雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


今朝フジテレビの「めざましテレビ」で浜崎あゆみが生出演していた今日の浜崎あゆみはベスト版の発売を記念して、民放各局で
プロモーション活動のために朝から夕方まで出演しまくってた
らしいよ


そんな浜崎あゆみが3月~4月に台北&香港&上海でライブを
やるんだって


3/10&11のさいたまスーパーアリーナを皮切りに3/24台北ドーム、4/7香港コロシアム、4/22上海大舞台と続き5/9&10横浜アリーナ
に帰ってくるという日本とアジアをまたにかけたライブツアーを
行うらしい


浜崎あゆみはアジアでも絶大な人気を誇ってるんだって
香港ではライブチケットが5分で完売したとか


僕も台北&香港&上海にキャラ探しの旅に行ったことはあるけど
1回の旅で三都市の周遊はしたことはない。1回の旅で
中華三大都市を周遊すれば同じ中華文化圏でもそれぞれの
街の特徴や文化の違いが肌で感じられるんだろうね


中華文化にはとても興味があるので、いつか中華三大都市周遊
という贅沢なキャラ探しの旅に行ってみたいものだ




浜崎あゆみが台北&香港&上海でライブ!
クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ





本日発売浜崎あゆみのベスト版

A BEST2-WHITE-(DVD付) A BEST2-WHITE-(DVD付)
浜崎あゆみ (2007/02/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

A BEST2-BLACK-(DVD付) A BEST2-BLACK-(DVD付)
浜崎あゆみ (2007/02/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る



雑貨屋HEROのアジアンキャラもよろしく~

台北キャラ
Tw-0030s.jpg

香港キャラ
HK-0003s.jpg

上海キャラ
C-0020s.jpg

世界第二位の人口を誇るインドの国民総生産が来年末までに
約120兆円を超えるらしいよ国民総生産が120兆円を超える
国々は日本やアメリカなどまだ9ヶ国しかないんだって


発展途上国のイメージがあったインドだけど、いつの間にか
お金持ちの国になったんだね~


関連記事はコチラ


過去に1度だけインドに行ったことがあるけど、その時はとても
お金持ちの国に見えなかったな~行った街(カルカッタ)が
悪かったのかもしれないけど・・・カルカッタはインドの中でも
かなり強烈な街らしいね


僕のインドのイメージはカルカッタで見た牛&サリー着た女性&
砂ぼこりが1度に目の前に現れた強烈なものだったんだよね~


インドでもIT産業で有名なバンガロールとか首都のニューデリー
とか行けばまたイメージが違ったかもしれないね


経済的に発展していけばこれからクオリティーの高いインドキャラが
どんどん誕生するかもしれないから、これからのインド人の発想に
期待しよう~



インドがお金持ち国に!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ


エア-インディアのキャラ「マハラジャ君」
20070227220231.gif

旧正月が終わり中国では今日あたりから仕事始めの会社やお店が
多かったんだって


そこで新年の縁起をかつぐために爆竹を鳴らして仕事初めの
景気づけをしたらしいよその時の爆竹のゴミが500トンも
でたらしい~


関連記事はコチラ


なんとも中国らしい仕事初めだよね~僕が中国に行った時も、
なんでもないのに爆竹が鳴ってた時があったよ


一瞬テロかと思ったけどみんな笑ってた中国で爆竹は
景気づけのため日常茶飯事のことらしい~


中国や台湾などの旧正月の国々でも今年1年が始まったようだね
今年はブタ年だからブタに頑張ってもらって、良い年にして
もらいたいよね


爆竹で仕事初めクリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



pig.jpg

春節から1週間。中国でもそろそろ旧正月が落ち着いた頃かも
しれないね~そんな中国・北京から面白パンダが入荷したよ!


体が風船型のバルーンパンダ
C-0082s.jpg



サングラスをしているワルパンダ
C-0083s.jpg



頭に足跡付き!ほっかぶりパンダ
C-0084s.jpg



中国のパンダキャラも面白いのが増えてきたよね
北京オリンピックキャラにもパンダ(晶晶)がいるし、今年から
来年にかけて世界でパンダブームが起きるかもしれないね~


面白パンダは雑貨屋HEROでゲットしてみよう


北京から面白パンダがやってきた!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



北京五輪パンダキャラ「晶晶」
C-0064s-1.jpg



中国服パンダもありま~す
C-0025s.jpg

台湾にアメリカのドーナツ「ダンキンドーナツ」が本格進出
するんだって。そして現在台湾で展開中の日本のドーナツ
「ミスタードーナツ」と日米対決となるそうだ。


台湾では台湾のドーナツよりも日本のドーナツの方が人気が
あるんだって!ダンキンドーナツは台湾のドーナツ市場に
参入できるだろうかダンキンは日本からは撤退しちゃったしね


関連記事はコチラ


ドーナツに限らず台湾って外食産業が盛んな国なんだよね。
台北に行った時中華料理以外にもたくさんの外食のお店が
あったよ。台湾の人たちも中華ばっかり食べてる訳ではないらしい。
台湾滞在中はせっかく台湾にいるから、僕は中華を食べたけど


台湾では台湾キャラはなかなか見つからなかったんだよね
なんか台湾はキャラクターもアメリカと日本のものが多かったような
気がする。ディズニーとかハローキティーとか・・・


あれだけキャラ好きの国だからクオリティーの高い台湾キャラが
あると思うんだよね~日米キャラの間に台湾キャラも割って入って
日本や世界に進出して欲しいと思うよ


もしかしたら近々台湾で展開中のキャラを雑貨屋HEROで紹介
できるかもしれない。その時がきたらまずこのブログで紹介したいと
思いま~す


台湾で日米ドーナツ対決!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



台湾でもブタは大人気!
twpig.jpg

昨年夏バンコクで食べたカニのカレー炒め「プーパッポンカレー」
が無性に食べたくなったので、先日バンコクに本店がある
タイレストラン「コカ(東京)」に行ってきた


プーパッポンカレー
carry.jpg



この料理はあの小泉元首相もお忍びで食べに行くタイ料理だとか。
バンコクのとあるレストランに小泉元首相の写真がでかでかと
飾ってあったよ(写真飾ったらお忍びじゃないじゃん!)


カレーに玉子がとじてあって味がとてもマイルドに仕上がっている。
カニの風味も美味!タイ米で美味しくいただきました~


コカはタイスキのお店として有名なのでタイスキも食してみたよ。
特製のコカソースをつけて食べるタイスキは本場の味でした~


タイスキ
20070222215745.jpg



お店のHPはコチラ


タイにはしばらく行っていないのでちょっと懐かしい味がした
プーパッポンカレー&タイスキなど本場タイの味を食したので、
また新たなタイキャラを探しに行きたくなったよ


タイはテロとかクーデターとか最近いろいろあったけど、新たな
タイキャラが生まれてる予感がするチャンスをうかがって
またいつかタイキャラを探しに行こうと思う


懐かしのタイの味!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




先日、横浜中華街に春節を見に行ったけど、その前に知り合いの
雑貨屋に寄ってみたお店の名前は「サニーサイドアップ
横浜みなとみらいのワールドポーターズの中にある雑貨屋だ。


キャラクター雑貨がたくさんあり、いるだけで楽しい気分になれる
雑貨屋だよ入り口はヴィレッジヴァンガードの中に
ありま~す


お店のHPはコチラ


かなり久しぶりに行ったけど、前回行った時よりもお店も拡大して
お客さんも凄い数が入っていた ! あのヴィレッジヴァンガードと
共存してるんだから凄いよね


こんな面白キャラも置いてあったので思わず買ってしまった


サニーサイドアップで見つけた面白キャラ「CARTMAN」
20070220202543.jpg



その後横浜中華街で中華雑貨屋巡りもした。パンダキャラや
ブタキャラが多かったね横浜限定キャラも見つけたよ



横浜限定中華まんじゅうキャラ「寿々ちゃん」
20070220203929.jpg



中華街では獅子舞は見られなかったけど、オーナーと話ができて、
中華街でいろんな雑貨&キャラが見れてかなり勉強になった
1日でした~


横浜雑貨屋巡り!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




今日は旧正月の春節!年が明けたね~明けましておめでとー!
今年は旧正月の国々では600年に1度の「金のブタ年」
なんだって
今年生まれた子供は一生お金に苦労しないという言い伝えがあるため中国、台湾、韓国なんかではベビーブームの年になるらしいよ


金のブタ
20070218232742.jpg



春節を少しでも味わおうと横浜の中華街に行ってきたよ
獅子舞や龍の踊りを期待したけど、横浜で別の用事があって
中華街に着いたのが夜になってしまったので残念ながら獅子舞を
見ることはできなかった・・・爆竹は鳴ってたちょっとビックリした


中国式のお寺で初詣もした。ご利益があるかな~
今年はいい事があるようお祈りしたよ


ゴージャスな中国式お寺
20070218232731.jpg



中華街には雑貨屋も多いんだよね。キャラの雑貨も多数あって
キャラ研究もしてみた


ブタやパンダが春節のお祝いをしていて、ちょっとだけ春節の
雰囲気を味わえたよ。福が逆さなのは「福が降りる」との
言い伝えがあるからなんだって。今年は福が降りる良い年に
なるといいな~


金のブタ年!新年快楽!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



福福パンダ
20070218232714.jpg

テーマ:海外おもしろニュース - ジャンル:海外情報
明日は旧暦で除夕(大晦日)、あさってはいよいよ春節(新年)
ということで中国、台湾、韓国などの国々では新年の準備で
かなりバタバタしてるらしいよ


ブタイヤーの幕開けをお祝いして雑貨屋HEROでもいろんな
ブタキャラで春節のお祝いをしたいと思う


韓服ブタ(サムスンピッグ)
samsunpig.jpg

中国福ブタ3兄弟
cpig.jpg

台湾開運大吉ブタ
twpig.jpg

韓国悪ブタ・・・
K-0113s.jpg



中国とか台湾の春節って獅子舞とか龍とか爆竹とかで盛り上がるん
だろうね~ 韓国の春節ではどんな盛り上がりなんだろう
1度本場の春節を味わってみたいものだ



ブタキャラで春節祝い!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ

昨日はオリジナルキャラクターのグッズの作成に着手するため、
ギフトショーという雑貨関連の大きな見本市に行ってきた


ギフトショーには本当にいろんな会社が出展していていつも
圧倒されるキャラモノからエスニックな雑貨~
オリジナルグッズ作成の会社も凄くたくさんあった。僕も雑貨屋の
端くれとして片っ端からカタログや資料をもらってきたよ


オリジナル商品作成はやっぱり中国で作ってる会社が多く、どこも
ロットがでかい!これからうまく交渉して納得いく
オリジナルキャラグッズを作成するのだ~


今回のギフトショーでもアジアのブースも回ってみた。残念ながら
ビビッとくるアジアンキャラは見つからなかった・・・


アジアのブースっていつも何か食べてる人が多いんだよね
アジアの旅を少し思い出したよ



オリジナルキャラ作成着手!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ





ギフトショーで見つけたペンギンキャラ(オブジェ)
giftshow2.jpg

今年K1がアジアに本格進出するらしいよ夏には香港か
マカオでアジアGPの開催!秋には韓国でワールドGPの
開幕戦が行われるんだって!


昨年も上海でK1開催の噂があったけど実現しなかったから
まずは中国本土より規制が少ないと思われる香港かマカオから
中国進出するらしい


韓国でも格闘技は大人気で今年は韓国モンスター「チェ・ホンマン」
が大ブレイクしそうな勢いだし、個人的には中国系の強い選手が
出てきて欲しいと思うよ。あれだけ人口がある国だから強い選手が
眠ってると思うんだよね~


K1も世界進出&アジア進出を本格的に狙ってるようだね
雑貨屋HEROオリジナルキャラもゆくゆくは世界進出を
目指すつもりでいるので、第一歩として取り急ぎ明日の
ギフトショーでの商談を頑張ることにしよう~


お坊さん




K1がアジアに本格進出!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



K-1 WORLD GP 2006 K-1 WORLD GP 2006
PlayStation2 (2006/11/22)
D3PUBLISHER
この商品の詳細を見る

バレンタインデーに勝負を賭けようと思ってることがある
中国式に女性に花を贈ることではなく「ギフトショー」という
業者専門の雑貨見本市に行ってくる
業者との打ち合わせの日程や雑貨屋仲間と会う日程の都合で
たまたま2/14になっただけなんだけどね~


一応ギフトショーには毎回行ってるけど、今回の目的は2つ。
オリジナルキャラ作成のため業者と交渉&アジアンキャラの輸入
業者探し



オリジナルキャラを作成する業者とは今までも接触する機会は
あったけど、今回は本格的に展開するために交渉してくるのだ~
Face to Faceの方が実際サンプルも見れるし、具体的に交渉
しやすいしね~


ギフトショーにはアジアの会社も多数出店してるけど、キャラの
会社は少ないので、視点を変えて小口輸入サポートの会社にも
相談する事にした


雑貨屋HEROオリジナルキャラを世に出すため&アジアンキャラの
恒久的な取引先を見つけるために今年のバレンタインデーに勝負を
賭けようと思う


20060324.gif



バレンタインデー決戦!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



オリジナルキャラ作成の交渉はうまくいくだろうか~

20070212203453.gif

カリスマモデルの「SHIHO」が「ハローキティのスタンプヴィレッジ」
のナレーションに初挑戦したらしいよ。なんでもこのアニメは韓国で
制作、販売されたもので、今回日本版が販売されるんだって
ハローキティー以外にもサンリオの人気キャラが登場するんだって


関連記事はコチラ


日本を代表する人気キャラのハローキティーのアニメが海外で
制作され日本に逆輸入される時代なんだね~さすが世界中で
人気者のハローキティーだね


そういえば台湾の航空会社「エバー航空」の機体にもキティーちゃん
が描かれていたし、ソウルや台北にもサンリオの専門店があったよ。
行ったことはないけれどミャンマーのヤンゴンにもサンリオショップ
があるらしいよ。


雑貨屋HEROも世界中で人気者になれるキャラを世に
出したいものだ


韓国のハローキティーが逆輸入!リックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




エバー航空の機内にて
歓迎光臨

韓国でも大人気
K-0006.jpg

もうすぐバレンタインデーだね~日本でバレンタインデー
といえば女性が男性にチョコをあげたりするけれど、中国の
バレンタインデーはちょっと事情が違うらしい~なんでも中国では
バレンタインデー(情人節)は男性が女性に花やプレゼントを
あげる日なんだって


でもって今年は春節(2/18)とバレンタインデーが近く、花を届ける
配達の人が帰郷してしまって、花がバレンタインデーに届かない事
もあるとか・・・


中国の男性の中には情人節に給料の3分の2くらいプレゼントに
費やす人もいるそうだよかなり気合入ってるよね!


僕も今年のバレンタインデーは中国風に、あの人に花束でも
贈ろうかな~


中国のバレンタインデー!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ






もうすぐ情人節&春節(ブタ年!)
peco.jpg

kapo.jpg

今日はプーケット島から来たお守りキャラを紹介しよう~
プーケットといえば南国リゾートとして有名だよね
そんな暑い場所から来たこのキャラは「ダムダム」というんだって。
南国キャラらしく色が黒く、分厚いクチビルが特徴的で面白いよね


地元プーケットでは恋愛成就、金運上昇、失恋身代わり等のお守り
として人気者らしいよ雑貨屋HERO的にはかなりツボキャラ
ちょっとハクション大魔王にでてくる壺にも似てる・・・



ダムダムちゃん
damdam_pro9.gif

damdam_pro11.gif


タイキャラにクチビルの分厚いキャラが多いのは、タイでは厚い
クチビルがHappyの象徴だからなのかな?


最近タイではクーデターがあったり、テロがあったり、新空港に
問題があったりとトラブル続きだけど、こういう楽しくHappyな
気分になれるキャラで平穏な日々を取り戻して欲しいと思う・・・



プーケットのお守りキャラ!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ


タイ・バンコクの新国際空港の「スワンナプーム空港」の
滑走路に亀裂が生じたなどの問題発覚で、旧バンコク国際空港の
「ドンムアン空港」が復活するらしいよ新空港ももちろん閉鎖では
なく航空会社によって振り分けるんだって


昨年夏バンコクに買い付けに行った時、ドンムアン空港にお別れ
を言ってきたのに、次バンコクに行く時航空会社によっては
再びドンムアン空港に降り立つ可能性があるってことだ~


関連記事はコチラ


バンコクに2つの国際空港があるってことでタクシーの運ちゃんとか
空港間違えそうだよね~間違えても「マイペンライ(まあええやん)」
とか言われそうだし飛行機に乗り遅れる可能性も増える
かもしれないね~


いろいろトラブルはありそうだけど、タイキャラ発展のためにも
バンコクの2つの国際空港には頑張ってもらいたいものだね



ドンムアン空港復活!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ





ガンバレ!ドンムアン&スワンナプーム空港!
Th-0092s.jpg

Th-0126s.jpg

Th-0123s.jpg

さっきK1-MAXを見た。優勝候補の小比類巻に大晦日の顔
ボビー・オロゴンの弟のアンディ・オロゴンがダウンを奪って
勝利した!アンディはK1ルール2戦目のいわばルーキー。
いや~驚いた


最近では久々の番狂わせだったよ!アンディは昨年の大晦日では
俳優の金子賢に総合格闘技ルールで勝利したし、今年ブレイクする
格闘家の一人になるかもしれないね


現K1MAXチャンピオンのムエタイ戦士・ブアカーオもモンゴルの
選手に勝利!タイVSモンゴルというアジアンファイター対決も
興味深かった~



アンディオロゴン勝利!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ





ムエタイ厄除けもよろしく~
Th-0132s.jpg

Th-0133s.jpg

雑貨屋HEROに韓国・中国・タイから面白時計が入荷したよ


韓国からは人気キャラの「プッカ」&「Woobiboy」の目覚まし時計時間になると音楽が流れて起こしてくれます
ソウルから直輸入!


怪しい音楽で起こしてくれる「Woobiboy」目覚まし
K-0108s.jpg

踊る「プッカ」目覚まし(大音量!)
K-0107s.jpg



中国からは中国のカリスマ「毛沢東主席」が秒針に合わせて手を
振ってる目覚まし時計なかなかのスグレモノです
時間になるとベルがなります。北京から直輸入!


「毛沢東」目覚まし
C-0077s.jpg

金&赤&緑と揃ってます
C-0077b.jpg




タイからは文字盤がタイ文字の「ゾウ型タイ文字時計」
タイ文字時計はエスニックな雑貨として有名だけど、
雑貨屋HEROではかわいいゾウのタイ文字時計を仕入れてみたよバンコクから直輸入!


ゾウ型タイ文字時計
Th-0156s.jpg



アジアの面白時計で楽しいお目覚めや時間を過ごしてみよ-

*タイ文字時計には目覚ましはついていません



全て直輸入!アジアの面白時計入荷!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ


あっという間に1月が終わり、今日から2月なんだね~
そう言えばもうすぐ旧正月なんだよね


今年の元旦は去年よりちょっと遅い2/18なんだって。僕も最近
知ったんだけど、中国、台湾、韓国なんかの旧正月がある国々の
今年の干支はイノシシではなくブタなんだって!
てことはイノシシ年ってのは日本だけって事になるんだよね~


旧正月がある国々では今が年末ってことだから新年の準備で
バタバタしてるのかもしれないね


ブタはハッピーアニマルと言われているので、雑貨屋HERO
ブタキャラやブタ雑貨で旧正月のお祝いの準備をしてみよう~

雑貨屋HEROにはブタキャラがいっぱい!
↓↓↓
C-0055s.jpg

C-0053s.jpg

Th-0021s.jpg

キムサムソン

C-0052s.jpg



もうすぐブタイヤー!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ