目指して頑張るんだって


「ほかのアジアの地域にも行きたい。モデル以外でも
台湾でデザインの仕事ができたらな」とアジア各国への
進出も宣言していたんだって


やっぱり、みんなアジア進出、世界進出を目指して
いるんだね ジャンルは全く違うけどこういう
ニュースを聞くとやる気になるんだよね


武藤、K-1、エビちゃんも台湾進出したし雑貨屋HEROの
オリジナルキャラもいつか台湾進出、アジア進出、世界進出を
めざすのだー


オリジナルうちわが完成したので取り急ぎ隅田川花火大会で
展開しよー





小蝦旋風!エビちゃんが台湾でも大人気!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ





初の海外ファッションショーを行った小蝦(エビちゃん)
ebi.jpg


先週の金曜日(7/18)から中国本土客の台湾観光が
本格的に解禁になったんだって


今回は初めて高雄国際空港の利用が許されたようだよ


関連記事はコチラ


台湾へのツアーの申し込みは殺到してらしいよ
1日3000人限定らしいけど今まで行けなかった場所に
行けるようになったから中国本土の人達にとっては
嬉しいだろうね~
馬英九総統によると台湾旅行を希望する中国人は
5000万人もいるそうだ


今までも文化的な交流はさかんだった両国だけど、
これを機に人々の交流も盛んになるかもしれないね


雑貨屋HEROもいつか中国&台湾キャラ探しの旅に
行きたいねー


中国本土客の台湾観光が解禁!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ


武藤と親交が深い台湾の伍佰(ウー・パイ)の協力を得て
ついに武藤全日本の台湾進出が決定したようだよ
日時は今年の11/16(日)・場所は台北ド-ムで開催
されるんだって


関連記事はコチラ


武藤は先日「第5回台北国際玩具創作大展」にゲスト出演して
イベントを盛り上げたし、台湾での人気も高いようだ


先週はK-1が台湾で開催され、台湾の格闘技界も盛り
上がってるようだね


武藤には台湾進出までIWGPを防衛してもらって、台湾でも
防衛戦をやってもらいたいねー


台湾進出の次は中国本土や、香港進出も考えてるようだよ
ファンとして武藤にはまだまだ頑張ってもらいたいと思う




武藤全日本が台湾進出決定!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ




時々このブログに登場するインド人の友人がインタビューを
受けたというのでちょっと紹介してみよー


日本に来る前、日本はどういう国だとイメージしていたか?
との質問に

*仕事熱心で毎日長時間働いている
*ものづくりの技術面において進んでいる
*品質の向上をいつも考えている


等勤勉な良いイメージを持っていたようだよ


ab.jpg



この他にも彼の奥さんもインタビューに登場して
やはり日本人は勤勉で日本は時間に厳しい国という
イメージがあったそうだ


インド人の友人&奥さんのインタビューはコチラ


インドの皆さんは日本に良いイメージを持っているようで
良かったと思う。雑貨屋HEROも面白インドキャラを仕入れて
頑張らないといけないね~また友人と食事に行って
いろいろインドの話を聞いてみよー



インド人の友人のインタビュー!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ




友人&奥さん
india1.jpg





昨日(7/13)台北の台北南港展覧館で台湾初の
K-1興行「K-1 WORLD GP2008 IN TAIPEI」が
開催された


開催場所の台北南港展覧館は台北市中心から少し離れた
場所にあるにもかかわらず、約10000人の観客を集めて
大いに盛り上がったようだよ


僕はフジテレビで放送された深夜放送で試合を見たけど
盛り上がり方は全然日本と変わらなかったよ
台湾の格闘技ファンも熱いねー


台北で行われたK-1の試合結果はコチラ


肝心のアジアグランプリの決勝はカラエフVSピチュクノフの
ロシア人対決でカラエフが制した次はソウルのGP開幕戦で
バダ・ハリと決着戦かな?



関連記事はコチラ


KO決着も多かったし、F4のヴェネスから金のグローブを
もらった台湾人ファイター二人もKO勝利したみたいだから
会場も大いに盛り上がったんだろうね~


ソウル、香港に続き台北でもK-1は大成功を納めたようだね
次のK-1アジア進出はいよいよ中国本土で開催かな
いつか僕もアジアで大きな格闘技イベントを見てみたいねー



熱いぞ!台湾!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ












いよいよ明日(7/13)台湾で初のK-1大会「K-1 WORLD
GP2008 IN TAIPEI」が開催される


台湾大会のPR大使としてF4のヴァネス・ウーが大会を
盛り上げるらしいよ ヴァネスはある映画を見てから
K-1のファンになったんだって


関連記事はコチラ


7/11に台北のシェラトンホテルでK-1台湾大会の
記者会見が行われて世界各国のマスコミが詰めかけた
ようだよ。やっぱりK-1台湾初進出は大きな注目を浴びて
いるんだね~


個人的にはレミーやセフォーの試合で台湾の観客が
どんな盛り上がり方をするのか、地元台湾選手の試合
なんかに興味があるね~


ヴァネスが今回出場する台湾の選手に金のグローブを
プレゼントしたそうだ。いつか台湾の選手もK-1グランプリに
出れるよう頑張ってもらいたいと思う



F4ヴァネスがK-1台湾大会をPR!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ




今朝めざましテレビを見ていたら韓国のやばとんのニュースを
やっていた。矢場とんは名古屋が本店の老舗みそかつ屋で
銀座にも支店がある僕も名古屋の友達とよくみそかつを
食べに行ったお気に入りのお店でもある。最初ソウルにも
出店したのかと思ったらなんと模倣店であった~


看板やぶたのキャラクターがそっくりで知らない人が見たら
矢場とんソウル支店かと思うほど
でも肝心のメニューにはみそかつはなくてキムチがのった
キム・カツなどがあるそうだ


関連記事はコチラ


矢場とんの社長は「実際に行って食べたが、いい店だった。
堂々と言ってくれれば協力したのに」と話していたそうだ。


海外での商標権の問題がまた起きてしまったようだね
ソウルのYABATONは韓国で商標登録が認められてるんだって!
これを受けて矢場とんは中国と台湾で商標申請したそうだよ。


雑貨屋HEROもオリジナルキャラの展開を考えてるから
模倣される前に商標登録しておこう



ソウルに矢場とんが出店?!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ




昨日(7/7)日本武道館でK-1MAXミドル級トーナメント
準々決勝が行われた


いい試合が続いたが、その中でも一番のサプライズは
佐藤嘉洋がムエタイ最強戦士・絶対王者と呼ばれる
タイのブアカーオ・ポー.プラムックにKO勝ちした試合
だった


大方の予想はブアカーオだったが佐藤はローから
右ストレートで見事KO勝ちしたブアカーオは過去に
K-1ではもちろん地元タイでも1度もKO負けしたことが
ないそうで今回の佐藤戦が人生初のKO負けだそうだ


関連記事はコチラ


いや~ビックリしたよテレビを見ていてブアカーオがKO負け
したので思わず声を上げてしまったよ


ブアカーオは昨年の魔裟斗戦にはダウンを喫したがこれまでの
強さを見ているとKO負けは想像できなかった。今回は佐藤の
勝利を祝福したいと思う


佐藤、魔裟斗ともに勝ち上がったので、佐藤にとっては念願の
魔裟斗戦が実現し、初のベスト4に進出となる。二人にはミドル級
世界最強選手としていい試合を見せてもらいたいね~



最強ムエタイ戦士が初KO負け!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ




ブアカーオが人生初のKO負け
sato.jpg




ここ最近の東京は蒸し暑くなってきたこう蒸し暑いと
バンコクを思い出すよねそんな蒸し暑い中タイの
面白イノシシキャラが入荷しました~


これは「P-Gangs」という名前でH&B Intertexというタイの
おもちゃメーカーが展開しているキャラでタイの子供達や女性に
大人気のキャラだそうだよ


P-Gangsマスコット
th



P-Gangsオルゴール
th-0222.jpg



P-Gangsはコチラからチェック!


これからもっと暑くなってくると思うけど暑さに負けず
面白かわいいアジアンキャラをどんどん紹介していこー


この夏はオリジナルキャラ商品も展開するのだー



タイの面白イノシシキャラ入荷!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ





全日本プロレスの武藤敬司が台北で開催される
玩具フェスティバル「第5回台北国際玩具創作大展」
にゲスト出演するんだって


そこで全日本プロレスが展開しているオリジナルキャラ
武藤ベアー」を出展するらしいよ


武藤ベアー
p_bare.jpg




武藤は台湾の永ちゃんことミュージシャンの伍佰(ウーバイ)と
10年来の友人だそうで、伍佰の協力を得て台湾のレスラー
発掘&台湾で全日本プロレスの興行を目指しているようだよ
伍佰は武藤の化身の黒師無双の入場テーマを作曲したんだって!
知らなかった~


関連記事はコチラ


今回の台北国際玩具創作大展ゲスト出演は台湾側からの
オファーだそうで全日本プロレスは台湾でも放送されていて
武藤は台湾でも大人気だそうだ


オリジナルキャラの武藤ベアーをきっかけにして台湾進出、
その次は中国の上海、韓国進出も視野に入れてるそうだよ


さすが武藤は普通のレスラーにはない感性を持ってるよね!
中西に勝ってIWGPを防衛してこれからもどんどん突き進んで
行って欲しいと思う


雑貨屋HEROもいつかオリジナルキャラをアジア進出&
世界進出させるのだー


1464650499.jpg




武藤全日本が台湾進出!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ







今日から7月だね~今年もあっ!という間に半年が
経ってしまったよ季節はもう夏なんだよね~


7月のありぶーカレンダーも夏らしく花火のイラストに
なったよぶる吉くんも再登場なのだ~ありぶーに
打ち上げられてるけど・・・・・ぶる吉くんはいつも
ありぶーにいじめられているブルーなチキンなのだ


July2008.png



この夏、雑貨屋HEROはオリジナルキャラのうちわの
作成にとりかかろうと思う


僕は夏生まれなので夏になるとパワーが沸いてくるんだよね
うちわ作成を皮切りにいろんなオリジナルグッズを作成して
ありぶー&ぶる吉くんを売り出すのだー


韓流・華流・タイ流のアジアンキャラもどんどん紹介していこー



ありぶー&ぶる吉くん!
応援よろしくね

アジア情報満載
人気blogランキングへ