雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


今日は名古屋の友人がオーナーのカフェ「メルロ」を紹介しよう~
オープン時に1回遊びに行ったけど、その後順調に商売繁盛して
いるようで何よりだ店内は落ち着いた雰囲気でくつろげるよ
アルコールも飲めるようになったようだ



カフェメルロ入り口
irigutiyoru.jpg


カフェメルロ店内の様子
tennai2.jpg




カフェメルロのHPはコチラ


モーニングセットはコーヒー&トーストセットが付いて330円という
激安価格なのだ~


330円モーニングセット
20061127204721.jpg




カフェメルロには雑貨屋HEROコーナーもあって、アジアンキャラ
を紹介してもらってる。今回買い付けた商品もちょっと紹介して
もらおう~


カフェメルロの雑貨屋HEROコーナー
20061127204656.jpg



アクセスは名古屋地下鉄桜通線「吹上」駅下車 6番出口より
徒歩7分!詳しくは上記HPより
お近くの方は是非「カフェメルロ」に立ち寄ってみて下さい
こだわりの器と手作りランチの名古屋のカフェ「メルロ」を
よろしくです~



名古屋のカフェ「メルロ」に行こう!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ

本日ソウルのオリンピック第1体育館でK1グランプリ開幕戦が
行われたようだよK1グランプリの開幕戦が
日本以外の国で行われたのは今回が初めてのようだ


試合はKO決着が多く、なかなか面白かったよ。今大会の
開催国である韓国のHEROチェ・ホンマンは3月にKO負けを
喫したマイティー・モーに見事リベンジを果たしたKO勝ちでは
なかったけどチェ・ホンマンはこの勝利でK1グランプリ決勝戦の
チケットを手に入れた



20070304180055.jpg




ソウルの格闘技熱もかなり高いらしく、日本と変わらない声援が
聞こえてきたよ地元のHEROチェホンマンへの応援は
凄かった~チェホンマンにはアジアを代表して決勝戦でも
活躍して欲しいと思う


今年は香港でもK1アジアグランプリが開催されて、かなり
盛り上がった格闘技もアジアの時代に突入したようだね!


雑貨屋HEROでも大人気韓流・華流・泰流キャラをどんどん紹介
していきたいと思いま~す


大人気「PUCCA」の新商品も!
K-0138s.jpg

元祖韓流キャラマシマロもよろしく~
K-0154s.jpg





チェ・ホンマンがソウルでリベンジ成功!
クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ


今朝めざましテレビを見ていたら、タイのエンタメネタを取り
上げていた今年は日タイ友好120周年記念なので
いろいろなタイの文化が日本に入ってきてるんだって
「泰式」というキーワードがこれから流行するようだよ


タイのジャニーズ「Golf &Mike」、タイの萌え系双子ユニット
「Neko Jump」、今月日本デビューしたタイのはにかみ王子
「アイス・サランユー」等が紹介されていたよ


バンコク市内の様子も放送されていて、今週の初めまで
バンコクにいたからなんか懐かしかった~


雑貨屋HEROもタイの面白系キャラを日本に紹介するために
バンコク市内を歩き回って探してきたよ


こんなキャラとか
thaichara.jpg



タイには雑貨屋HERO的面白系キャラがたくさんあるんだよね
雑貨屋HERO日タイ友好120周年の年に、みんなの気持ちを
Happyにするタイキャラをどんどん紹介していきたいと
思いま~す




泰式ブーム到来!?クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ








ついさっき上海&バンコクのアジアンキャラ探しの旅から帰国
しました~バンコクから深夜便で上海に行って昼頃上海から
成田行きというかなりハードな帰国便だったけどなんとか無事に
家路に着きました


今回のアジアンキャラ探しの旅は結構盛りだくさんだったよ
定番キャラの新商品から初登場新キャラまでかなりのアジアン
キャラが見つかったよ


旅日記やグルメネタ、旅のエピソード等を交えながらこのブログで
今回の旅で見つけたアジアンキャラを紹介していきたいと思いま~す取り急ぎ帰国報告~




上海&バンコクから無事帰国しました!
クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ



上海
shanghai4.jpg

バンコク
bangkok2.jpg

いよいよ明日から上海&バンコクでアジアンキャラ探しの旅が
始まる仕事調整して、体調整えて出発の準備は整った


巷ではキムタクの「HERO」が大人気で、総合格闘技イベントの
「HERO’S」ももうすぐ決勝戦が行われる


そして雑貨屋HEROもアジアを走り回ってアジアンキャラ探しに
奔走しようと思う。オリジナルキャラも作成して新しいビジネス
を展開してみよう~そして誰かのHEROを目指すのだ
今日は旅の安全といろんな事を祈願しに浅草寺をお参りしてきたよ

面白かわいいアジアンヒーロー&ヒロインの発掘、オリジナルキャラ
の作成に上海&バンコクに行ってきまーす



HEROになるのだー!
海外買い付け中もクリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ



雑貨屋HERO HPもよろしく~
(商品の発送は9/25以降となります)

zakkayahero3-1.gif



ぶるきち君はHEROになれるか?
20070914232708.gif

台湾のブタキャラは世に飛び立てるか?
taiwannbuta1.jpg

今週末に迫った上海買い付け&商談だけど、仕事以外にも楽しみに
してることがあるんだよねそれは上海雑技団を見に行くことなのだ~


日本から予約できるサイトがあったので早速予約してみたよ
上海には雑技団が見れる会場がいくつかあるようだけど、
僕は上海で最も伝統的で洗練されたパフォーマンスが見られる
という「雲峰雑技」の公演を予約してみた


上海雑技団の紹介HPはコチラ


海外に行ったらその土地でしか味わえない公演を見るのも旅の
醍醐味かと思う


今回の中国では何が待っているのだろう?新しい華流キャラ探し
オリジナルキャラ作成とともに、中国でしか味わえない文化も
体験したいと思う


もうすぐ上海に出発今日は中国から輸入した商品も届いたし、
上海雑技団の予約もした既に華流モードに突入なのだ~




上海雑技団を見に行こう!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ




上海雑技団のパフォーマンス
shanghaizatsugi1.jpg

人が宙に舞ってるよ!
shanghaizatsugi3.jpg

今秋、タイの恋愛映画が日本で上映されるらしいよ
映画のタイトルは「レター~僕を忘れないで」タイの映画といえば
ホラー映画や、アクション映画が有名でレターのような恋愛映画は
数少ないらしいよ。いわゆるレアものだね



レターのHPはコチラ


この映画は韓流スター、パク・シニャン主演の韓国映画「手紙」の
リメイクなんだそうだ。タイでは日本より先に韓流ブームになった
そうだよ韓国からの物語が、タイで生まれ変わって、
日本にやってくるという興味深い映画なのだ~


この秋はプサンロケも行われた「HERO」や上海が舞台の
「夜の上海」、タイの恋愛映画「レター」などアジアに関連する
映画がめじろ押しだね


今秋はゆっくり映画鑑賞したいところだけど、その前に今週末に
迫った海外買い付け&商談を成功させるのだ~



タイの恋愛映画が日本で上映!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ






レターのワンシーン1
story02.jpg

レターのワンシーン2
story03.jpg




今週末から上海で無料クーポンマガジンの「ホットペッパー」
の配布が開始されたらしいよリクルートが経済的に
成功している中国の上海で無料配布を試みたようだよ


市民の反応をニュースで見たけど「本当にただでもらえるの?」と
みんな喜んでいるようだった


お馴染みのホットペッパーの唐辛子キャラもキャンペーンに
協力して上海市内を歩いていたよ。因みに中国語版は「胡椒倍倍
(フージャオベイベイ)」というらしい


中国語版ホットペッパーのHPはコチラ


上海といえばもうすぐ商談&買い付けに出発だ~1週間後には
もう上海なんだよね~僕もホットペッパーをゲットしてクーポンで
得しようかな




上海でホットペッパー配布開始!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ




中国語版ホットペッパー
cover.jpg

先日、東京ビックサイトで行われていた「ギフトショー」に
行ってきたギフトショーはアジアン雑貨、ナチュラル系、欧米系、
キャラモノなどありとあらゆる雑貨が集まる業者専門の雑貨見本市
なのだ


そんな中、僕はいつもの通りアジアンキャラを探してみた。
今回は中国や台湾のブースがいつもより多かった気がする
期待してアジアのブースをのぞいてみると台湾のかわいいキャラが
出展していたよ


このキャラは饅頭家族というんだって 真ん中のウインク
してるのがメインキャラの「饅頭くん」なんだそうだ
他にも饅頭さん、食パンくん、へちまちゃん、ちび肉まん、
餃子うさぎなんかの仲間がいるらしい~いわゆる食べ物キャラ
なんだねネーミングからして日本向けのキャラの
ようだけど、れっきとした台湾キャラなのだヘチマキャラもあるけど台湾ではヘチマを食べるのかな?


饅頭家族のHPはコチラ



饅頭家族
family.jpg




今までのギフトショーではクオリティーの高いアジアンキャラは
あんまり見つからなかったけど、饅頭家族は結構いい線いってると
思うちょっと日本向け過ぎかなとも思うけど・・・
饅頭家族はいろんな商品を展開していて、今回サンプルをいくつか
ゲットしたので、いつか雑貨屋HEROのHPやこのブログで
紹介しようと思う


日本におけるアジアンキャラの進出も盛んになってきた今日この頃。
雑貨屋HEROも負けずに、新たなアジアンキャラの発掘とともに
台湾で展開中のオリジナルブタキャラや雑貨屋HEROオリジナル
キャラを商品化してキャラ業界に風穴をあけようと思う




台湾の饅頭キャラ!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ





台湾のブタキャラもガンバレ!
1464650499.gif

今日の東京はスコールがあったり、異常に蒸し暑くてバンコクを
思わせる気候だった
そんな中今日は近々タイに駐在する友人の壮行会だった
バンコク郊外にある支店で新しいプロジェクトを立ち上げる
そうだ


期間は3ヶ月くらいの予定らしいけど、駐在中は運転手付きで
どこへ行くにもタクシー代わりに使っていいんだって
うらやましい生活だよね~


因みに今日の壮行会は銀座の「かまくら」という和食だった
料理もデザートもお店の雰囲気も店員さんもなお店でした~
お箸を落とした時、頼んでないのに迅速に新しい箸を持ってきて
くれたのには感動



かまくらの紹介HPはコチラ


美味!あじさい鶏めし
kamakura.jpg

これも美味!かまくら風 横手のヤキソバ
(カレー風味)
kamakura2.jpg




タイで働く友人にはタイで働く経験なんてめったにできないと
思うから大変だと思うけど頑張って欲しいと思うよ
ついでに雑貨の買い付け代行もお願いしようかな


僕も回りには夢を実現させてる人が多い。今日の壮行会も
大いに刺激になったよ雑貨屋HEROも来週末に迫った
海外商談&買い付けを成功させて夢の実現の大一歩を
踏み出したいと思う



タイで働く友人!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ





先日、東京・新宿の「新宿バルト9」で日中国交正常化35周年記念の
「2007年中国映画祭」が開幕したようだよ


いろいろな中国映画や日中合作映画が上映されるんだって
上映作品は、「天狗」「美しきホームランド」「公園」「恋人紐」
「ロウ・オブ・ロマンス」「トルファンの恋歌」「赤いネッカ
チーフをつけた二人の女」「夜の上海」


オープニング上映では夜の上海主演のモックン&ヴィッキー・
チャオ(趙薇)が舞台挨拶を行ったようだよ


関連記事はコチラ


夜の上海HPはコチラ(予告編が見られます)



昨年春に上海から帰国後、「夜の上海」のニュースを聞いた。
日本人ヘアアーティスト(モックン)と中国人タクシー運転手
(ヴィッキー・チャオ)の旅恋ストーリーらしい


HEROに続き、海外買い付けから帰国後見たい映画が増えた
予告編を見たけど、上海の夜景も登場していて面白そうだよ


日中の文化交流も盛んだよね雑貨屋HEROも上海で
新たな華流キャラを探して、日中文化交流に一役買おう~



2007年中国映画祭開幕!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ




夜の上海ポスター
上海



今日から9月だね~最近の東京は秋の気配を感じさせるように
だいぶ涼しくなった。ブログ右上のオリジナルブタカレンダーも
秋らしいイラストになったよ


9/8(土)から日本で公開されるキムタク主演の「HERO」が
10月には韓国や香港などのアジアでも公開されるんだって
プサンロケが行われたり、イ・ビョンホンが出演してるので
韓国では日本映画としては過去最高のスクリーン数になるようだよ


関連記事はコチラ


映画HEROのHPはコチラ


キムタクがプサンを走り回っていた映画「HERO」は面白そう
だよね~アジアでも絶大な人気を誇るキムタクだからアジアでも
大ヒットするんだろうね



2週間後にアジアンキャラ探しの旅に出るので、出発まで仕事の
調整や買い付け準備で忙しくなりそうなので「HERO」は
帰って来たら見に行ってみようと思う


この秋、雑貨屋HEROもアジアを走り回って活躍してこよう~


HEROがアジアで公開!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ


HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版 HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
木村拓哉 (2007/08/22)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)
この商品の詳細を見る