雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


ソウルで買い付けた大人気韓流キャラ「ポンポンポロロ」
「プッカ」「マシマロ」「ディンガ」「サムスンピッグ」シリーズの
新商品が雑貨屋HEROに届いたよ


待っていた方もそうじゃない方もちょっとチェックしてみよー


大人気韓流キャラ満載の雑貨屋HEROはコチラ

ポンポンポロロ
K-0072s.jpg

子ギツネエディ
K-0259s.jpg

プッカクッション
K-0255s.jpg

猟奇的なマシマロ
K-0256s.jpg

ちゃめねこディンガ
K-0250s.jpg

サムスンピッグマスコット(スモールサイズ)
K-0251s.jpg



などなど大人気韓流キャラの新商品が満載です!

続々新商品が入荷予定なので順次紹介していきたいと
思いまーす



大人気韓国キャラ入荷!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ









ソウルは深夜も買い付けができる街として有名な
ところでもある今回のキャラ探しでは僕も真夜中の
南大門市場&東大門市場に行ってキャラ探しに
トライしてみた


今回のホテルは南大門市場付近にとったので市場まで
徒歩で行けた夜中でもにぎやかだった


昨年も夜のキャラ探しにトライしようとして夜7時頃向かったら
真っ暗で「なんだ、南大門市場は夜は終わっちゃうんだ~」
と思ったら夜8時頃から始まるらしい



夜中でもにぎやかな南大門市場
1a155.jpg

お店も普通に深夜営業していた
1a144.jpg

因みに現在の南大門はこんな感じでした・・・
1a166.jpg



ファッションビルがひしめく東大門市場にも行ってみた
深夜にもかかわらず、結構人がいた。雨じゃなかった
らもっとたくさんの人がいたかもしれないね


東大門市場の深夜も華やか
1a12a.jpg

深夜でもお客さんがたくさん
1a13a.jpg

ライトアップもグー
dota.jpg



今回は少しでも時間を有効に使うために、真夜中も
キャラを探してみた。ようやく韓国から第一弾の商品が
届いたので新商品も順次紹介していこうと思いまーす


人気の品切れ商品も再入荷!

ポンポンポロロ
K-0072s.jpg

中国服プッカ
K-0141s.jpg

韓服マシマロ
韓国キャラ「マシマロ」




真夜中のキャラ探しにトライ!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ








今回のソウルでのキャラ探しでもB級グルメを食べまくった


初日の晩御飯は前回のソウルでも食べたソーセージや
ラーメンが入ってるプテチゲ辛ウマで最高にグー
ソウルにはブテチゲ専門店がたくさんあったよ
なんかこういうB級フードが好きなんだよね~
このプテチゲも大食い選手権と思う程ボリュームがあった


これが
1a51.jpg

こうなりました
1a61.jpg



南大門市場で買い付けした時は、買い付けに夢中になり
食事をするのを忘れて、屋台で麺や韓国風オデンを
食べたりした


南大門市場の韓国風オデン屋台
1a7.jpg



メイン料理の前に出てくるサイドメニューのキムチや
おかずだけでもご飯は3杯いけるね


サイドメニューのキムチなど
1a81.jpg



買い付け途中にスタバで休憩したりもした
ハングルでスタバはこうやって書くんだね


ソウルのスタバ
1a9.jpg



僕の買い付けのスタイルは市場・お店・問屋等とにかく歩いて
キャラを探しまくるので体力勝負なんだよね。韓国の食べ物は
スタミナがあってうまいので、体力を使うキャラ探しには持ってこい
なのだ~


ソウルでの食事第二弾も近々紹介しようと思う
また韓国料理が食べたくなってきたな~


ソウルでの食事①!
いつもクリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ




僕は海外に出ると街中を歩き回って精力的に動くけど
日本ではチキン(臆病者)なので、チキンを
克服するために韓国でチキンをたくさん食べて来た


旅の最初まだチキンなので、軽めのお粥にした。
サムゲタン風おかゆで、このお粥のおかげで初日の
プレッシャーに打ち勝ってキャラ探しのパワーを得た気がする


サムゲタン風おかゆ
1sa3.jpg



サムゲタンは滋養強壮に良いとされ、日本でもチキンを
克服するために、旅の最後の食事もサムゲタンにした
ソウルにあるサムゲタンの老舗「百済参鶏湯」に向かった


百済参鶏湯
1sa1.jpg




サイドメニューにトンタッという鶏の唐揚があった。大きさを確認すると
そんなに大きくないと言うので、注文してみた。
が・・・・でかい!鶏1羽分はありそうな大きさだった


鶏の丸焼きトンタッ
1sa2.jpg



メインのサムゲタンも来た。サムゲタンも丸々鶏1羽分
使っているので、旅の最後の食事は鶏2羽食べたことになるな~


1sa.jpg



サムゲタンの味はあっさり系で体に良さそうな感じで美味。
トンタッもサイドメニューのキムチやカクテキも美味だった


これだけチキンを食べればチキンを克服できるかな
韓国で得たパワーを持続させて、日本でもチキンを
克服するのだー


チキンを克服するのだー!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ




韓国・ソウルのキャラ探しの旅から帰国しました~
あっという間だったけど、なかなか充実したキャラ探しだったよ


今回は雑貨屋HERO初登場の新キャラは少ないけど
雑貨屋HERO的韓流キャラ四天王(マシマロ・プッカ・ディンガ・
ポロロ)の新商品を中心に買い付けて参りました~


やっぱソウルの街はパワーがある僕もいつも以上に
いろんな場所に行ってキャラを探してきたよ。
ちょっと郊外にも足を伸ばしてみた


このブログやHPの方で新商品や旅日記を順次紹介して
いこうと思う


HPの更新は韓国から商品が届くまでしばしお待ちを~


HERO
1hero1.jpg

ソウルの街はいつもパワーがある
1hero3.jpg

軍人キャラ?
1hero2.jpg






韓国から帰国しました~!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ









ようやく仕事の調整を終え、明日(3/20)から韓国
キャラ探しの旅に出発しまーす


浅草寺に行って旅の安全祈願とキャラ探しの成功祈願を
してきた。アメ横で薬や洗顔用品を買った。ちょっと南大門
市場気分。ソウルフードの吉牛も食べた準備は整った


今回のソウル行きは開店3周年を迎えてから初めての
キャラ探しの旅となる開店3周年記念キャラ探しなのだ


初めてソウルにキャラ探しに行ったときはいろんなキャラに
出会えて感動したよ。初心に戻っていろいろ探してこようと思う


みんなの期待に応えられるようソウルでHappyな
韓流キャラを探してきまーす



韓国&アジアンキャラはコチラ

zakkayahero3-1.gif





韓国キャラ探しに出発なのだー!
買い付け中もクリックで応援よろしくお願いします

アジア情報満載の人気blogランキングへ


あと少しで韓国キャラ探しの旅に出発する
さっきソウルの旅番組を見て、週末韓国映画を見まくった
先週はコリアンタウンにも行って、格闘技を見てさらに
モチベーションが上がってきた
すっかり気分はソウルになった


最近韓国映画がハリウッドでたくさんリメイクされていて
韓国キャラも世界進出を果たしたものも多い
世界的大人気キャラも韓国には多いんだよね


今度のキャラ探しの旅ではどんなキャラが見つかるのだろうか
あと2日仕事を調整して、体調を整えて、キャラ探しの
モチベーションをさらに上げていこー



大人気PUCCA
K-0098s.jpg

ポンポンポロロ
K-0072s.jpg

ちゃめねこディンガ
K-0058s.jpg

韓流面白犬カンブ
K-0088s.jpg

サムスンピッグ
キムサムソン

ソウル市トラキャラワンボミ
K-0095s.jpg

韓流癒しキャットヨロキャット
K-0147s.jpg

猟奇ウサギマシマロ
韓国キャラ「マシマロ」




気分はソウルなのだー!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ




昨日(3/15)総合格闘技の大連立イベント「DREAM.1~
ライト級グランプリ2008開幕戦」がさいたまスーパーアリーナで
行われた


PRIDEとHERO’Sで活躍した選手が一同に会し
ミルコ・クロコップも参戦するDREAM.1に注目が集まった。


関連記事はコチラ


DREAMのHPはコチラ


個人的には青木VS川尻VSインドの毒蛇ブラック・マンバに
注目していた。川尻が何度も上になったが決めきれず
何とか判定で川尻が勝ったけど、試合後はブラック・マンバの
方が余裕があるように見えた。


青木VSJ.Z.カルバンはアクシデントでカルバンの肘が
青木の側頭部に入り、ドクターストップで無効試合
いい試合だっただけに残念・・・


青木VSカルバンは無効試合
1d6.jpg



ミルコ・クロコップは1分足らずで田村の弟子、水野に
KO勝ちした


ミルコは久々の日本でKO勝ち
1d7.jpg



新しく始まった大連立格闘技イベント「DREAM」
若い選手や日本初登場の選手が多く出場した
イベントだった。これから新しい価値観を作って
いこうとする気持ちが見えたイベントだった


試合後笹原イベント・プロデューサーは「過去の全ての
格闘技になかった価値観をつくりたい」と語ったそうだよ。


韓国キャラ探しの前に格闘技を見て、いい感じでモチベーションが
上がってきた


雑貨屋HEROも日本ではまだ知られていないアジアンキャラや
オリジナルキャラを日本でブレイクさせてキャラ業界に風穴を
開けるけるのだー



DREAM旗揚げ戦!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキング











ソウル一の繁華街の明洞の様子が最近変わりつつあるらしいよ
週末だけ実施されていた歩行者天国が平日にも実施されたり
明洞付近の乙支路2街一帯には「デジタルメディアストリート」や
「デジタルメディアプラザ」など、先端ユビキタス通りが
造成されるんだって!


関連記事はコチラ


明洞がデジタル化していってどんどん便利な街になって
いくんだろうね~こんなサービスもデジタル化の表れかな?

旅行者に便利な新しいサービス


2010年6月までに無線インフラを活用し各種観光とショッピング
サービスコンテンツを提供するユビキタス施設を明洞地域に
導入・構築する予定らしい


こぼれ話を一つ韓国料理にテジカルビというのがある。
いわゆる豚(テジ)のカルビ焼肉のことなんだけど、僕は最初
デジカルビ(デジタルなカルビ)と思ってどんなハイテクなカルビ
なんだろうかと思ったハイテクなバーナーでも使ってるのか?
と思って食べたら普通に美味しかった・・・・


ソウルにキャラ探しに行く時、滞在ホテルはいつも明洞近辺。
南大門市場、東大門市場等の市場にアクセスが便利だし
食事も美味しいレストランが揃ってる明洞ですることが多い
何かと便利な街なんだよね


あと1週間で出発だけど、テジカルビでも食べてパワーつけて
キャラ探しに勤しもー



ソウル明洞がデジタル化!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ


明洞の街
20061228212256.jpg



韓国映画『猟奇的な彼女』のハリウッドリメイク版
『My Sassy Girl』が韓国に逆輸入されるんだって


関連記事はコチラ


この映画は僕の好きな韓国映画の一つだけどハリウッドで
リメイクされてたんだね!アメリカ・カナダでも人気が
出てほしいね


韓国でドラマ化されているし、日本でもドラマ化されて草剛と
田中麗奈主演で『猟奇的な彼女』が来月からTBSで放送される
らしいよ


関連記事はコチラ


因みに韓国オリジナルの『猟奇的な彼女』が公開された後
韓国で「猟奇的」というフレーズが流行ったそうだよ!


『猟奇的な彼女』を見てさらに韓国キャラ探しのモチベーションを
上げようかと思う


猟奇ウサギの「マシマロ」も再ブレイクするかな~


猟奇ウサギマシマロ

mas.gif


K-0136s.jpg


韓国キャラ「マシマロ」



『猟奇的な彼女』ハリウッド版が韓国に逆輸入!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ





猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版
(2005/01/28)
チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン 他

商品詳細を見る




先日、韓国キャラ探しのモチベーションを上げるために
新大久保のコリアンタウンに行ってきた
久々に行ったけど、日本語とハングルが交差する街並みや
いろんな韓国のお店は韓国を味わえて面白かったよ


韓流グッズの韓流バザール
1k3.jpg


韓国家庭料理のオムニ食堂
1k4.jpg


韓国の食材が揃う南大門市場 
1k7.jpg


石造が韓国ぽい焼肉レストラン
1k8.jpg



僕はちょっと裏通りにある無鉄砲という焼肉レストランで
石焼プルコギ定食を食してみた


石焼プルコギ定食でパワー充満
1k5.jpg

前菜も韓国風
1k6.jpg




韓国アジアンキャラ探しの前に気分はすっかり韓国なのだ~
プルコギでパワーをつけて、モチベーションを上げて
本場の韓国でアジアンキャラ探しを頑張ろうと思う



コリアンタウンに行ってきた!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ





今日(3/8)東京駅の地下商店街「東京駅一番街」に、
「東京キャラクターストリート」がオープンしたそうだよ!


もともと東京駅にあったキャラクターショップを1区画に
まとめて、新しいショップも加えて14店舗が一同に
会する新スポットになるんだって


関連記事はコチラ


東京キャラクターストリートのHPはコチラ


いや~楽しそうな場所ができたものだね~さすが世界一の
キャラ大国の日本だねお台場にもキャラ専門店はたくさん
あるけど、うちからのアクセスがちょっと面倒だったんだよね


僕もキャラ好きで時間があればキャラショップに足を運んでいた。
東京駅はうちからもまあまあ行きやすいし、キャラ探しの前に
今のキャラのトレンドを調査しに行って見ようかと思う


もうすぐキャラ探しの旅なのでモチベーションを上げて行こー



東京駅にキャラストリート誕生!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ











昨日(3/5)「戦極」という新しい総合格闘技イベントの旗揚げ戦が
東京・国立代々木競技場第一体育館で行われた。


吉田、藤田、五味、三崎、滝本など旧PRIDEで活躍した
選手が集り、注目も集まった。吉田や藤田は昨年の大晦日の
やれんのか!に出て欲しかったけど、こっちだったな~



関連記事はコチラ


個人的にはPRIDEデビュー時から応援してる藤田の復帰と
勝利は嬉しい写真で見るとさらに黒くなっていた!


試合後ピーター・グラハムと握手をする藤田
1s3.jpg



エースの吉田は残念ながらジョシュに負けてしまったようだ
ジョシュが戦極のエースになるのだろうか?


吉田をバックドロップで投げるジョシュ・バーネット
1s2.jpg


最後はジョシュがヒールホールドで見事な一本勝ち
1s5.jpg



五味は得意のパンチでTKO勝ちを収めた
1s4.jpg



勝った藤田や五味にはどんどん突っ走ってもらいたい!
吉田にも、もう一ふん張り頑張って欲しい!


春になると総合やK-1の大きな大会が始まるから嬉しい
今月中旬には総合の大連立大会「DREAM」も開催される!

格闘技を見るとパワーをもらえるんだよね
雑貨屋HEROも1月~2月は冬眠気味だったけど、総合
格闘技も始まったことだし、この3月から気合を入れなおして
頑張っていくのだ~


戦極旗揚げ戦!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ




2/27に日韓同時に発売されたBoAの6thアルバム
『The Face』が、4日付で発表されたオリコンの
ウイークリーチャートで1位になったんだって


これで2002年3月に発表した日本での1stアルバムから
今回の『The Face』でオリコンチャート6枚連続1位!
2005年2月に発売したベストアルバム『BEST OF SOUL』を
含めると7枚連続の1位だそうだよ


関連記事はコチラ


日韓をまたにかけて活躍するBoAの大人気ぶりは凄いよね!
5月にはUS進出もするしね


雑貨屋HEROも世界をまたにかけて活躍する韓流キャラを
韓国に行って探して来ようかと思う


只今、今年最初のアジアンキャラ探しの旅の準備中なのだ~



BoAのアルバムが7枚連続1位!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ



オリコンチャート1位のBoAのアルバムはコチラ

THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)
(2008/02/27)
BoA、SEAMO 他

商品詳細を見る



両国国技館で行われた「ドリー・ファンクJr.引退興行」に
行ってきた


ドリーファンクJr.と言えば僕がちっちゃい時に活躍してた
レスラーで、今67歳だってこの歳でまだリングで試合
してるとは凄い


ちっちゃい時によくプロレスごっこをやって遊んだ幼なじみの
友人と見に行ってみた


両国国技館に着くといつものプロレス興行より多くの人が
集まっていたよ
1d3.jpg



会場に入るとドリーがサイン会をしていた
1d1.jpg



思い出のドリーグッズも飾ってあった
1d2.jpg



引退試合は西村と組んで天龍・渕組と対戦。教え子達に
囲まれての引退試合だった。


ドリーの入場曲「スピニング・トーホールド」が流れた時は感動して
しまったあの曲をまた聞けるとは思わなかった


試合はドリーの先発で、かつての得意技がたくさん見られた。
エルボースマッシュ、ダブルアームスープレックス、コブラツイスト・・・
またまた感動
最後は必殺技スピニング・トーホールドで渕からギブアップ勝ち!


スピニングトーホールドを渕に決めるドリー
1d4.jpg




ドリー引退試合の写真はコチラ


試合後は引退テンカウントゴング、引退セレモニー、
最後のメッセージ、西村に肩車をされながらリングを1周して
ファンに挨拶をしていた。



テンカウントゴングを終えたドリー
1d5.jpg




昨日の興行は素晴らしかった!やっぱりプロレス観戦は
明日へのパワーになる
ドリーには「感動をありがとー&お疲れ様でした」と言いたい。
武藤全日本バンザイ



ドリー・ファンクJr.引退!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ





「開店3周年!全品半額セール」は昨日を持ちまして終了
いたしました。たくさんのご注文&応援ありがとーございました


早いもので今日からもう3月だね~東京もちょっとづつ
あったかくなってきた感じ


あったかくなってきたことだし、そろそろ次のアジアンキャラ探しの
準備を始めようと思う右上のカレンダーもちょっと春らしい
イラストになってるよ。カレンダーにぶる吉くん初登場!


Mar[1]のコピーのコピー



今月はオリジナルキャラの「ありぶー&ぶる吉くん」もちょっと
展開していければいいな~


開店3周年を終え、新たな気持ちで面白かわいいHappyな
キャラを提供していきたいと思う




今日から3月!いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ


モチベーションを上げて頑張っていこー

1464650499.gif