雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


あと1ヶ月ちょっとで北京五輪が始まるね~8/8から
北京五輪でその約1ヵ月後の9/6から北京パラリンピックが
開催される


雑貨屋HEROでも北京五輪&パラリンピックのマスコットの
新シリーズを仕入れてみたよ


炎をモチーフにした歓歓
C-0094s.jpg

チベットカモシカをモチーフにした迎迎
C-0095s.jpg

ツバメをモチーフにしたニイニイ
C-0096s.jpg

サカナをモチーフした貝貝
C-0097s.jpg

パンダをモチーフにした晶晶
C-0098s.jpg

北京パラリンピックマスコット・福牛楽楽
C-0100s.jpg



北京五輪&パラリンピックマスコットはコチラからチェック


北京・天安門広場での歓歓&晶晶&貝貝
20061122230137.jpg

北京・天安門広場での迎迎&ニイニイ
20061122230128.jpg




今年になってから中国では華南地区で大雪、チベット問題
四川大地震など大変な事がいろいろあったけどマスコットに
頑張ってもらって北京五輪&パラリンピックを是非成功
させてもらいたいと思う


雑貨屋HEROも北京五輪&パラリンピックを応援しよー




北京五輪&パラリンピックマスコット入荷!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ




北京五輪マスコット5人衆
Beijin5.jpg

映画『少林サッカー』『カンフー・ハッスル』など次々とヒット作を
生み出しているアジアのスター、チャウ・シンチーの最新作映画
「ミラクル7号」が今日(6/28)から日本で上映されるんだって


この映画はミラクル7号ことナナちゃんというかわいいキャラが
出ている映画ででナナちゃんは早くも日本の女子高生の間で
人気者になってるらしい~



関連記事はコチラ


ミラクル7号のHPはコチラ


この映画は超貧乏な親子と謎の地球外生命体ナナちゃんが
繰り広げるSFファンタジーで息子役はシュー・チャオという
女の子が演じているようだよ彼女はチャウ・シンチーの本当の
養女なんだって!


この夏ナナちゃんは日本でも人気者になるんだろうね
日本全国で上映されるミラクル7号を見に行ってみよー


香港の「ナナちゃん」が女子高生に大人気!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ





ナナちゃん
miracle7.jpg






いよいよ台湾のスパースターF4のライブが日本で行われるね!
当初日本武道館2公演&大阪城ホール1公演の予定が
チケットが即日完売したため急遽横浜アリーナ2公演&
大阪城ホール1公演の追加公演が決定したんだって


関連記事はコチラ


F4の公式HPはコチラ


さすが台湾のスーパースターF4の人気は日本でも
絶大だね!4人でのライブはこの日本公演が昨年3月の
香港でのライブ以来約1年半ぶりなんだそうだ


来月には台北でK-1アジアグランプリが行われるし
最近は日本-台湾の文化交流が盛んだよね


雑貨屋HEROもこの夏、台湾のブタキャラのオリジナルグッズ
作成に取り掛かろうと思うまずは花火大会用にうちわ
でも作ろうかな~



ガンバレありぶー
ariboo3.gif




F4の日本追加公演が決定!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ


昨日紹介したテルテル坊主キャラのおかげか
今日の東京は晴れた


いい天気だったので今日のランチはインド人の友人
外食にした彼は新婚なのでいつもは愛妻弁当を
持ってきているけど、今日は持って来ていなかったようだ。


彼とはたまにランチをするけど、さばの塩焼きが大好物の
ようで今日もさばを注文していた。なんでもさばの油が
美味しんだって。因みに僕は鯛のかぶと焼きを注文~


さばが大好きなインド人の友人
abidhi2.jpg



今日もインドのいろんな話を教えてもらった。インドの人
たちも魚をよく食べるんだって。インドでの魚の食べ方は
香辛料をつけて焼いたり、カレーに入れて煮込んだり
するそうだ なるほど~


最近のインドには先進的なショッピングセンターがたくさん
できているそうだ僕が5年前にカルカッタに行った時は
個人のお店しかないイメージだったけれどこの5年でインドも
変わってきたんだね~


デリートかムンバイとか大きな街にはインドキャラもあるかも
しれないね。いつか友人の案内でインドにもキャラ探しに
行ってみたいものだ~



さば好きなインドの友人!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ




最近は本格的に梅雨になってきたね~昨日の関東地方は
バンコクのスコールのような大雨だった


そんな中タイからかわいいテルテル坊主キャラが届いたよ
これはタイのオリジナルの「KAZE:handicraft」というブランドが
展開しているキャラで他にもいろんな種類の雑貨を作成・展開
してるんだって


th-0219.jpg



KAZE:handicraftのHPはコチラ


今頃バンコクでも大変なスコールなんだろうね~
バンコクの雨季でもテルテル坊主が活躍してるのかな


KAZE:handicraftはこんな大粒雨キャラも展開してるよ


th-0220.jpg



梅雨の憂鬱な気分もKAZE:handicraftのテルテル坊主&
雨キャラで元気な気分になれるかもしれないね


雑貨屋HEROで梅雨の憂鬱な気分を吹き飛ばすアジアンキャラを
探してみよー


タイのテルテル坊主キャラ!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ




昨日(6/20)から中国全土で上映が始まったハリウッド
アニメ映画「カンフーパンダ」が四川省の芸術家の
「中国の国宝とカンフーを盗み、中国で儲けようとしている」
などのクレームにより四川省の全ての映画館で上映が
見合せとなったらしい~


関連記事はコチラ


製作者側の監督の一人マーク・オズボーン氏は30年間
中国文化を研究して北京五輪に合わせ映画というもっとも
身近で楽しい手段を通じ、中国を世界に紹介したいと
いう意向のようで「カンフーパンダ」は中国カンフーに対する
敬意を表したものなんだそうだ。


中国の他の映画館では予定通り6/20から上映され
上海なんかでは公開記念イベントも行われたらしいよ。


上海でのカンフーパンダのイベント
kunfupanda.jpg



中国の人達は中国らしいキャラが好きなんだと
思うんだよね。カンフーパンダも中国で人気がでそうだし
四川省でも楽しみにしていた人たちもいるだろうから、
早く上映再開して欲しいと思う




四川省でカンフーパンダが上映中止!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ








ディズニーが上海国際映画祭で本物のパンダの子供を
主人公にした映画「Touch of the Panda(中国語題:
熊猫回家路)」を公開すると発表したらしいよ


今年の初め頃から四川省で撮影が行われ、既にクランク
アップしたようで少年が迷子になったパンダを親の元に
送り届けようとする中で、動物と人間の間に芽生える愛を
描く作品なんだって


関連記事はコチラ


もうすぐ日本でも公開されるドリームワークス製作の
カンフー・パンダ」も全米で大人気でパンダブームが
巻き起こってるそうだよ


先日行った横浜中華街にもパンダキャラやパンダグッズが
たくさんあった!今年は北京オリンピックイヤーだし世界中で
パンダブームや華流キャラブームが巻き起こるかな


雑貨屋HEROも中国のパンダ&パンダキャラを応援しよー


四川省のパンダの赤ちゃん
パンダ

カンフーパンダ
パンダ2



四川の子パンダがディズニー映画に!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ





雑貨屋HEROのパンダキャラもよろしく~

北京五輪キャラ・晶晶
C-0064s-1.jpg

バルーンパンダ
C-0082s.jpg

中国服パンダ
C-0024s.jpg

不良パンダ
C-0083s.jpg





中国の航空会社の中国国際航空、東方航空、南方航空、
海南航空、厦門(アモイ)航空、上海航空の6社が7/4から
中国大陸と台湾の週末直航チャーター便を運行するんだって


今までの中国大陸-台湾と言ったら旧正月など限定の
チャーター便か香港経由がメジャーな行き方だったけれど
毎週金から月まで18便運行となったら画期的なことだよね



関連記事はコチラ


中国本土から台湾への観光も解禁となったようだし
台湾で新発売の竹エキス入り飲料「竹子水」の宣伝会
にパンダが登場したりこれから中台関係はどうなって
いくんだろうね~興味津々だね~
近々中国―台湾直行便でキャラ探しに行けるように
なるんだろうか?




台湾のエバー航空
エバー航空


竹子水の宣伝会
tiwan.jpg



中国大陸と台湾の直航便運行開始へ!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ






昨日(6/15)横浜アリーナで「DREAM.4 ミドル級
グランプリ2008 2ndROUND」が行われた
桜庭の勇姿を見に横浜アリーナまで見に行ってきた


DREAM4の会場「横浜アリーナ」
dream41.jpg


アリーナ席でかなり見やすかった
dream42.jpg



桜庭の相手はストライカーの猛獣マヌーフ!桜庭はマヌーフの
ようなストライカーにめっぽう弱いでも桜庭スポーツタオルを
購入し桜庭を最後まで信じ応援した


試合開始1分位はお互い慎重
dream44.jpg

桜庭をガードごと吹っ飛ばす右ハイキックが炸裂
dream43.jpg

ダウンした桜庭にヒザや鉄槌
dream46.jpg

90秒で散った・・・・
dream45.jpg

dream47.jpg



実質マヌーフの右ハイで勝負は決まってたと思う
桜庭にとって過去最短のKO負けだそうだ


関連記事はコチラ


桜庭は何回KO負けしても何度も復活し35歳を過ぎて自分を
磨くためにブラジルに武者修行に行き鍛えなおし、素晴らしい
闘いを見せてくれた昨年の柴田戦、船木戦、先日の
ナカハラ戦は往年の桜庭を思い起こさせてくれた
僕にとって桜庭は勇気をくれるHEROなんだよね


今回のKO負けでまた引退説がささやかれてる
海外に行って怪我の治療やリハビリ、試合もしたりして
心身ともに万全の体調で大復活をして欲しい。そして最後に
田村潔司との一戦を実現して欲しいと思う



桜庭散る・・・
いつも応援ありがとー
アジア情報満載

人気blogランキングへ




今日は父の日なので、鰻の老舗店「やっこ」で
親父と父の日のお祝いをした


うちの親父はやっこのうな重が大好物で昔から
よく通ってるらしい~僕もうな重は親父譲りで
大好物なのだ。あのうなぎのタレが美味しいよね


うな重肝吸い付き、やっこ名物うなぎハム、う巻き、
焼穴子&ナス&トマトサラダなんかをつまみに
ビール&日本酒で乾杯した


やっこのHPはコチラ


僕が海外好きになったのは親父との韓国旅行がきっかけ
だった。その後親父とは香港、中国、シンガポール、アメリカ
に行ったりマレーシア、カナダで待ち合わせしたりもした。
思えばいろんな国を旅したな~
雑貨屋HEROを立ち上げる事ができたのも、海外に
興味を持たせてくれた親父のおかげだ
そんな話をしながらうな重を食した美味~


父の日とか誕生日くらいしか親孝行してないけど、
親父の期待に応えるためにも雑貨屋HEROを成功させて
もっと親父孝行をしたいと思う



うな重




父の日にうな重でお祝い!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ









K-1つながりでまたK-1ネタの紹介~

韓流大巨人K―1ファイター、チェ・ホンマンがソウル大病院で
脳腫瘍除去手術を受けて成功したんだって!
それを受けて再び韓国陸軍に徴兵されるかもしれないんだって!


関連記事はコチラ


本人は9月にソウルで行われるK―1 WORLD GP開幕戦での
復帰を強く希望しているが、韓国国内では「除隊理由となった
腫瘍がなくなったのなら、まず軍隊に戻るべき」との世論が
浮上しているようだ。


早ければ来週ソウル市内で会見が行われて今後の方向性が
明らかになるらしいよ


格闘技ファンとしてはホンマンの試合をまた見たい気がするよ。
K-1復帰なら今後はK-1ルールだけでなく総合の試合にも
出て欲しいね昨年大晦日のヒョードルとの試合はなかなか
面白かったし K-1復帰か再徴兵か来週の会見を注目しよ~



チェ・ホンマンがK-1復帰?!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ




20070304180055.jpg






当初6月中旬に予定されていたK-1アジアグランプリが
7月13日に台湾の台湾南港展覧館で開催される事が
決まったんだって


大会名は「K-1 WORLD GP2008 IN TAIPEI」
日本人、中国人、韓国人、タイ人などアジアを代表する
ファイターがアジアグランプリに出場するらしいよ
ノブ・ハヤシなんて懐かしい名前も
オープニングでは台湾の選手も試合するんだって


関連記事はコチラ


レミー・ボンヤスキーやレイ・セフォーなども出るらしいから
大いに盛り上がりそうだね個人的には台湾でK-1が
どんな盛り上がり方をするのか興味があるね~


昨年は香港、その前はソウルでK-1アジアグランプリが
開催されて、今年は台湾。K-1のアジア進出も本格的に
なってきたね~来年は中国本土かタイあたりでやって
もらいたいね~




台湾で初のK-1開催!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ

昨日の関東地方は梅雨の合間の貴重な晴れだった
友人と横浜の中華街までキャラ研究&飲茶を食べに行ってみた


中華街の天后宮
1a-1.jpg



ちょっと大通りから入ったところで飲茶を食べた
こういう路地裏に隠れた名店が多いんだよね
1a-6.jpg



キャラ研究のためにいろんなお店を回った。
横浜の中華街にはキャラや雑貨のお店がたくさん
あって見て回るだけでも楽しいんだよね
1a-2.jpg

1a-3.jpg

1a-4.jpg

1a-5.jpg



パンダキャラやパンダ雑貨が増えたな~と思った。
北京五輪イヤーなのでパンダブームの再来かな?


そんな中新たな「だんぱ」というパンダキャラを発見した!
パンダの白と黒の部分が逆になっているキャラで
ちょっと新しさを感じた。ダジャレ系でもあるね・・・
既にたくさんのグッズが展開されていたよ


その後、ちょっと足を延ばして伊勢佐木町にある
タイのお店が並んでいるタイタウンに行ってみた


お腹がいっぱいだったので、食事はしなかったけれど
タイの食材店に入ってみた。お店に入るとタイのコンビニの
においがして、お店の人やお客さんもタイの人ばかりで
凄くタイを感じたよ。ドリアンも売っていた
僕はおみやげにシンハービールとレッドブルを買ってみた


タイの食材店のHPはコチラ


昨日は横浜で中国とタイを感じられた日だったよ
また中国&タイにもキャラ探しの旅に行ってみよー




横浜で中国&タイ体験!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

今週の日曜の6/8は旧暦の5/5で香港では端午節なんだそうだ。


毎年香港では端午節に香港仔、沙田、屯門、そして箕祭など
香港各地でドラゴンボートレースが開催されるようだよ



関連記事はコチラ


その中でもひときわ大規模に行なわれるのが
香港龍舟協会が主催する「国際ドラゴンボート・レース
香港はもちろん、世界各国からツワモノが集まる
有名なレースなんだって いつか見に行ってみたいね~


香港にしばらく華流キャラ探しに行ってないけど、香港にも
新しいキャラが誕生してるんだろうね
華流キャラ探しにもまた行ってみたいね~



香港の端午節!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ


雑貨屋HEROの香港キャラもよろしく~


香港のサルキャラ・カポ
HK-0005s.jpg

香港の国民的ヒーロー・マクダル&マックマグ
HK-0021s.jpg

HK-0024s.jpg


香港のキャラ見本市
HK-1.jpg




バンコクから直輸入の大きなタイキャラが入荷しましたー


タイのオリジナルキャラ「gugu」
Th-0214s.jpg


ビッグハッピードール
Th-0215s.jpg


タイで大人気ビッグデビルボーイ
Th-0217s.jpg


ハッピーミュータント
Th-0170s.jpg



などなど大きめのタイキャラが続々登場してます


あんまり大きくないけどアロマの香りがする面白アロマベアー
なんかの面白キャラもありまーす


面白アロマベアー
Th-0218s.jpg



大きなタイキャラ&面白タイキャラはコチラからチェック!


大きなタイキャラをゲットして大きなHappyもゲットしよー
梅雨で憂鬱な気分も吹き飛ばそー



大きなタイキャラ入荷!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ








今日から6月だね~そろそろ梅雨の季節だね~
東京ももうすぐ梅雨入りしそうな感じ


6月のありぶーカレンダーは梅雨の憂鬱な気分を
吹き飛ばしてくれるような楽しいイラストになりました~


6月のありぶーカレンダー
Jun2008-2.png




雑貨屋HEROもモチベーション上げて韓流・華流・泰流
などのアジアンキャラをどんどん紹介して、梅雨の憂鬱な
気分を吹き飛ばすのだー


オリジナルキャラ商品化の企画も進めていければいいな~




今日から6月~!いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ