雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


大晦日にさいたまスーパーアリーナでハッスルが開催される
ようだけど、ハッスルが終わった後同じ場所でハッスルとは
正反対の格闘技イベントが大晦日に開催されるらしいよ
その名も「やれんのか!」


このイベントは旧PRIDEのメンバーが集まって開催するんだって
ハッスルの高田総統は統括本部長としてやれんのか!とダブル
ヘッダーだって


やれんのか!のHPはコチラ


K1&HERO’SのFEGがやれんのか!に協力を表明したことで
豪華カードがやれんのか!で実現するらしいよHERO’Sの
現役チャンピオンも参加するらしい


関連記事はコチラ


ちょっと前までよく大晦日にPRIDEを見に行っていたから、
吉田秀彦VSヒョードルも噂されてる「やれんのか!」の
熱を感じに今年の大晦日は久々にさいたまスーパーアリーナまで
行ってみようかな藤田、田村、近藤とかも見てみたい!
やれんのか!はどこまでやれんのか期待してみよう~


やれんのか!はどこまでやれんのか?
クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ



PRIDE 男道 DVD-BOX PRIDE 男道 DVD-BOX
ミルコ・クロコップ、ジョシュ・バーネット 他 (2006/12/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る




今、何かと話題のハッスルだけど、チケットが手に入ったので
ハッスルマニア2007に行ってきた


高田総統、曙、サップ、インリン様、HG、ケロロ軍曹などなど
さながらハッスルオールスターといえる豪華メンバーが出場して
大いに盛り上がったよ小池栄子やマーク・ハント、
オリエンタルラジオも来場して大会を大いに盛り上げたよ


関連記事はコチラ


かなり面白いイベントだったよ。あーゆープロレスがあっても全然
ありだと思う。お笑い芸人のHGやケロロ軍曹が試合をしてお客さん
を楽しませる、素晴らしいエンターテイメントだと思う


最後は高田総統のパフォーマンスや、高田総統の戦う化身
「エスペランサー」に勝った坂田が奥さんの小池栄子とともに
ラブ&ハッスルポーズで締めた


小池の旦那&小池栄子
1ha.jpg



ハッスルマニア2007の会場「横浜アリーナ」
2ha.jpg



ハッスルの大晦日開催も楽しみだね~僕の好きなグレート・ムタも
出るらしい高田とムタの絡みも是非見てみたい!


ハッスルを見て来てエンターテイメントの世界って改めていいな~
と思った。僕もそろそろいろんな意味でハッスルしようかと思う


ハッスルマニア2007に行ってきた!
クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ




ハッスル EPISODE-2 DVD1 ハッスル EPISODE-2 DVD1
プロレス (2007/11/28)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


昨日、倉木麻衣がデビュー9年目にして台湾で初の単独海外
ライブを行ったそうだよ場所は台湾大学総合体育館で
約5000人のファンは、オープニング曲「Stand Up」の
タイトルと同じく総立ちで、スタートから熱烈歓迎だったんだって


関連記事はコチラ


倉木麻衣はこの台湾ライブをきっかけに来年以降は韓国や中国へ
進出して「アジアのMai.K」を目指すようだよ


最近は日本-台湾の文化交流が本当に盛んだよね
雑貨屋HEROも来年以降台湾のブタキャラを日本でブレイク
させるため頑張ろうと思うそして目指すはアジア進出なのだ~



1464650498.jpg



倉木麻衣が台湾でライブ!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ




Silent love~open my heart~/BE WITH U(初回限定盤)(DVD付) Silent love~open my heart~/BE WITH U(初回限定盤)(DVD付)
倉木麻衣 (2007/11/28)
ノーザンミュージック
この商品の詳細を見る






友人の経営する名古屋のカフェ「メルロ」が今日で1周年なんだ
そうだ昨日はメルロのオーナーが東京に来たので一杯飲みに
行った彼が東京に来るときはいつもアポなしで突然来るので
調整が困難


1年前のオープンの時には名古屋にお祝いに行ったな~あれから
もう1年たったとは時が経つのは早いね~


カフェメルロのHPはコチラ


商売を始めて1年経って経営の何たるかが分かってきたと
言っていた。だいぶ苦労もしたようだけど、順調にいっている
ようで凄いと思う



将来的には雑貨屋HEROも協力して何か大きいことを
やってみたいと思う。とりあえず開店1周年記念で雑貨屋HEROの
アジアンキャラを送ってみよう~


友人にはこれからも商売人としてメルロでアジアンキャラを
宣伝してもらって頑張って欲しいと思う



名古屋のカフェ「メルロ」が開店1周年!
クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ





メルロ入り口
1me.jpg
メルロ店内の様子
2me.jpg

メルロこだわりの食器
3merlot.jpg


台湾を中心に活躍しているイケメンアイドルグループの
飛輪海(フェイルンハイ)が明日(11/21)初の日本盤
アルバム『飛輪海~日本限定盤~』をポニーキャニオンから
発売するんだって
このアルバムには台湾で大ヒットしたデビュー盤に
「我有我的Young」の日本語バージョンを入れた12曲の
収録がされているらしいよ



関連記事はコチラ



飛輪海のプロフィールはコチラ


いや~最近は日台の文化交流が盛んだよね台湾の
スーパースターのF4も日本で大人気だし飛輪海にも日本で
頑張って欲しいよね


そろそろ本格的に華流の波がきそうだし、雑貨屋HEROも
日台文化交流の流れに乗って台湾のブタキャラを
売り出すのだー


1464650499.jpg





台湾のイケメングループ「飛輪海」が日本デビュー!
クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ





飛輪海(フェイルンハイ)~日本限定盤~(DVD付) 飛輪海(フェイルンハイ)~日本限定盤~(DVD付)
飛輪海 (2007/11/21)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る



昨日、東京ビッグサイトで行われていた「デザインフェスタ」という
世界中のアーティストが自由な表現を繰り広げるインターナショナル
アートイベントに行ってきた


ビッグサイトには雑貨関連の見本市の「ギフトショー」の時に
よく足を運ぶけど、デザイン関連のイベントは初めて行った。


本当にいろんな感性の作品が集まっていて、見て歩くだけでも
楽しかった。正直なところ僕には芸術的なセンスはないけれど
面白系イラストや雑貨を見る感性はプロに負けていない自信が
あるよ


デザインフェスタのHPはコチラ


オリジナル作品であれば誰でも参加できるイベントのようなので
来年には台湾で展開中のブタキャラやぶるきち君を雑貨屋HERO
代理店になってデザインフェスタで売り出してみよう~


デザインフェスタに行ってきた!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ



台湾のブタキャラを売りだすのだー!
20060324.gif

ぶるきち君はHEROになれるか!?
1464650504.gif

バンコクの有名な市場に「ウイークエンドマーケット」がある。
通称と「チャトゥチャ」と呼ばれている週末しかやっていない
巨大な市場だ


地元では「チャトゥチャ」は有名な場所でバンコクの人なら
誰でも知ってる場所なんだそうだ
最初僕は「ウイークエンドマーケット」と英語風に呼んで
いたけど「チャトゥチャ」の方が通じるのでそう呼ぶことにした


そこはありとあらゆるものが売られているので、観光客、
プロのバイヤー、地元の商人、週末に遊びに来た若者など
いろんな人が集まってくる
僕もタイキャラを探しにチャトゥチャに行ってみた


もの凄い人が集まるチャトゥチャ
cha2.jpg

タイの仏像も売ってる
cha4.jpg

食べ物屋さんもたくさんあった
cha5.jpg

地元の若者が集まるブティックもあった
cha1.jpg



僕は雑貨屋HERO的面白系タイキャラを探してみた
チャトゥチャはかなり広くてとても1日では回れない。ポイントを
決めて歩き回って探してみた


ツボにはまったマダムHappyさん
cha9.jpg



日本でブレイクしたビックマウスドールのお店もあった
cha8.jpg

タイの首長族の面白系マスコット
cha7.jpg

面白いイラストを売ってるお店もあった
cha3.jpg



雑貨屋HERO的にかなりツボにはまったキャラが見つかったよ
やっぱタイの人の感性も面白系が多いんだよね
タイにもどんどん新しいキャラが生まれている
またいつか新たなタイキャラを探しにチャトゥチャに行って
みようと思う



チャトゥチャでタイキャラ探し!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ




バンコクのバックパッカーの聖地「カオサンロード」に行って来た。
その昔なんちゃってバックパッカーをやっていた僕は、カオサンを
拠点にペナン島、クアラルンプール、シンガポールなどに旅を
したことがあった原点回帰のためにちょっと足を運んでみた


カオサンロード
6ka.jpg



さすがバックパッカーの聖地だけあって、世界中のバックパッカーが
集まってくるかなり国際色豊かな場所だ


4ka.jpg

2ka.jpg



レストラン、カフェ、安宿、コンビニ、写真屋、旅行会社など
旅行者にとって必要なものはなんでも揃う場所でもある。
僕も昔カオサンでペナン島行きのバスチケットを買った事があるよ


洋服やお土産も揃う
3ka.jpg



なんかパレードらしきものもやっていた
5ka.jpg



いろんなお店があっていろんな国の人がいてブラブラするだけでも
楽しい雰囲気は今も昔もさほど変わらなかったよ。久々にカオサンに
行って、ちょっとだけ原点回帰できた気がした



カオサンに行ってきた!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ




夕暮れ時のカオサンロード
1ka.jpg

雑貨屋HEROにかわいいタイのゾウ雑貨が入荷しました~


タイの動物といえばやっぱゾウだよね先日タイで念願だった
ゾウに乗ってきたそんな訳でかわいいゾウ雑貨を仕入れてきたよ


タイシルク製のゾウのぬいぐるみはコチラ!カラフルな色合いが
かわいいゾウです


Th-0183s.jpg

Th-0181s.jpg

Th-0180s.jpg



刺繍付きのコットン製ゾウのぬいぐるみはコチラ!刺繍がタイの
らしさを感じさせてくれるぬいぐるみです

Th-0171s.jpg

Th-0174s.jpg

Th-0172s.jpg



こんなかわいいゾウ型オルゴールもあるよ♪


Th-0182s.jpg



タイのゾウ雑貨新商品はコチラからチェックしてみよう~


こんな楽しいゾウ雑貨もよろしく

Th-0143s.jpg

Th-0156s.jpg

ゾウマグカップ



これからもどんどんかわいいタイキャラ&タイ雑貨を紹介したいと
思いま~す



タイのゾウ雑貨!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ







タイのゾウ
ayu1.jpg




いや~最近忙しくて3日もブログの更新をサボってしまった・・・
気を取り直して今日はムエタイ観戦記を紹介しよう~


バンコクの有名なムエタイ会場にルンピニースタジアムがある。
そこはK-1 MAXチャンピオンだったブアカーオが活躍していた
スタジアムだ。そこでムエタイを生観戦してきた!


ルンピニースタジアム
4mu.jpg



外国人料金はタイ人料金より高いようだけど、チケットを購入して
いざルンピニースタジアムへ


ルンピニーチケット売り場
5mu.jpg


ムエタイ選手紹介
9mu.jpg

対戦カードらしいけどタイ語なので読めません・・・
6mu.jpg



中に入ると既に試合は始まっていた。低い天井にファンが回って
いて、木のイスが雑多に並んでいてタイらしさが伝わってきたよ


ルンピニースタジアム会場内
7mu.jpg



試合は実力が拮抗している選手が対戦するらしく、KOは
なかったけど、ダウンシーンが見れてなかなか面白かったよ

ダウンシーン
8mu.jpg



回りのタイ人も熱狂的に応援していた。最初タイも格闘技が熱いな~
と思ったけど、彼らは賭けで熱くなっていたらしい


客席の様子
mu5.jpg



会場の周りには屋台もでていてローカルな雰囲気も味わえたよ
mu6.jpg



ムエタイを生観戦したのは、本当に久しぶりだった。ルンピニーは
それこそ10年ぶりくらいかも


今のバンコクもどんどん先進的な場所が増えてきたけど、
こういう昔ながらのタイを味わえる文化はいいな~と思う


好きな格闘技が見れて、昔ながらのローカルなタイを味わえた
ルンピニースタジアムでした~


ムエタイ生観戦!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ


タイでしか手に入らないムエタイ限定グッズも仕入れてきたよ
近々雑貨屋HEROで販売予定!ムエタイファン必見!


今日も前回に引き続きアユタヤ旅日記の紹介~
ドライバーガイドのおじちゃんにアユタヤの有名な遺跡を
案内してもらったよ。勉強不足で遺跡の名前は分からなかった
けど歴史を感じたな~


2ayu.jpg


7ayu.jpg


8ayu.jpg


5ayu.jpg


地元の小学生も見学に来ていて、カメラを向けたらポーズを
とってくれた。タイの子供達は人懐っこかったよ

タイの子供達Ⅰ
3ayu.jpg

タイの子供達Ⅱ
4ayu.jpg




こんな水牛もいた。一瞬本物かと思った
こういうキャラぽいものは見逃さないんだよね
0ayu.jpg



バンコクに帰る時は高速バスを使った。道中爆睡してしまった
行きの列車は1時間以上遅れたけど、帰りはあっという間に
バンコクに着いた


帰りのバンコク行きのバス
6ayu.jpg



象に乗れて、大仏を拝んで、遺跡も見れて、人懐っこい子供達に
出会えて、アユタヤは旅の良い思い出になりました~



アユタヤの遺跡!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ




前回はアユタヤで象に乗った話を書いたけど、今日はアユタヤの
ブッダを紹介しよう~


アユタヤへはバンコクのフォアランポーン駅から列車で1時間
くらいの場所にある遺跡の町だけど、のんびりした田舎に来た~
って感じだったよ


タイを列車で旅するのは初めてだったので、それも楽しみだった


フォアランポーン駅構内
ayu7.jpg

フォアランポーン駅にいた葉っぱでできたゾウのアート
ayu8.jpg

アユタヤ駅に到着~
ayu10.jpg

アユタヤ駅のホームはこんな感じでのんびりしてた
ayu11.jpg



アユタヤ駅からこのおじちゃん&おばちゃんに案内してもらった
最初は怪しいと思ったけど凄くいい人達だったよ
ayu14.jpg



アユタヤの大仏はキャラになりそうなユニークな顔をしていた


アユタヤのスリーピングブッタ
ayu13.jpg

足の裏
ayu12.jpg


こんな黄金の大仏もいた
ayu9.jpg



地元の人に混じって雑貨屋HEROの成功祈願やその他もろもろ
お祈りしたよご利益があるといいな~


アユタヤに行って、みんな大仏の前でお祈りしてるのを見て
改めてタイ人の信仰心の暑さを感じたな~アユタヤの旅の続きは
次回のブログで~



アユタヤの大仏!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ



今回のタイキャラ探しの途中でバンコクから列車で1時間くらいの
場所にあるアユタヤという遺跡の名所に行って来た


遺跡ももちろん素晴らしかったけど、何より嬉しかったのは
ずっと夢に描いていた象に乗れたことだ


タイに行くチャンスは何回もあったけど、象には乗るチャンスが
なかったんだよね~でも今回初めて乗るチャンスが訪れた!


アユタヤの象園のような場所に案内してもらって、象に乗って
きたよ



アユタヤの象園
ayu3.jpg



僕が乗った象
ayu1.jpg



もちろん一人で乗ったわけではなく調教師のような人と一緒
だったけど、象園近くの遺跡を象に乗って観光するという
コースで楽しめたよ。


象の背中
ayu5.jpg

象の背中から撮ったアユタヤ遺跡
ayu4.jpg



アユタヤには他にもいろんな動物がいたよ。この遺跡の回りには
牛の群れもいた虎もいた!タイのタイガー


虎使いの少年と虎
ayu2.jpg



犬もたくさんいた。これはその中の1匹
ayu6.jpg



象にも乗れて遺跡や動物もたくさん見れて、楽しいアユタヤでの
1日でした~


タイで象に乗ってきた!
よろしければクリックで応援よろしくです
↓                        ↓  
アジア情報満載の人気blogランキングへ





雑貨屋HEROの楽しいゾウ雑貨もよろしくです


ゾウのタイ文字時計
Th-0156s.jpg

ラッキーエレファント
Th-0143s.jpg

ゾウ型マグカップ
ゾウマグカップ

オリジナルゾウキャラヘロスケ
HERO.jpg



ゾウキャラ&ゾウ雑貨の新商品も近々入荷予定で~す



早いもので今日から11月だね~すっかり秋めいてきたけど
今年もあと2ヶ月。気持ちを引き締めて行きましょう
11月最初はこんなニュース


韓国のK-1ファイターのチェ・ホンマンがスーパーモデル出身の
カン・スヒとデュオ「美女と野獣」を結成し、ラッパーに
なるんだって


ダンスが得意なチェ・ホンマンは学生時代からの夢を叶えた
かったそうだよ


関連記事はコチラ


今春の横浜アリーナ大会で、ダンスをしながら入場してきた
チェ・ホンマンはマイティーモーにKO負けしてたけど
今後は大丈夫なんだろうか?
次のK1グランプリではバンナと対戦だし、本職に影響が
でない程度に頑張って欲しいと思うよ


美女と野獣
honman2.jpg




ホンマンは確かにスター性というか華はあるよね。人を引き付ける
魅力というのはプロとして素晴らしいと思う。将来は映画デビュー
して韓流スターの仲間入りできるだろうか


韓国ではキャラにもなってる
20070304180055.jpg



チェ・ホンマンが歌手デビュー!
よろしければクリックで応援よろしくです
↓                  ↓        
アジア情報満載の人気blogランキングへ




雑貨屋HEROの韓流キャラもよろしく~



PUCCA
K-0204s.jpg

GARU
K-0206s.jpg

PORORO
K-0163s.jpg

Mashimaro
K-0215s.jpg