雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


早いもので香港が中国に返還されてからもうすぐ10年が
経つんだよね今年は香港が中国返還10周年の年なのだ


もうすぐ10周年なので香港のイルカキャラからお祝いのメッセージが
届いたよこのキャラは昨年香港キャラの見本市に行った時に
見つけたキャラだ



香港のイルカキャラ(Hyper)から10周年のお祝い
hyper.jpg



HYPERのHPはコチラ


僕が香港キャラを探しに行ったのはちょうど1年前になる。時が
経つのは早いね~あの時はかなり暑かったけどなかなか充実した
キャラ探しだったな~今年も香港からキャラ見本市の案内が
来たけど、残念ながら今年は香港に行けないので、日本で
パワーを溜めて頑張ろうと思う



香港のイルカキャラから便り!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




香港のキャラ見本市の様子
HK-1.jpg

香港の見本市会場
HK-2.jpg

先日のボブ・サップの試合は情けなかったね~プロの格闘家なら
もう少し頑張って欲しかったと思うよ


それはさておき、明日(6/28)はいよいよK1-MAXの開幕戦
MAXの醍醐味は何といってもスピードだと思うイチオシは
昨年と2004年にもK1 MAXチャンピオンになったムエタイ戦士の
「ブアカーオ・ポー・プラムック」だろう


彼のスピードは凄い!キックだけではなくパンチも凄い
昨年の大会では強豪を次々とパンチでKOして見事優勝した


彼の活躍はタイを世界に広めたとして大使館に表彰されたようだよ


関連記事はコチラ


ブアカーオの公式HPはコチラ


彼はK1-MAXという大舞台でムエタイは立ち技世界最強ということを
証明した特に昨年の強さはハンパではなかったよ


今年は体重も上げてさらにパワーアップしたようだし、大活躍して
くれることだろうガンバレムエタイ最強王者



ガンバレ!ムエタイ最強王者!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ


昨年の大会はコチラから

K-1 WORLD MAX 2006~世界一決定トーナメント決勝戦~ K-1 WORLD MAX 2006~世界一決定トーナメント決勝戦~
スポーツ (2006/10/27)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る







厄をKOしてくれる
ムエタイ戦士お守りもよろしく~
Th-0132s.jpg

Th-0133s.jpg




今日ショックなニュースを聞いた。アメリカのプロレス団体
「WWE」のスパースター「クリス・ベノワ」が死去したそうだ・・・
しかも無理心中だという・・・


関連記事はコチラ


彼は日本にも「ワイルド・ペガサス」という名前でよく来ていた。
僕も昔彼の試合をよく見に行ってた。最近もWWEのスーパー
スターとして来日した際見に行った。前日まで現役バリバリの
スーパースターだったけど、このような結果になって非常に
残念に思う


来月にはWWEのシンガポール遠征が決定していたようで、
クリスのファンだったシンガポールにいる友人もショックを
受けているだろう・・・


クリス・ベノワは一時代を築いたレスラーなので、世界中の
ファンの記憶に残ると思う。心からご冥福をお祈り致します。
合掌。




人気blogランキングへ

さっきK1アムステルダム大会をテレビで見た久々にボブ・サップが復活するというので見てみたらピーター・アーツに秒殺されてた・・・
相変わらず弱いな~


それにしてもピーター・アーツの地元での人気は凄かったな~
試合後マイクでオランダ語でファンに何か言っていた
サップを秒殺した勢いを失わずこれからもK1の顔として
頑張って欲しいと思う


そのK1がアジアグランプリの開催地として、来月香港で開催
されることが決定したらしいよ昨年も上海で開催が
噂されていたけど、結局アジアグランプリはソウルだった


今年はK1の中国大陸進出の第一歩として香港で開催が決定した
そうだよ注目は香港大会に中国系の選手が出場するという
事だろう


関連情報はコチラ


9月にはワールドグランプリの開幕戦が日本ではなく、韓国の
ソウルで開催されることも決定してるようだよ


出場選手の正式な発表はまだだけど、この夏アジアでも格闘技が
熱くなるのは間違いないだろうね


個人的には中国系の選手がどんな活躍をするか興味があるな~
あれだけ人口がいる国なのでとんでもない怪物が出てくる
予感がするよ


この夏は欧米系の選手に負けず日本人含めたアジアの選手も
K1で活躍してもらいたいと思う



K1が香港で開催決定!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ


昨年のアジアグランプリはコチラ

K-1 World GP 2006 in Amsterdam/Seoul K-1 World GP 2006 in Amsterdam/Seoul
ドラゴ、ジェロム・レ・バンナ 他 (2006/08/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る




タイの大人気兄弟アイドル「GOLF & MIKE」がもうすぐ
日本デビューするそうだよ


彼らは昨年山下智久との期間限定ユニット「Kitty GYM」で
日本デビューを果たしているけど、GOLF & MIKEとしては初の
日本デビューとなるようだ


関連記事はコチラ


GOLF & MIKEの日本デビューシングルのタイトルはその名も
ニッポン アイニイクヨ 」なんだって


彼らはタイや他のアジアでも大人気のようだから、日本でも
頑張ってもらいたいと思うよ。日本デビューシングルは6/27(水)
発売、7/1(日)には日本デビューを記念して、都内で握手会が
行われるそうだよ


今は、アジアのいろんな文化が日本に入ってくる時代だよね
雑貨屋HEROもアジアンキャラで日本とアジアの文化交流に
一役買いたいと思う



タイのアイドルが日本デビュー!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ





20070623111917.jpg


雑貨屋HEROの面白タイキャラもよろしく~

Th-0155s.jpg

Th-0143s.jpg

日本のスーパーヒーローのウルトラマンはタイでも大人気のようだ
そのウルトラマン関連のグッズがタイで今問題になってるんだって


ウルトラマンの著作権をめぐり、日本の円谷プロと、日本以外で
ウルトラマンの商用利用権を主張するツブラヤ・チョイヤーの間で
もめているらしいよ


関連記事はコチラ


著作権をめぐって、日本とアジア諸国はよくもめてるよね・・・
中国のクレヨンしんちゃんの問題とか・・・


こういうニュースを聞くと、キャラクタービジネスは大変だな~
と思うけど、いつか雑貨屋HEROもオリジナルキャラクターで
キャラクタービジネス市場に参入しようと目論んでいるのだ~


まだまだ勉強しなければならないことは多いけど、社会の
ルールを守って頑張ろうと思う


タイのウルトラマン問題!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ





タイの面白ヒーローもよろしく!

Happy君
Th-0092s.jpg

デビルボーイ
Th-0130s.jpg



台湾の面白ブタキャラでキャラクタービジネス参入を目指すのだ~

20061205.gif

今日も台湾ネタを紹介しよう~今日は旧暦の5月5日、台湾では
端午節なのだ 端午節をお祝いして台湾各地でボートレースが
行われたようだよ


関連記事はコチラ


台湾では端午節にいろんな種類のちまきが販売されるようだよ
ブログ右上のブタもちまきを食べてる台湾で端午節は初夏を
彩る風物詩なんだって



端午節に合わせて、中国大陸のアモイと台北を結ぶチャータ-
便も飛んだらしいよ


関連記事はコチラ


これは清明節に続くチャーター便なんだって中台の文化交流も
盛んだし、台湾で展開中のオリジナルブタキャラも中国に
進出してもらって中台の文化交流に一役買ってもらおうかな


今日は台湾の初夏を彩る風物詩の紹介でした~


台湾の初夏を彩る端午節!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




ドラゴンボートレース
boat.jpg

ガンバレ台湾のブタキャラ
20060324.gif




日本の歌姫「倉木麻衣」が11月に台湾でライブを行うことを現地で
発表したんだって


彼女は台湾でも大人気で、台湾最大の音楽賞「金曲奨」に
プレゼンテーターとして出席し、「シークレットオブマイハート」
を歌ったらしいよ


関連記事はコチラ


倉木麻衣は台湾ライブをきっかけに中国や韓国などのアジア進出を
目指すようだよ


最近は日本&台湾の文化交流が盛んだよねNEWSも10月に
台湾でライブを行うそうだよF4の台湾観光CMも完成し日本で
放送されるみたいだしね


最近、台湾で発行された自動車免許で、日本での運転が可能になる
ニュースも聞いたよ


この波に乗って雑貨屋HEROも台湾のオリジナルブタキャラを
プロモーションしてみようかな~




倉木麻衣が台湾でライブ!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




日台文化交流の波に乗れるか?台湾のオリジナルブタキャラ
1464650499.gif




Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE OF LIVE and Tour Documentary of “Chance for you” Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE OF LIVE and Tour Documentary of “Chance for you”
倉木麻衣 (2006/02/22)
ビーヴィジョン
この商品の詳細を見る


今日は父の日だったので親父に食事をご馳走した
親父は鮎が好物なので今が旬の鮎のフルコースを食べに
自宅近くの遠州屋という魚貝が美味なお店にいってみた


伊勢海老や魚貝のお刺身から始まり、鮎の塩焼き、鮎の天ぷら
伊勢海老の味噌汁、食事、デザートなどの豪華なコースを食した
ご飯が大盛りでお腹いっぱいになった


遠州屋のHPはコチラ


安くて美味&下町の大衆的な雰囲気も味わえてオススメです


親父とは旅の話で盛り上がった韓国や中国、NYを一緒に
回ったりカナダのトロントやマレーシアのクアラルンプールで
待ち合わせた事もあった。親父と現地集合は今考えると結構無謀
かもしれなかったけど、普通に会って旅したあの歳で一人で海外に行く無謀さは凄い!僕の旅好きはやっぱ親父から受け継がれて
いるのだろう~


親父にはなんやかんやで世話をかけたので、これからはできるだけ
親孝行できればいいな~と思う





鮎料理で父の日のお祝い!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




伊勢海老&刺身の豪華な盛り合わせ
20070617222739.jpg

鮎の塩焼き
20070617222812.jpg

先日、20年来の友人から久々に連絡がきた彼は高校の時の
同級生で、少林寺拳法で一緒に汗を流したり、学生の時に
バックパッカーでアメリカ&カナダを回ったりもした


ホテルマンで、今はホテルの研修でシンガポールにいるという
研修先は超がつく一流ホテルなんだそうだ


彼は根っからの海外好きで、過去に4年近くモルジブのホテルに
勤務していたこともある


僕の海外好きは彼の影響がかなり大きいんだよね。僕の人生で
彼からいろいろ教えられた部分がかなりあるよ


僕も10年前に1度だけシンガポールに行ったことがあるけど、今は
どんな状況なんだろうか?シンガポールキャラはあるのか?
マーライオンキャラとかはあるかもしれないね


シンガポールのシンボルはコチラ


最近友人にもいろいろあったらしく、かなり大変だったよう
だけれど、アジアンパワーを吸収して頑張ってもらいたいと
思うよ僕もパワーをもらいに友人に会いにいってみようかな~
と思う


シンガポールから便り!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



マーライオン
clig16.jpg

先日、東京練馬にある知り合いの雑貨屋「tari」さんに遊びに
行ったtariさんはポップ&エスニックな雑貨屋さんなのだ


雑貨屋tariには雑貨屋HEROとのコラボコーナーがあって、
雑貨屋HEROオススメのアジアンキャラが手にとって見れるのだ


タイや香港で人気のキャラに加え、最近韓国で大人気の韓流キャラ
たちも雑貨屋tariで手にとって見れるようになったよ


こんなのとか(大人気癒し系ネコキャラのヨロキャット)
K-0161s.jpg

こんなのとか(元祖韓流キャラのマシマロ)
韓国キャラ「マシマロ」

こんなのとか(面白韓流ネコキャラのディンガ)
K-0170s.jpg



雑貨屋tariのコラボコーナーには雑貨屋HERO本店では
扱っていないマスコットなどもあるのでお近くにお住まいの方や
お出掛けの方は雑貨屋tariにGO&Check


雑貨屋tariのHPはコチラ


オーナーや店長もとっても気さくな人で、練馬の商店街の人気者
のようだよ


因みにtariさんに遊びに行った日はオーナーや店長と飲みに行き
いろんな話に夢中になりすぎて終電乗り過ごした・・・


一人でも多くの人に雑貨屋HEROのアジアンキャラを見て
もらいたいのでこれからも面白かわいい系アジアンキャラを
コラボコーナーで紹介していきたいと思いま~す




雑貨屋tariに韓流キャラ登場!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ


今日(6/12)ソウルに文化コンテンツセンターがオープンして
本格的な業務を開始したらしいよ


このセンターは韓国のコンテンツ、いわゆるキャラクターやゲーム
映像等を推進していくんだって


関連記事はコチラ


こういう施設ができると、韓国の映像やキャラクターの文化が
対外的に広まるかもしれないね~


雑貨屋HEROでも韓流キャラクターを多数扱ってるけど、
Yahooがアンケートをおこなったところ韓国のコンテンツに
接した後、多くの人が好印象を持ったそうだよ。


関連記事はコチラ


雑貨屋HEROも韓流キャラクターはオススメです


大人気韓流キャラはコチラからチェック!



文化コンテンツセンターオープンを機に韓流キャラをもっと世界に
広めて欲しいものだ




ソウルに韓流文化コンテンツセンターオープン!
クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ





かわいい韓流キャラたち

K-0072s.jpg

K-0098s.jpg

韓国キャラ「マシマロ」

K-0058s.jpg

昨日は6月10日。6/10という日付にちなんで全日本プロレス
社長である武藤敬司が主役の「武藤祭」が行われたようだよ


ダチョウ倶楽部とか神無月などのお笑い芸人がリングに上がり
武藤と大パフォーマンスを繰り広げたようだ


関連記事はコチラ


今の時代お笑い芸人がプロレスのリングに上がるのは珍しい事
ではないけど、お笑い芸人と違和感なくスイングできる
プロレスラーはあまりいないのではないだろうか。武藤の持つ
キャラクターが違和感を感じさせないんだろうね


武藤敬司はお笑い芸人と試合したり、プロレスとキャラクターを
コラボさせたり、ファンを楽しませることを第一に考えてる一流の
エンターテイナーだと思う


自身もアメリカで大ブレイクした「グレート・ムタ」という
キャラクターを演じることもある


武藤には改めてファンを楽しませる才能があるんだな~と感じるよ
ビックマッチの時の入場シーンは他のレスラーにはないオーラを
感じる まだまだファンのために頑張って欲しいと思う


武藤敬司の才能!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




武藤ベアー
p_bare.jpg







蘇るプロレス黄金時代BOX Vol.1 永遠の三銃士!武藤敬司 蘇るプロレス黄金時代BOX Vol.1 永遠の三銃士!武藤敬司
プロレス (2007/06/22)
(株)イーネット・フロンティア
この商品の詳細を見る



今や世界的に大人気韓国の歌手&俳優「Rain」の6月に予定
されていたハワイ、アトランタ、NY、サンフランシスコ、ロス
でのアメリカ公演が延期になってしまったようだ


その理由はレイン・コーポレーションという会社が、アメリカで
「Rain」という名称を使用しないよう使用禁止仮処分申請を出して
いるからなんだってアメリカで同じ「Rain」という名前が
商標登録されているようだ


関連記事はコチラ


Rainの公式HPはコチラ


最近「Rain」のライブが東京やバンコクでも行われて大盛況
だったようだよ


バンコクでのライブの記事はコチラ


アジアを代表する世界的大人気歌手として、早く問題を解決して
アメリカでもファンを盛り上げて欲しいと思う



韓流Rainがアメリカ公演延期!!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




Rain(ピ)オフィシャルDVD「Road for RAIN」スペシャル・エディション Rain(ピ)オフィシャルDVD「Road for RAIN」スペシャル・エディション
Rain(ピ) (2007/05/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る





世界的大人気韓流キャラのプッカもガンバレ!
K-0189s.jpg

K-0188s.jpg

先日バンコクに商用で訪れていた日本人男性が5億円超の小切手を
タクシーに置き忘れたんだって


タクシーの運転手がいい人で、23時間後に持ち主の手に小切手が
戻ったようだよ


関連記事はコチラ


バンコクには観光客を騙そうとするタクシーの運ちゃんも多いけど、
こういうニュースを聞くとホッとするよね


5億円の謝礼が3000バーツ(約10800円)とは少ない気がするけど
小切手の持ち主も「運転手が正直な方だった。とてもうれしい」と
喜んでいたようだよ。


タイの人はいい人が多いと思う。僕も買い付けの時に何度も助けて
もらったことがあるよ。またタイキャラ探しに行ってみようかな~
と思う




バンコクで日本人が5億円置き忘れ!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




雑貨屋HEROの面白タイ雑貨&タイキャラ

Th-0143s.jpg

Th-0156s.jpg

Th-0092s.jpg

Th-0104s.jpg

ここ最近中国の鉄道のスピードが格段にアップしたようだよ
日本やフランス、ドイツなどの技術を取り入れた列車「動車組」を
導入したからなんだって


関連記事はコチラ


最近の中国はどんどん便利になっていくようだね~
上海~北京でも10時間くらいで着くらしいよ。僕が昨年上海から
義鳥に行ったときは片道5時間くらいかかったけど、最近は
上海~義鳥間も2時間15分くらいで着くらしい


「遅い」とか「遅れる」で有名だった中国の列車もやれば
できるじゃん!新幹線も開通したし、列車が早くなれば行動範囲が
広がってキャラ探しの範囲も増すからこれからもどんどん早い
列車を導入して欲しいと思う


「動車組」を利用して中国キャラ探しの旅をしてみたくなって
きたな~


中国の鉄道が高速化!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ


中国新幹線
20070607202653.jpg

六本木ヒルズや表参道ヒルズを着工した森ビルが上海にもヒルズ
を建設中らしいよ正式名称は「上海環球金融中心」。
「上海ヒルズ」というのはプロジェクトの名称らしい


上海ヒルズの新たなニュースが昨日(6/5)日本のマスコミに
プレスリリースされたようだよ


関連記事はコチラ

上海ヒルズのHPはコチラ


さすが上海は中国一の経済都市だけあって、どんどん変わって
いくんだろうね上海ヒルズは2008年の春頃完成予定
なんだって


僕が上海に華流キャラを探しに行ったのは、もう1年以上前の
話になる。新たな華流キャラは生まれてるのだろうか
久々にキャラ探しに上海に行ってみようかな~


上海ヒルズって?!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




上海の南京東路
夜南京東路

上海の華流キャラショップ
haha shop





ぼちぼち次の買い付けのことを考えて、アジア各国の為替レートを
見てみたらちょっとビックリした


円がどんどん下がって、アジアの通貨がどんどん上がってる!
先日の韓国買い付けの時も感じていたが、ここに来てかなり
円が安くなっているようだ


一昔前まで

韓国・10ウォン=1円
中国・1元=15円
タイ・1バーツ=3円


と計算もしやすい為替レートだったけど、最近はこのレートより
2~3割上がってしまって日本円に換算する計算も難しい・・・


円安だと海外旅行や、海外買い付けは困るよね~日本円に
換算するとなんでも高く感じてしまう。特に最近は中国元が
高騰していてタイバーツなども高騰してるらしいよ


こればっかりは個人の力ではどうにもならないけれど、どうにか
やりくりして次回アジアンキャラ探しの旅に備えて頑張ろうと思う
たまには経済ぽいネタも書いてみました~


アジアの通貨が高騰?!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



円安でショックを受けたぶるきち君
1464650504.gif

バンコクのムエタイの名所と言えばルンピニ・スタジアムと
ラジャダムヌン・スタジアムが有名だけど、最近ムエタイの
大物プロモーターがバンコクにムエタイスタジアムを新設
したらしい


プロモーターの名前をとって「ワンソンチャイ・バンコク
スタジアム」というんだって。大物選手を抱えている関係上
かなり豪華なカードが組まれているらしいよ。いつかこの
スタジアムでムエタイを見に行ってみたいものだ


タイといえば立ち技格闘技の合宿や留学先として、日本人格闘家も
よく訪れるようだよ。最近では引退勧告を受けた辰吉とか15歳で
K1デビューしたHIROYAとかが合宿や留学をしているようだ
K1の武蔵もタイで練習しているニュースをよく見るね


関連記事はコチラ


やっぱり立ち技最強と言われているムエタイの本場に行けば
吸収するものも多いんだろうね。HIROYAにはタイでいろいろ
吸収して頑張ってもらいたいと思う


バンコクのムエタイ新名所!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ


雑貨屋HEROのタイから直輸入!ムエタイお守り
Th-0132s.jpg

Th-0133s.jpg

総合格闘技イベント「Dynamite USA」が今週末ロスで行われる
ようだけど目玉カードの一つブロッグ・レスナーVSチェ・ホンマン
が消えるかもしれないんだって


なんでも試合前のメディカルチェックで、チェ・ホンマンは
試合するのは不適切と診断されたようだ・・・


関連記事はコチラ


今大会には桜庭VSホイス・グレイシーという目玉もあるものの
ブロッグ・レスナーVSチェ・ホンマンは結構楽しみにしてたので
残念だ 代役は同じ韓国のキム・ミンスが濃厚らしい・・・


このDynamite USAには韓国の選手が結構出るようだけど、他にも
メディカルチェックで試合に出られない選手が出るかもしれず
ロスには大きなコリアンコミュニティーがあるので主催者側は
懸念しているようだ


チェ・ホンマン自身も望みは捨てていないようなので試合をして
ファンを喜ばせて欲しいと思うよ



チェ・ホンマンが出場不可!?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




20070304180055.jpg