雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


今週末(5/31)から韓国映画をたくさん上映してる
シネマート六本木で「タイ式シネマ☆パラダイス」
というタイ映画を上映するイベントが開催されるんだって


歴史大作、ラブストーリー、アクション大作などタイの
大ヒット作全8作品が上映されるらしいよ



タイ式シネマ☆パラダイスのHPはコチラ



タイの文化が最近日本にどんどん入ってきてるよね
韓流、華流の次はタイ式(泰流)が来るようだよ
タイの文化を感じるためにタイ式シネマ☆パラダイスに
行ってみよー



雑貨屋HEROのタイキャラ&タイの面白雑貨でも
タイの文化を感じてみよー



タイ式シネマ☆パラダイス!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ



タム君
1a1a-1.jpg




タイのニューヒーロー映画の「マーキュリーマン」が
日本で上映されるんだって。この映画は「マッハ!」や
「ロケットマン!」の製作陣がこれまでに観たことのない
ニューヒーローを生み出したんだって



マーキュリーマンの日本語HPはコチラ


マーキュリーマンの映画紹介はコチラ


パッと見た感じはスパイダーマンやバットマンぽいけど
タイ映画らしいムエタイをベースにした生身のアクションと
最新VFX技術を見事に融合させて、リアリズムに満ちた
格闘アクション満載のニューヒーロー映画のようだよ


マーキュリーマンは日本でもヒーローになれるかな
雑貨屋HEROはタイキャラとともにタイ映画も応援しよー


日本での上映は少し先だけど6/28(土)から
東京・銀座シネパトス&大阪・天六ユウラク座他で~



タイのニューヒーローが日本に登場!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ




マーキュリーマン
ma1.jpg




タイの三輪タクシー「トゥクトゥク」の各種ミニカーが
バンコクより入荷しました!タイに行った時は僕も
よくトゥクトゥクにお世話になったよ
トゥクトゥクの名前の由来はエンジンの音がトゥクトゥク
トゥクトゥクと聞こえるからなんだって


まずはタイのビール缶やコーラ缶で作れらている
トゥクトゥクちっちゃいのもあるよ。


シンハービール缶製トゥクトゥク
Th-0206s.jpg

チャーンビール缶製トゥクトゥク
Th-0205s.jpg

コーラ缶製トゥクトゥク(ミニ)
Th-0212s.jpg



お次は針金をチューブに通して作れらているトゥクトゥク。
後部座席はタイの国旗をイメージしていて、天井には
人工革が張られているスグレモノ


Th-0208s.jpg

Th-0209s.jpg



最後は木製のトゥクトゥク。木製なので温かみがありまーす


木製トゥクトゥク
Th-0210s.jpg



バンコクから直輸入のトゥクトゥクミニカーはコチラからチェック


いずれもタイを感じられる一品です
バンコクから直輸入のトゥクトゥクミニカーをゲットして
タイを感じてみよー



バンコクからトゥクトゥク入荷!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ




四川大地震の日本からの救援隊派遣や義援金拠出など、
一連の支援の結果、中国人の日本に対する感情が
「非常に良くなった」&「ある程度良くなった」と約84%の
人たちが日本に対する感情が良いと答えたようだよ
因みに地震前の調査では約50%だったようだ。



関連記事はコチラ


きっかけは四川大地震の支援や援助だけれども
諸外国で対日感情が良くなることは良い事だ


アンディ・ラウ、アラン・タム、エリック・ツァンなど香港の
スターが集まって四川大地震支援のためのチャリティー
コンサートを計画したり、各方面で四川大地震支援の動きが
活発になってるようだね


雑貨屋HEROも華流キャラ探しで中国にはお世話になってるし
微々たるものだけど、一人でも多くの人の役に立つよう四川
大地震支援の募金をしようと思う。




中国人の対日好感度が上昇 !
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ







先週末は東京ビックサイトで行われたデザインフェスタ
という、オリジナルであれば誰でも参加できるアートの
イベントに行ってきた


デザインフェスタの会場の東京ビックサイト
10a.jpg

デザインフェスタの看板
10b.jpg

入り口やチケット売り場は凄い人だった!
10c.jpg



中に入ると、人の感性は十人十色という感じでいろんな
イラスト、オブジェ、ファッション、アートがあったよ
みんな自分でクリエイトできる才能があってうらやましいね~


デザインフェスタのHPはコチラ


ウサちゃんピース
10e.jpg

ブースでライブも
10f.jpg

癒し系キャラ
10m.jpg

外国人の出展も
10d.jpg

暗いアートも
10k.jpg



オブジェもたくさん発見した

10n.jpg

10h.jpg

10g.jpg



アジア、ヨーロッパ、エスニック等各国料理も
10i.jpg

10j.jpg



因みに僕はクスクスという中東料理を食した
写真は撮ってないけど美味でした~


デザインフェスタはギフトショーとか雑貨の見本市とも
違って、いろんな人の感性を垣間見ることができて
凄く勉強になった


デザインフェスタは今回で2回目の来場になったけど、今回
知り合いのイラストレーターと組んで、ちょっと出展してみようかと
考えていた。諸事情により今回は出展できなかったけど
次回はオリジナルキャラを流行らせるためにも出展に
トライしてみよー


人生いろいろあるけど、前を向いて歩くしかないんだよね
先週末は三社祭&デザインフェスタという2つの祭に行って
パワーをもらったよこのパワーを持続させて雑貨屋HEROも
前を向いて突き進むのだー




デザインフェスタに行ってきた!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ




今週末に浅草で毎年恒例の三社祭が行われた
うちから徒歩10分位のところにお祭広場があるので
ちょっと見てきた


今年は残念ながら本社神輿の宮出しはなかったけど
町内神輿でみんな盛り上がっていたよ


雷門前もいつもより凄い人だ!
11i1.jpg


各町内神輿の競演
11a1.jpg

11b1.jpg

11c1.jpg


山車も出ていた
11d1.jpg

11e1.jpg


各種屋台も
11f1.jpg

11g1.jpg

11h1.jpg



それなりに盛り上がっていたけど、浅草の人間としては
やっぱ本社神輿がないとちょっと寂しい・・・


昨年まではこんな迫力ある風景がうちから見れたのにな~
san2.jpg



来年は本社神輿を是非復活させて、三社祭をより一層
盛り上げて欲しいと思う



浅草・三社祭に行ってきた!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ




最近タイフェスに行ったり、タイネタを紹介してタイづいて
来たので、またまたタイネタの紹介~


バンコクに買い付けに行った時、チャトゥチャに行く前に
寄る所がある。タイ文字時計の老舗メーカー「キャメロット」
なのだ~


タイ文字時計とは時計の文字盤がタイ数字になっている
ユニークな時計なのだ。その老舗メーカーがバンコク郊外に
あるんだよね


市内中心からチャトゥチャに行く途中にあって、チャトゥチャより
2~3割安く手に入るので毎回寄ってるんだよね


入り口はタイの民家を思わせる素朴な作りで、最初行った時は
メーカーとは思わず、場所を間違えたと思ったくらい


キャメロットの入り口
1aa.jpg



中に入るとさすがタイ文字時計メーカーだけあって
タイ文字時計が所狭しと並んでいた(あたり前か・・・)
1ab.jpg

1ac.jpg

1ad.jpg




何回も行っているので、今やキャメロットのマネージャーとは
顔なじみなのだ~いつもパンケーキとお茶を出してくれるので
チャトゥチャにキャラ探し行く前に良い休息にもなるんだよね


雑貨屋HEROではちょっとしかタイ文字時計を仕入れてないけど
動物系や面白系のタイ文字時計をちょっと紹介してみよー



バンコクのタイ文字時計メーカー!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ



踊るゾウ
Th-0199s.jpg

かわいいクマがモチーフ
Th-0200s.jpg

大きなゾウ
Th-0201s.jpg

コロンとしてかわいい
Th-0202s.jpg

ゾウの親子
Th-0203s.jpg

タイに駐在していた友人がAOFというタイポップスの
歌手を教えてくれた。その友人は駐在して以来タイが
好きになったようだ


AOFはタイで大人気のポップス歌手で、先日の代々木
公園でのタイフェスティバルでもライブをやったんだって


残念ながらそのライブは見てないけど(行った日が別だった)
AOFの歌を探して聞いてみた


AOFの歌はコチラ


この歌は初めて聞いたけど、タイらしい陽気な感じの
明るい曲調だよね今までタイポップスはタタヤン
くらいしか知らなかったけど、今後タイポップスにも
注目してみようかな


最近はどんどんタイの文化が日本に入ってきてるよね
アイス・サランユーも日本で大人気だし、近々東京でタイの
映画祭も始まるそうだよ タイプップス、タイ映画ときたら
次はタイキャラだよね


雑貨屋HEROも新たな面白系タイキャラを発掘して日本中を
HAPYYにするのだー



大人気タイポップス歌手AOF!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ


週末だけ開催されるバンコクのなんでも市場「ウイークエンド
マーケット、通称チャトゥチャの地下に「アンダーグラウンド・
ショップ」なるショッピングセンターができたそうだよ


そこはチャトゥチャと違って毎日やってて、冷房も効いていて
快適なんだって



関連記事はコチラ


バンコクに行ったときは必ずチャトゥチャでタイキャラ探しを
するんだけど、次にチャトゥチャに行った時はアンダーグラウンド・
ショップにも行ってみようかな。まだオープンしたばかりで
工事中のお店もあるみたいだけど。


地下の快適な場所もいいけど、灼熱の太陽の下のチャトゥチャの
方がバンコクらしい感じがするよね灼熱のチャトゥチャを
歩き回ってキャラ探し&買い付けをした後はなんとも言えない
充実感があるんだよね


いずれにせよキャラ探しの場所が増えるのはいいことだ
新たな面白系タイキャラもどんどん作って欲しいなー


バンコクから直輸入のタイキャラ&タイ雑貨はコチラです


近々新たなタイキャラ&タイ雑貨も入荷予定でーす



バンコク・チャトゥチャの地下に新名所!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ



チャトゥチャ
20061005220446.jpg





今日の午後3時48分頃(日本時間)中国・四川省の
成都近くのアバ・チベット族チャン族自治州を震源と
する大きな地震があったんだって


小学校が2校倒壊し、成都国際空港も閉鎖され、
北京、上海、台北、バンコクなどのアジアの広い
範囲で揺れを感じたらしい。



関連記事はコチラ



中国って地震が少ないイメージがあったけど、
それは上海とか北京の沿岸部の大都市の話で、
世界の直下型地震の3分の1は中国で発生したそうだ!
1976年には河北省24万人が死亡したという唐山地震が
起きたそうだ。
上海とか香港の高層ビル群を大地震が直撃したら
どうなってしまうんだろうか?


先日関東地方や東京でも夜中に強い地震があって
恐怖に見舞われた僕は地震がかなり嫌いで
地震が来るたび終わりだと思ってしまう・・・


胡錦濤・国家主席は被災地に救援隊を派遣し、
「国を挙げて」犠牲者を救うよう指示したそうだけど
一刻も早く犠牲者を助けてほしいと思う。


中国の大地震は対岸の火事ではないと思うから
日頃からいざという時のために備えておこう



中国・四川省で大地震!

アジア情報満載
人気blogランキングへ





今年もタイフェスティバルに行ってきた!あいにくの
雨だったけど、凄い人の数だった


今年もタイフェスに行ってきた
11h.jpg


今年もトゥクトゥクあったよ
11j.jpg

足立ナンバーのタイのタクシーもあった
11g.jpg



いろんなタイのお店も出店していたよ。レストランや
屋台はいつも充実していて、いろんなタイ料理が
楽しめた


11m.jpg

雨の中凄い人が並んでた
11e.jpg

タイのシンハービールも販売すっきり系でGoo
11d.jpg

フルーツの王様ドリアンも(食べてないけど)
11i.jpg

おみやげにタイのスナックやインスタント食品を買った
タロイモスナック、えびせん、パッタイ、トムヤムスープとか
11k.jpg



いろんなタイのパフォーマンスも行われていたよ


タイの民族衣装のパレード
11l.jpg

タイの民族音楽の演奏
11f.jpg

タイの民族衣装を着て記念撮影
11b.jpg

タイのお茶のパフォーマンス
11c.jpg



いろんなタイ雑貨も見れて今年も楽しいタイフェスで
ございました。雨にもかかわらず凄い人の数でやっぱ
日本にはタイが好きな人って多いんだな~と感じたよ


日本とタイの文化交流もますます盛んになってきてるよね
タイの文化を感じたので雑貨屋HEROも久々にタイキャラを
仕入れてみようかな


タイ国際航空のブースもあった。TGは使ったことないから
いつか乗ってみたいんだよねいつかTG使ってまた
タイキャラ探しに行ってみよ-


TGのブース
11a.jpg



タイフェスティバルに行ってきた!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載↓
人気blogランキングへ




もうすぐ(今週末)東京・代々木公園でタイフェスティバルが
行われるようだよ


日本でタイを味わうことのできるイベントだから
毎年足を運んでるんだよね


タイフェスティバルのHPはコチラ


今年もいろんなイベントやお店や屋台が出て
盛り上がるんだろうね~


タイから直輸入のタイ雑貨やタイキャラあるし
見て歩くだけでも楽しいんだよね


今週末の東京は雨ぽいけど、今年もまた時間作って
タイフェスティバルに行ってみよー



もうすぐタイフェスティバル!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ



昨年のタイフェスの様子

入り口
thaifes4.jpg

今年もトゥクトゥクあるかな~
thaifes3.jpg

今年はどんなお店があるかな~
thaifes5.jpg


今日(5/6)中国・胡主席が来日して福田首相が主催
日比谷松本楼で行われた非公式の夕食会に参加したようだよ


その席で上野動物園へのジャイアントパンダの貸し出しに
応じる意向を表明したんだって。日本政府は4/30に上野
動物園のリンリンが死んでしまったため日中友好のシンボルに
ジャイアントパンダを借り受けたいと中国側に要請していたようだよ


関連記事はコチラ


希少動物のパンダを友好の象徴として活用する中国得意の
「パンダ外交」を展開し、日本の対中イメージ改善を図る狙いが
あるようだけど上野動物園は地元にも近いし、シンボルが復活
するのは嬉しいことだパンダにも日中友好&平和の象徴として
頑張ってもらいたいね~


雑貨屋HEROも中国から直輸入面白パンダキャラを
たくさん取り揃えてパンダを応援しよー



バルーンパンダ
C-0082s.jpg

ワルパンダ
C-0083s.jpg

北京五輪パンダキャラ晶晶
C-0064s-1.jpg

中国服パンダ
C-0024s.jpg

ほっかぶりパンダ
C-0084s.jpg




中国・胡主席が上野にパンダ貸し出しへ!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ








ゴールデンウイークも明日が最終日だね~
ゴールデンウイークも佳境に入ってきたけど
そんな中大人気韓国キャラがまたまた入荷しました!


マシマロ韓服ぬいぐるみとか
K-0043s.png

プッカのスリッパとか
K-0305s.jpg

プッカのバッグとか
K-0319s.jpg

ポロロの指人形とか
K-0316s.jpg

プッカに出てくるMioのぬいぐるみとか
K-0315s.jpg



雑貨屋HEROにも大人気韓国キャラのプッカ、マシマロ、
ポロロシリーズが充実してきたよ


大人気韓国キャラはコチラからチェックしてみよー


ゴールデンウイークの最後に超レアな大人気韓国
キャラをゲットしてみよー


またまた大人気韓国キャラ入荷!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ



雑貨屋HEROはゴールデンウイークも休まず営業
新商品も入荷しました!






今日(5/4)海南島の三亜市で中国本土では最初の
北京五輪聖火リレーが行われたようだよ


既に香港・マカオでは聖火リレーが行われたけど
一国二制度下の特別行政区だから、海南島での
聖火リレーが中国本土での最初となるらしい~


関連記事はコチラ


中国本土での聖火リレーは抗議行動が相次いだ
諸外国でのリレーとは異なり、祝福ムードの中で整然と
行われることになるようだよ
ジャッキー・チェンやチャン・ツィイーも走ったみたいだね


チベットのラサでも聖火リレーが行われるようだから
注目だね


北京五輪を平和の祭典として成功させて、安心して
キャラ探しに行けるようにしてもらいたいねー



北京五輪キャラ「福娃」雑貨屋HEROで販売中!
Beijin5.jpg




中国本土で聖火リレー始まる
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ




雑貨屋HEROはゴールデンウイークも休まず営業


早いもので今日からもう5月だね~最近は1ヶ月が
あっという間に過ぎてしまうよこの間雪が降ったと
思ったらもう夏みたいな気候だもんね


5月と言えばゴールデンウイークや端午の節句でみんな
盛り上がってるんだろうね


5月のありぶーカレンダーも鯉のぼりバージョンになって
ぶる吉くんも再登場なのだ~ちょっと鯉に食べられてるけど・・・




May[1]



5月はタイフェスティバル、デザインフェスタ、三社祭など
雑貨屋HERO的に興味があるイベントがたくさんあって
忙しくなりそうだけど、モチベーションを上げて頑張っていこー


オリジナルキャラの商品化もそろそろ進めていこうかな・・・・



今日から5月!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ


雑貨屋HEROはゴールデンウイークも休まず営業
新商品もどんどん紹介していきます