雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


10/24にベストアルバムを発売したモーニング娘が、台湾で
プロモーション活動を行ったそうだよ。韓国でプロモーション
活動をしていた高橋愛、新垣里沙、久住小春も合流し
モーニング娘としては初めての訪台となったようだ


関連記事はコチラ


モーニング娘も韓国や台湾でプロモーションしたり、メンバーに
中国娘が加わったり、ワールドワイドな活躍をしてるよね


雑貨屋HEROもいつか海外でオリジナルキャラのプロモーション
してみたいんだよね~


台湾のブタキャラに頑張ってもらおう~


台湾のブタキャラ
taiwannbuta1.jpg




モー娘が台湾でプロモーション!
よろしければクリックお願いします

アジア情報満載の人気blogランキングへ





モーニング娘のベストアルバム

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~(初回生産限定盤)(DVD付) モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~(初回生産限定盤)(DVD付)
モーニング娘。 (2007/10/24)
ZETIMA
この商品の詳細を見る

昨日(10/28)ソウルで格闘技イベント「HERO’S」が開催
されたようだよ注目は昨年の大晦日の反則で無期限試合
出場停止処分になった秋山成勲の復帰戦


PRIDE GP準優勝者のデニス・カーンに見事KOで勝利した!
この勝利で今年の大晦日には吉田秀彦戦が浮上したようだ


僕は桜庭ファンなので昨年大晦日の秋山の反則行為は
許せないけど、確かに秋山の打撃は凄いと思う
秋山にはリングで勝利しファンにお詫びして欲しいと思う。


HERO’Sソウル大会の関連記事はコチラ


この大会でちょっとビックリしたのはホームリングである韓国の
選手と対戦した日本人プロレスラーのミノワマンや柴田に声援が
集まっていたことだ格闘技に国境はないんだろうね


先月末にはK1 GP開幕戦がソウルで行われたし、韓国も
格闘技熱が高い国のようだね


僕はアジアも格闘技も好きなのでアジアでの格闘技イベントを
もっとやって欲しいと思う



ソウルでHERO’S開催!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ




先日「僕の彼女を紹介します」という韓流映画をテレビで
放送していたこの映画の主演女優の「チョン・ジヒョン」は
「猟奇的な彼女」という大ヒット映画の主演でもあった。


韓国で「猟奇(ヨプキ)」という言葉を流行らせたのは
元祖韓流キャラ・猟奇ウサギの「マシマロ」なのだ~


前置きが長くなったけど、雑貨屋HEROに猟奇ウサギ
「マシマロ」の新シリーズマスコットが届いたよ


かわいい帽子&マフラー
K-0207.jpg

ミリタリー系
K-0208.jpg



今回はかわいいストラップもおまけとしてつけちゃいます!


マシマロおまけストラップ
mashimaro.jpg



マシマロのHPはコチラ(韓国語)



こんなマシマロもあるよ

韓国民族衣装マシマロ
韓国キャラ「マシマロ」

トイレのシュポシュポ付きマシマロ
K-0136s.jpg



マシマロの新シリーズ他、いろんなアジアンキャラが入荷中です!


韓流猟奇ウサギ「マシマロ」入荷!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ



韓流・猟奇ウサギ「マシマロ」
mas.gif

タイからまたかわいいキャラが届いたよタイの女子大生が
デザインした、くつ下から作られているかわいいHAPPYドール
「B-Monster」を紹介しよう~


このくつ下人形の「B-Monster」はタイで大人気になってるらしいよぜ~んぶラッタナーさんというタイの女子大生がデザインした
キャラなんだって


ラッタナーさんとB-Monster
thai.jpg



みんな大きなハートや星や花束を持っていて恋をしている
モンスター達なんだね


Th-0163s.jpg

Th-0164s.jpg

Th-0165s.jpg

Th-0167s.jpg

Th-0168s.jpg

Th-0166s.jpg



B-Monsterの関連記事はコチラ


雑貨屋HEROも前回B-Monster仕入れて好評だったので、
今回も新しいくつ下人形を仕入れてみたよ


B-MonsterでみんなHappyになりましょう
雑貨屋HEROで販売中で~す



タイの女子大生デザインキャラ!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ






中国&タイから持っているだけで幸せになれそうなハッピー
マスコットが届いたよ~


まずは中国の福ブタセットの紹介~
ブタは中国では福や富の象徴とされていて、持ってると福を
呼ぶと言われてるんだって。このブタは見るからに幸福を
呼びそうな顔をしてるよね

福ブタぬいぐるみ
pig8.jpg



おしりに福と書いてあるブタセットもかわいいね
pig6.jpg

つぶらな瞳の福ブタマスコットセット
C-0085.jpg



福ブタマスコットはコチラからチェック!



タイからは面白マダム風ハッピードールが届いたよ。オリジナル
ハンドメイドタイキャラで、雑貨屋HERO的にかなりツボに
はまったキャラなんだよね~


大きな目、分厚い唇、細長い手足が特徴的なタイのマダム風
ハッピードールは持ってるだけで幸せな気分になれそうだよね


マダム風ハッピードールはコチラからチェック



マダム風ハッピードール
Th-0161.jpg

オレンジバージョン
Th-0162.jpg




他にも色違い、色々なファッションのハッピードールもあるよ


これからも面白かわいい系のアジアンキャラをどんどん
紹介していこうと思いま~す



中国&タイのHappyマスコット入荷!!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ



韓国の大人気キャラクターPUCCAの新シリーズが
雑貨屋HEROに入荷しました~


フランス風、ハワイ風、ウエスタン風、はっぴ風等等
今まで雑貨屋HEROで取り扱いがなかった商品も
たくさんあるよ


PUCCA新シリーズはコチラからチェック!


ウエスタン風PUCCA
K-0200s.jpg

ハワイ風PUCCA
K-0201s.jpg

フランス風PUCCA
K-0202s.jpg

はっぴ風PUCCA
K-0204s.jpg

GARUもいるよ
K-0206s.jpg



その他PUCCAシリーズや韓流、華流、泰流の面白かわいい
アジアンキャラが続々入荷予定で~すこのブログでも順次
紹介していきますので、どうぞよろしくです


大人気PUCCA新シリーズ入荷!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ





上海市内から浦東国際空港に向かう時に世界一早いスピードが
でるというリニアモーターカーに乗ってみた


地下鉄2号線龍陽路駅にリニアの乗り場があるというので、まずは
龍陽路駅に向かった。


チケットを買ってホームに向かうエスカレーターを上がっていくと
中国キャラの三毛がいた


リニアにいた三毛とリニア君
ri3.jpg



リニアのホームは広々として静かだったよ


リニアモーターカーのホーム
ri4.jpg



ホームに入ってきたリニアモーターカー
r5.jpg



三毛&リニア君に見送られながら上海を出発車内は快適
そのもので、上海市内に向かう時はバスを使ったので90分近く
かかったけど、リニアはさすがに早く空港には7分で
着いちゃったよ最高時速430kmを記録していた


リニアモーターカーの車内の様子
ri1.jpg



約7分のリニアモーターカー体験を終え、無事浦東国際空港に
着いた。世界で初めてリニアを実用化した中国は凄いね


浦東国際空港に到着したリニアモーターカー
ri2.jpg




旅日記が先行したけど、ようやく中国やタイで仕入れた商品が
到着したので、順次商品を更新していこうと思いますので
コチラもよろしくです


リニアモーターカーに乗ってみた!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ



今回の上海でもB級グルメが多かったけど、たまには
ちゃんとしたレストランで食事したいと思い、静安寺近くの
上海家庭料理を探して行ってみた


そのお店は知る人ぞ知る隠れ家的上海家庭料理レストランの
ようで、地元の人たちで賑わっていたよ
お店の雰囲気は本当にどこかの家庭にお邪魔したような
雰囲気で客か店員か分からない位アットホームなおっちゃん達が
多かった


お店はアットホームな感じ
sh2.jpg



まずは青島ビール純生でカンペイ
sh1.jpg



お店の人のオススメの獅子頭という名前の肉団子を食してみた
甘辛の味付けで美味


獅子頭
sh3.jpg


トマトと玉子のスープも注文
sh4.jpg



お店の人にリクエストしてメニューにない牛肉とたまねぎの
炒め物も注文した牛丼好きの僕にはかなりな味だった


上海風牛皿
sh5.jpg



やっぱ上海に来たら上海蟹を食べないと始まらない
上海蟹のアレンジ料理を食べた


上海蟹とお餅の炒め物
sh6.jpg



全体的に濃い味付けでご飯がすすむ料理だったよ
どの料理も美味で上海家庭料理を満喫させていただきました~


ここまでいろんな料理を食べれたのは、今回の上海では中国語が
話せる頼もしい助っ人がいたからだこの場を借りて
御礼申し上げます~またよろしくお願いしますなのだ~




上海の家庭料理!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ



上海でブルース・リー似のカンフーマスターがイメージキャラの
中華風定食ファーストフード店「真功夫」で定食を注文した


真功夫
bu1.jpg


入り口はこんな感じ
bu2.jpg



中華料理といえば炒め物が多いけど、この真功夫は煮物がメインの
メニューが多かった。僕は鶏肉ときのこの煮物がメインの
セットを注文してみた。スープ、ご飯、温野菜付きで
ボリューム満点~


こんなセット
bu3.jpg

メインは鶏肉ときのこの煮物
bu4.jpg



ファーストフードにしてはなかなかやる味だったよこの真功夫も
全国チェーン店で中国全土にあるようだ
ここの店員はみんなニコニコして愛想が良くて、元気も良かった


イメージキャラのブルース・リー似の彼と、このお店がどう関係
してるのかは不明のままである・・・・
ブルース・リー定食があったら食べてみたかったな~



上海で煮物定食!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ

上海のいたるところにチイちゃんという看板娘キャラがいた
これは「味千ラーメン」というとんこつラーメンのチェーン店
の看板娘キャラなんだそうだ

チイちゃん
aji3.jpg




せっかくなので中に入って上海のとんこつラーメンを食してみた
なんちゃってとんこつではなくいたって普通の日本のとんこつ
ラーメンだったそれもそのはず「味千ラーメン」は日本の
会社のチェーン店だった・・・


日式とんこつ味千ラーメン
aji1.jpg



「味千ラーメン」は上海市内だけでなく中国全土にチェーン店が
あるラーメン店なんだって日本のとんこつラーメンは中国の人
にも愛されてるんだね~上海であまりにもよく見かけたので中国の
ラーメン店かと思ったよ


もっとビックリは中国だけじゃなく北米・オセアニア・東南アジア
にもチェーン店があるんだって


味千ラーメンのHPはコチラ



とんこつラーメン以外にもいろんなメニューがあったよ


えのきの牛肉巻き
aji2.jpg



排骨飯
aji4.jpg



どれも美味なお味でございました~看板娘キャラのチイちゃんにも
世界中で頑張ってもらいたいと思う美味に国境はない!
キャラにも国境はない!



上海でとんこつラーメン!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ



今日は上海で食べた美味しい中国小吃を紹介しよう~
上海には手軽に食事ができる小吃街(軽食通り)があった


上海の小吃街
gu6.jpg



その小吃街の中のお店「小揚生煎館」で超美味しい小吃を食べた
「小揚生煎館」はガイドブックや、地元グルメガイドに度々
登場する、点心・生煎の元祖で上海では有名なお店らしい


小揚生煎館
gu3.jpg



小揚生煎を焼いてる様子
gu4.jpg



小揚生煎はいわゆる焼小龍包で外はカリカリ、中はジューシーで
スープがたっぷり入って超美味しかった~
gu5.jpg



他にも台湾料理店や香港料理店などいろいろなお店があって、
上海の人たちが小吃を食していたよ


gu2.jpg

gu1.jpg



僕はこういうローカルな雰囲気の場所が大好きなんだよね
短い滞在期間でその土地ならではの文化を味わうのも僕の旅の
醍醐味でもある


ちょっと上海人になった気分も味わえた小吃街散策はGoodな
時間でした~



上海小吃街の焼小龍包!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ






今日(10月10日)は台湾の建国記念日・国慶節なんだそうだ。
十が二つ重なるので双十節とも言うらしい


今頃台湾では祝賀パレード、獅子舞、爆竹なんかで盛り上がって
るんだろうね~


雑貨屋HEROも台湾で展開中のオリジナルブタキャラを
応援しつつ双十節をお祝いしよう~




暑さに負けず
20061205.gif

寒さに負けず
20060801.gif

仕事のプレッシャーにも負けず
aribu.gif

睡眠不足にも負けず
20060324.gif

世界に羽ばたくのだー
1464650499.gif



台湾の国慶節を向かえたことだし、今こそ世界に飛び立つのだー




国慶節おめでとー!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ



たくさんのブタで国慶節おめでとー
aribuu.gif



今回のバンコクでのアジアンキャラ探しの途中に今までに
見たことがないバンコクに遭遇したボートでチャオプラヤー川を
上ってバンコクで一位二位を争う程豪華な「オリエンタルホテル」に
立ち寄ってみた


今までの僕のバンコクイメージと別世界がそこにはあった


オリエンタルホテルのロビー
ori.jpg



オリエンタルホテルは世界中のセレブたちが観光やビジネスで
泊るホテルらしい~僕も世界中のセレブに混じって
オリエンタルホテルで茶してみた

オリエンタルホテルのアイスコーヒー
ori2.jpg



いや~優雅なひと時だったよ日々の疲れを癒してくれ、
新しいバンコクを発見した気がしたよ


こんなカフェテラスでお茶
ori3.jpg




バンコクのオリエンタルホテルでセレブ気分を味わって、バンコク
でのアジアンキャラ探しに弾みをつけたのでした~



バンコクでセレブ気分!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ





雨のチャオプラヤー川も風情があった
ori4.jpg

10/4~10/12まで韓国の釜山で「釜山国際映画祭」が開催されてる
ようだよ釜山国際映画祭で「HERO」が上映されるのを記念して
キムタクが訪韓したようだ


キムタク主演の映画「HERO」は11/1から日本映画では最大の
スクリーン数となる250スクリーンで公開されるようだ


僕も先日ようやく「HERO」を見に行ったよ今年の3月に
キャラ探しに行った釜山の街並みがちょっと懐かしかった


「HERO」の鈴木監督が釜山をロケ地に選んだのは、釜山は
映像都市、映画都市で撮影にも大変協力的で、映画に対する
理解の深い都市。ゆとりがある地で釜山が気に入ったから
なんだって確かに釜山はのんびりした街だったな~



釜山の映画館街
holiday5.jpg




韓国でもキムタクは大人気で、釜山ロケも行われて、イ・ビョンホン
も出てる「HERO」は韓国でも大ヒットするんだろうね
雑貨屋HEROも誰かのHERO目指して爆進しよー


11月にHEROが韓国で公開!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ




釜山タワー
20070419203846.jpg




前回に引き続き上海で見つけたキャラを紹介しよう~


これも南京東路にいたシカキャラ。なんのキャラかは不明~
観光大使かな?


南京東路にいたシカキャラ
as3.jpg



これは上海の虹口地区にいたサッカー(FIFA2007)応援キャラ。
ミッキーマウスぽいね夜になったらライトアップされるらしい


虹口地区にいたサッカー応援キャラ
as7.jpg



ブルースリーに似た中華ファーストフードのカンフーキャラ。
このお店にもついでに入ってみた。中華定食スープ付きで
なかなか美味。少し強くなった気もこのお店はチェーン店で
上海市内にたくさんあったよ



中華定食屋「真功夫」のカンフーキャラ
as4.jpg



帰りの空港へはリニアモーターカーを利用したけどそのリニア
モーターカーのホームでもキャラがお見送りしてくれたよ


リニアモーターカーのホームにいた三毛とリニア君
as8.jpg



上海の人たちはかなりキャラ好きなんだな~と改めて思ったよ
おまけとして面白いドラえもんチックなキャラも紹介~
上海は面白キャラの宝庫でした~



上海キャラ探しPart2!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ



おまけ・乙女チックなドラえもん?
as10.jpg

今中国は国慶節の大型連休真っ最中のようだねそんな連休前の
上海でキャラを探してきた。上海市内にはいろんなキャラが
いたよ今日は上海市内で見つけたキャラを紹介しよう~


前回同様、上海駅前のホテルを基点にして上海を歩いてみた

上海駅
as1.jpg


上海駅前を歩いていたらいきなりキャラを発見した!このキャラは
中国の漫画「三毛大世界」のキャラなんだそうだ
北京オリンピックの応援キャラのようで、このキャラは上海駅前
以外にも市内各所にいたよ


三毛
as2.jpg



上海の超有名な通り「南京東路」も歩いてみたそこにも
いろんなキャラがいたよ


南京東路にいたゴリラキャラ
as5.jpg



味千ラーメンの看板娘キャラも健在だったついでに中に
入ってラーメンを食べてきた


味千ラーメンの看板娘キャラ
as6.jpg



国慶節前だったのでお祝いの獅子舞もいたよ
as9.jpg



上海市民はかなりキャラ好き。1回では紹介しきれないので
続きは次回に~


上海キャラ探しPartⅠ!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ

今日から早いもので10月だね~最近の東京は秋らしく涼しい日が
続いてるよ~


今日は中国の建国記念日「国慶節」なんだそうだ。今日から
中国では大型連休らしいよ中国や香港ではいろんな国慶節を
祝うイベントで盛り上がってるんだろうね上海では国慶節期間中
主要観光地でライトアップが見られるらしいよ


関連記事はコチラ


雑貨屋HEROも先日上海や義鳥でアジアンキャラを探して
来たので福を呼ぶいろんなブタキャラでお祝いしようと思う


pig8.jpg

pig7.jpg

pig6.jpg



見てるだけで福が来そうなブタキャラ達だよね~
この秋、雑貨屋HEROのアジアンキャラでみんなHappyになろう~


中国の大型連休!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ