雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


昨年は香港で行われたK-1アジアGPが今年は
6月に台湾かマカオで行われるんだって
今年も中国系の選手が出て多いに盛り上がりそうだね

K-1 GPの開幕戦は昨年同様、ソウルのオリンピック体育館で
開催されるそうだよ



関連記事はコチラ



台湾で格闘技イベントが行われたら、是非行ってみたいね!
台湾の格闘家も見てみたい。台湾には日本文化の好きな人が
多いからK-1ファンもたくさんいるのかもしれないね


K-1のアジア進出は本格的になってきたね~韓国、香港に続き
台湾かマカオ、その次は中国本土の上海あたりでも開催する
かもね!タイのバンコクとかシンガポールとかでも開催したら
盛り上がると思うよ


今年も日本の格闘技のアジア進出に期待しよう~



台湾orマカオでK-1アジアGP開催!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ




中国南部と中部を中心に50年ぶりの大寒波が来たんだって
計1700万人以上が被災。直接経済損失は220億元
(約3300億円)にもなったらしいよ

冬でも暖かいイメージがあった中国南部広東省の大都市
広州でも被害があったそうだよ。
広州市の白雲国際空港では55便が欠航し、北京市と広東省
広州市を結ぶ京広鉄道は、湖南省内の各地で停電が発生し、
列車ダイヤが大きく乱れたんだって


関連記事はコチラ


そろそろ旧正月の季節だから、学生や出稼ぎ労働者の
帰省ラッシュにも大きな影響が出たらしい・・・


駅で列車を待つ人々
1ks.jpg



一部の都市では帰省しないよう呼びかけたようだけど
早く事態を復旧させて、楽しい旧正月にしてもらいたい!


中国で50年ぶりの大雪!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ



深センで雪かきをする人々
1ks2.jpg

上海のペンギン像
1ks1.jpg



 

大相撲初場所は朝青龍の復帰場所で注目が集まった。
千秋楽は5年半ぶりの横綱相星対決勝った方が優勝と言う
これ以上ない対決で大いに盛り上がった


僕も久々に相撲観戦に熱が入った結果は白鵬が上手投げで
白熱戦を制して3連覇を果たした



関連記事はコチラ


白鵬の意地が見えた一番だった!今場所は世間の目が
朝青龍に向いてる中、休場明けの横綱には絶対負けられない
というプレッシャーもあったと思う。


モンゴル人横綱同士の対決はかなり盛り上がった
今場所様々なプレッシャーに打ち勝ち優勝した白鵬や
休場明けで優勝戦まで絡んだ朝青龍にはこれからも
大相撲を盛り上げていってもらいたいと思う


大相撲発展のために大関陣や他の日本人力士にも
意地を見せてもらいたいね~



白鵬が初場所優勝で3連覇!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の
人気blogランキングへ




上手投げでを決めた白鵬
1asa2.jpg





来週末に日本代表トーナメントが開催されるK-1 MAXが
2/24(日)に「K-1 ASIA MAX 2008 IN SEOUL」として
ソウルで開催されるらしいよそこでアジア予選の決勝戦が
行われるんだって


関連記事はコチラ


昨年夏には香港でK-1 GPのアジア予選、秋には韓国で
HEROSが開催されて、6月にはDynamite!開催も
噂されている。K-1MAXもアジア進出するし最近FEG
アジア進出が目覚しいよね
今年もFEGにはアジアで格闘技旋風を巻き起こして
欲しいと思う


2月にK-1 MAXがソウルで開催!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の
人気blogランキングへ




2月のソウル大会の主要メンバーは現在調整中のようだけど
ビッグなカードの実現に期待しよう~






解散説も流れた台湾のスーパースターF4のメンバー
4人がニューアルバム「在這裡等[イ尓]」発売記念
イベントで久々に顔を揃えたようだよ


会場ではメンバーが日本語、韓国語、広東語、英語で
ファンに挨拶し8曲を歌ったんだって



関連記事はコチラ



4ヶ国語で挨拶とはF4のアジアでの人気振りが伺えるよね
アジア各国からファンがこのイベントに集まったんだろうね
最近はソロ活動が目立つF4だけど、4人集まってファンを
楽しませて欲しいと思う


台湾のブタキャラもF4に負けないくらいアジアや
世界で人気者になって欲しいな~



1ar.gif




台北でF4メンバー勢揃い!いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ





ABCDEF4 ジャパニーズ・エディション VOL.1 【低価格再発売】ABCDEF4 ジャパニーズ・エディション VOL.1 【低価格再発売】
(2008/02/22)
ジェリー・イェン、ケン・チュウ 他

商品詳細を見る




先日友人が浅草に来たので浅草で新年会をやった
1月も半ば過ぎというのに浅草はまだお正月の雰囲気で
凄い人だったよ


今回は浅草の老舗釜飯屋・元祖「釜めし春」に行ってみた


久々に行ってみたけど、相変わらず美味だったよ
釜めしは出てくるまで時間がかかって、待ち遠しいいけれど
待つだけの価値があるんだよね


鳥釜めし
1a3.jpg

五目釜めし
1a.jpg



釜めし春のHPはコチラ


その後浅草散策して、浅草寺で厄除けお守りを買って、
おみくじを引いた。おみくじはなんと大吉
浅草寺のおみくじで大吉を引いたのはかなり久しぶり
今年はいい事があるかな~


浅草寺
1a4.jpg



二次会はお気に入りの甘味処の「雷門まとい」でお茶をした


スイーツ好きなので江戸しるこを注文してみた。あっさり系で
お餅も美味。抹茶のセットで後味すっきり


江戸しるこ&抹茶セット
1a2.jpg


抹茶ぜんざい
1a1.jpg




積もる話が終わらなかったので、3次会はロイホでドリンクバー
久々に会った友人と海外の話をして元気が出た僕は根っからの
海外好きで海外の話をするとあるものが覚醒してくるんだよね


友人も海外で頑張ってたので、僕も負けずにガンバローと思う



浅草で新年会!いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ



500人の応募の中から選ばれたK-1MAXのラウンドガールの
一人に中国人女性が選ばれたらしいよK1のラウンドガール
としては初の中国人女性なんだって


「このお仕事が決まって嬉しい。これから1年頑張ります」と
流ちょうな日本語で豊富を語ったそうだよ



関連記事はコチラ



左から三木彩加、古崎瞳、谷川、小林ゆう、KEI(中国人女性)
1k1.jpg



K-1は韓国とか香港とかで開催してアジア進出を果たしたけど、
こんなところにもアジアンパワーを持ってきたんだね
K-1MAXもアジア進出を果たすのかな?


今年は北京オリンピックイヤーだし、中国のヒトやモノが
世界で注目されるかもしれないね~


今年は華流キャラも世界でブレイク間違いないっ!




K-1 MAXのラウンドガールに中国美女!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ






面白パンダ
C-0083s.jpg


北京五輪キャラ
C-0075s.png









昨日から大相撲初場所が始まった。久々に朝青龍の
取り組みをテレビで見てみた
昨日の初日は琴奨菊を上手投げで復帰戦を白星で
飾ったけど今日(1/14)は朝青龍は見事な負けぷり
だったな~


対戦相手の稀勢の里に送り倒され見事な完敗だった。


稀勢の里に送り倒される朝青龍
1asa.jpg




関連記事はコチラ


初日は見事な勝利で今日も気合が入っていて、白星を
期待させたけど、世の中甘くなかったようだ・・・
客入りは朝青龍効果があって満員だったようだよ。


今場所は久々に東西横綱が揃う場所でもあるし朝青龍に
とって復帰場所でもある。いい意味でも悪い意味でも
今場所は注目されるよね。


昨年はいろいろあった朝青龍だがああいう横綱がいても
いいと思うしヒール横綱として優勝争いに絡んでいって
欲しいと思う。


できれば東横綱の白鵬と千秋楽で見てみたいね~



朝青龍が二日目で早くも土!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ




タイにはいろんな雑貨がある。タイに行くたびに新しい
新しいキャラや雑貨が生まれていて楽しみなんだよね


雑貨屋HEROにも新しい面白系タイキャラ&タイ雑貨が
入荷したよ



面白モンスター
Th-0184s.jpg

首長民族マスコットⅠ
Th-0186s.jpg

首長民族マスコットⅡ
Th-0185s.jpg

ラブラブゾウのソルト&ペッパー入れ
Th-0188s.jpg

ムエタイ戦士(リング付き)
Th-0189s.jpg

ラジャナムダンスタジアム限定小物入れ
Th-0190s.jpg

面白ゾウのタイ文字時計
Th-0195s.jpg





などなどいろんなタイ雑貨やアジアンキャラ雑貨が
続々入荷中でーす


近々マレーシアやシンガポールのキャラも
雑貨屋HEROで販売するのでどーぞよろしく~



タイの面白雑貨!いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ








1月19日&20日に韓国のインディーアニメ映画祭が
渋谷で開催されるらしいよ


新作、社会現状、コミュニケーションなどいろんな
ジャンルの韓国アニメが上映されるんだって


関連記事はコチラ


韓流アニメ祭の公式HPはコチラ


韓国の若いアニメ作家の個性あふれる作品が結集するんだって
こういうイベントの中からビッグヒットが生まれるかもしれないね


武林一剣の私生活
1k1

翼/The Wings
1k2


1k.gif




韓国のアニメやキャラの感性を垣間見ることができる
イベントだね。韓国のアニメやキャラも日々進化してる
と思うし勉強のために見に行ってみようかな~




韓流アニメ映画際が渋谷で開催!いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ







今日はちょっと珍しいマレーシアの面白キャラを紹介しよう~
マレーシアの特派員にサンプルを買い付けてもらった
面白キャラで、ブランド名は「Dooodalls」
マレーシアにとどまらずシンガポール、台湾、ヨーロッパ
北米、南米にも専門店を持つ大人気キャラのようだよ


Dooodallsの仲間達
dooodolls.gif



地理的に近いせいか、タイキャラの感性に近いものを感じるね
タイキャラとアメコミを足して2で割ったようなキャラだね


DooodollsのHPはコチラ


いろんなキャラクターがいて、グッズも人気のようだよ。
サンプルで買い付けてもらったのは下記3人のキャラ。


スーパーヒーローになりたいMr.Nerdie
blue.gif

目がお茶目なBlinky(黒い方)
black.gif

たまねぎ&豆が大好きなOrange Butch
orange.gif



近々彼らのマスコットを紹介しようと思う。他にも
マレーシアぽいやつとかタイの特派員&シンガポールの
特派員に買い付けてもらった商品も紹介していきま~す



マレーシアの面白キャラ!いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ





20年前の今日(1/7)、年号が昭和から平成になった
時が経つのは早いね~当時昭和天皇が亡くなって凄く
悲しかったのを覚えているよ平成になった瞬間何故か
元気になってやる気になったのも覚えている


平成になって20年。さながら今日は平成の誕生日だね。
20年前は何をしていたかな~


20年間日常に流されて過ごしてしまった感もあるけど、ところどころ
自分のやりたいことをやって自分らしく生きれた時もあった。
今も雑貨屋HEROをやれていて、協力してくれる人もいてそれなりに
Happyなのかもしれない


今年は平成の20年の区切りとして何か大きなことをしたいと思う
夢を夢で終わらせないために今年はやるぞー


今日は平成の20歳の誕生日 !いつも応援ありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ


今年は北京オリンピックイヤーだね~
「シュレック」のドリーム・ワークス・アニメーションが放つ最新作、
中国が舞台の「カンフー・パンダ」というパンダアニメが
北京オリンピックの時期に合わせて公開されるようだよ


ぐうたらパンダがカンフー・マスターを目指すストーリーで絶妙な
ギャグと、痛快なアクションが展開する娯楽大作なんだって



関連記事はコチラ



北京オリンピックを前にこのアニメでパンダブームが来るかも
しれないね~声優に香港のジャッキー・チェン、主題歌に
韓国のRain(ピ)が担当するとあってパンダの声や主題歌でも
注目が集まりそうだよね



カンフーパンダ
1pa.jpg



雑貨屋HEROで販売中の北京オリンピックマスコットを
一足先に手に入れてみよう~
C-0075.jpg




北京五輪開催前にパンダアニメが公開!
いつも応援ありがとー

人気blogランキングへ




面白パンダグッズもよろしく~

中国服パンダ
C-0024s.jpg

バルーンパンダ
C-0082s.jpg

不良パンダ
C-0083s.jpg





大晦日のやれんのか!で皇帝ヒョードルを追い込んだ
韓国のチェ・ホンマンが今年の上半期中に入隊するんだって


年齢的に(現在28歳)入隊を終えていたかと思っていたけど、
9年前の入隊判定時には規格外だったため(身長196cm、
体重130kg以上)入隊が免除されていたようだ。
2006年の法改正により、この制度は廃止されたんだって。



関連記事はコチラ


入隊すると26ヶ月は試合に出られないんだって
格闘技ファンとしてはホンマンの試合を2年以上見られないのは
残念だな~ヒョードル戦で総合格闘技への可能性も見えたのに・・・


大晦日にヒョードルと激闘
1ho.jpg



韓国には入隊制度があるからしょうがないよね。
入隊を終えて現役復帰したらまたスーパーファイトを
見せてもらいたいと思う


チェ・ホンマンが軍入隊へ!いつも応援ありがとうございます

人気blogランキングへ



遅ればせながら明けましておめでとーございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします


2008年が明けたね~2007年の大晦日は格闘技イベントの
やれんのか!を見て来たよ予想を覆し三崎が秋山に
KO勝ちした2007年の最後のビックサプライズだった
三崎の蹴りが反則だった可能性があるようだけど、勝負論
から言ったら三崎の勝ちなんじゃないかと思う。


関連記事はコチラ


やれんのか!の会場
1s.jpg



年が明けて録画したダイナマイトを一気に見て浅草寺に初詣に
行った。朝4時で極寒だったにもかかわらず凄い人だった。
2008年の成功祈願やいろんな事をお参りしてきたよ
初詣の帰りに屋台のやきそば&もつ煮を食べた。寒い外で
暖かいものを食べると美味しいんだよね


今日は浅草ビューホテルに親父と中華バイキングに行ってきた
初がっつりで超満腹明日からダイエットしよう・・・


元旦は浅草寺だけお参りしたので、帰りに浅草神社をお参りした
3日だというのに浅草はもの凄い人だったよ


お正月の雷門前
2s.jpg



2008年はどんな年になるのだろうか?
努力を惜しまず2008年も邁進していく所存でございます。
2008年も雑貨屋HERO&雑貨屋HEROのアジアン
キャラ探しをどうぞよろしくお願いいたします~



大晦日とお正月の過ごし方!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記