雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


今日は香港で見つけたゆる系ネコ&ウサギキャラを紹介しよう~
ピンクのネコキャラ「フープス」&グリーンのウサギキャラ「ヨーヨー」が繰り広げる
ハッピーストーリー!フープスはジャズが大好きでHappyを作り出す天才。
ヨーヨーは彼の弟分でフープスがいたずらしすぎないように見守ってるんだって
コミカルな動きがかわいい!下記HPをチェック!因みに両方とも男の子だそうだ



holidaysHY.jpg

hoops & yoyo



hoops & yoyoのHPはコチラ(彼らのリズミカルなトークやジャズが聞けます)


これは日本でもおなじみの「Hallmark」が展開してるキャラなので厳密に言うと
USキャラかな?でも香港のライセンス見本市にも出展してたし、市場にもたくさん
出回っていたから香港でも人気があるキャラである事は間違いない!
何より雑貨屋HERO的にはこういう、ゆるーいキャラが大好きなのだ~
アジアンキャラではないけど今回は特別編ってことで



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



HK-0013.jpg

ピンクのネコキャラ「フープス」
HK-0012.jpg

グリーンのウサギキャラ「ヨーヨー」

香港といえば古くから欧米文化の影響を受けているせいか、ハイクオリティーな
雑貨が多いそんなハイクオリティーな雑貨が集まる場所が見本市会場1Fにあった
そこは「デザインギャラリー」といってハイクオリティーな雑貨を探し求めて世界中から
バイヤーが集まるそうだ



DG.jpg

デザインギャラリー入り口


そこで見つけたハイクオリティーなカバキャラを紹介しよう~
このキャラは「DIBBI CONCEPTS」という会社が展開している「HIPPO」シリーズの
ジーナ&マルコというカバのカップルキャラ。正確にいうとドイツ生まれ、香港育ちの
カバキャラ。つぶらな瞳がかわいいよねドイツ生まれだけあってヨーロッパテイストを
感じるキャラでもあるね


HIPPO.jpg

HIPPOシリーズ


DIBBI CONCEPTSのHPはコチラ


この会社はHIPPOシリーズ以外にもクマやネコ、イヌ、ゾウ、ブタ等のキャラも
展開してるんだって。いろいろあったけどつぶらな瞳がかわいくてカバキャラって
日本では珍しいと思ったからちょこっと仕入れてみた。今後ともジーナ&マルコを
よろしくなのだ~


ジーナ&マルコはコチラからチェック!




今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



HK-0010.jpg

カバの女の子「ジーナ」
HK-0011.jpg

カバの男の子「マルコ」


今日は香港で人気の魔法ネコキャラ「MAGIC POWER CAT」を紹介しよう~
単純なデザインのキャラだけど世界中から愛されているネコキャラなんだって
いろんなイベントや商品に引っ張りだこのネコで、性格は楽観的で社交的、
困ってる人々を助けるのが大好きなえらーいネコなんだそうだ


MPC2.jpg

引っ張りだこのMAGIC POWER CAT


MAGIC POWER CATのHPはコチラ





雑貨屋HEROもそんなネコの実用的なグッズを仕入れてみた。
一つはミニマガジンラック。散らかってる雑誌もこのラックで簡単整理
このラックが部屋にあれば楽しい気分になれるかもね


MPC3.jpg

ミニマガジンラック




もう一つはマッサージミニピロー。スイッチを入れると震動が始まってこった
首回りをほぐしてくれるスグレモノスイッチをオフにすればお昼寝用、
乗り物用枕としても最適です!


MPC4.jpg

マッサージミニピロー


MAGIC POWER CAT グッズはコチラからチェックしてみよう~


MAGIC POWER CAT グッズで心身ともにリラックスしよう


今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ





クレームを入れ続けてようやく香港から送った荷物が雑貨屋HEROに届いた
香港の郵便局にはやられたな~絶対クレーム入れてから送ったんだよ
いくら船便でもそんなかかるわけないし。香港の担当者からは賠償金払うとかいう
連絡まで来たから半分諦めていた・・・クレーム入れなかったら今頃も香港の港で
眠っていたのだろうか~?


僕はずっと物流系の仕事に携わってきているので、こういう無責任な仕事は許せない!
郵便局とはいえお金をもらって荷物を運んでるんだから、ちゃんと規定通りの日数で
運んで欲しいと思うよもちろん1日何万という荷物を扱ってるのだろうけど、依頼者に
とっては大切な1個なんだよね雑貨屋HEROは商品を待っているお客様のために
迅速&親切な対応を心がけております


ようやく買い付けた商品が届いたので早速雑貨屋HERO HPを更新してみた
まずは「マクダル」と共に香港を代表するサルキャラ「カポ」グッズをいろいろ
仕入れてみたよ。実に何百種類というカポグッズが出てるんだって


カポのHPはコチラ


かわいい笑顔に癒されそうだね。カポは香港の見本市でも大々的にキャンペーンを
やっていた。雑貨屋HEROもイチオシのキャラなのだ~


20060828212548.jpg

香港の雑貨見本市でのカポのブース


カポグッズはコチラ (雑貨屋HERO) からチェック!


これからも順次このブログ&雑貨屋HERO HP で香港、バンコク、深センで買い付けたアジアンキャラを紹介していきたいと思いま~す



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




HK-0001.jpg

笑顔&中国服がかわいい!

今日は浅草のサンバカーニバルがあった日だったこのイベントはうちから
徒歩5分のところでやっていたので買い物がてら見に行ってみた。


いや~凄い人と熱気だったこのイベントのせいだろうか、いつもより浅草の観光客に
南米系の人たちが多かったような気がする。アミ~ゴ~


20060826224834.jpg

ドラゴンの上で踊るダンサー
20060826224855.jpg

七福神サンバ
20060826224934.jpg

パレードも華やか


サンバを踊るダンサー達を見た後、いつも行くスーパーに買い物に行こうとしたら、
さっきまで大通りで踊っていたダンサー達がぞろぞろと帰っていく姿が見られた


20060826224956.jpg

ダンサーに混じってスーパー前をねり歩いてみた
20060826224917.jpg

お疲れ様でした~


毎年のことだけど、サンバカーニバルが終わると夏ももうすぐ終わりなんだな
~と思う今日も先週より比較的暑さが和らいだような気がしたし・・


夏生まれなので、夏が終わるのは寂しいけど、楽しいこともたくさんあったので
夏が終わっても頑張ろうと思うようやく香港から送った荷物も届いた!




今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




注目の韓流版セカチュー「僕の、世界の中心は、君だ」がいよいよ明日から全国
ロードショー最近日本に怪獣やアクション韓流映画も入ってきてるようだけど、
やっぱ韓流映画といえばラブストーリーだよね僕もなんやかんやで韓流
ラブストーリー映画を見てる


僕の、世界の中心は、君だのHPはコチラ



日本版セカチューは劇場まで見に行って号泣してしまったので、劇場を出る時
恥ずかしかった~歳のせいか最近涙もろい


韓流版セカチューは泣けるのだろうか~また号泣したら恥ずかしいけど、
せっかくなので見に行ってこよー




今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




会社に置いてあったとあるOL向け情報誌を見てみたら今週は「オフィスでの笑い」を
特集していたさすがにずーっと笑いぱっなしでは仕事にならないけど、忙しい中にも
ちょっとした「笑い」は必要かなと思う笑うことは健康にもいいし、コミュニケーション
向上にも役に立つ


僕は昔からギャグや面白系キャラが好きで、人を笑わせたり楽しませたいと
考えているオフィスでも思わず「クスッ」となる雑貨が横にあれば
心に余裕が生まれ、仕事もはかどるのではないだろうか?


これからも雑貨屋HEROはみなさんに笑って楽しんでもらえるキャラ雑貨を
提供していきたいと思いま~すギャグは全然ウケないけど・・・


雑貨屋HEROではオフィスでの笑い&コミュニケーション向上のための
面白系アジアンキャラ雑貨を取り揃えておりま~す


新商品ももうすぐ到着!雑貨屋HERO HPはコチラからチェック





あなたの生活に笑いを!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




面白系キャラ雑貨揃ってま~す
↓↓↓
Jason

K-0035s.jpg

ウマ

Th-0071s.jpg

昨日も暑かったけど、また熱い出来事があった人生で初のリングサイド1列目から
プロレスを観戦した!昔からプロレスや格闘技が好きな僕にとって1列目から観戦するのが夢であった。幼稚園時代の同級生の友人と1列目に座った。それにしても
目の前がリングというのは凄い事だ!レスラーのでかさも改めて実感できた


昨日の試合にはちっちゃい時に活躍してた選手も出ていたり、目の前でレスラーが
乱闘しているのを見たり、写真を撮りまくったり、悪役レスラーにビビッたり、
童心に戻ったようにはしゃいでしまった一瞬だけ昔に戻れた気がした。


大人になったせいか、最近は感動や興奮することが少なくなったけど、
たまに童心に戻ってはしゃぐのもいいな~と思ったやっぱ子供の頃に
覚えた感動を忘れてはいけないよね



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



060820_1422~0002.jpg

高山でかい!
060820_1355~0001.jpg

乱闘も目の前!

昨日の東京はバンコクを思わせる程暑かった~そんな暑い中、突然友人から
「今から浅草にタイ人連れて行くから案内してくれ」とのメールが入り、呼び出しを
食らった寝起きだったので状況がつかめず、また寝ようとしたけど
結局雷門前で待ち合わせる事にした


友人の会社のタイ人の同僚が出張で東京に来ていたそうで、浅草が気に入った
らしく、東京滞在中2回目の浅草訪問だそうだ定番の雷門や浅草寺、仲見世等を
案内したが、世界有数の仏教国から来ただけあって浅草寺にかなり興味があったようだ。ちゃんと浅草寺の歴史まで勉強していて、僕が説明するまでもなかった。
浅草神社にも連れて行ったが、神社のお参りの仕方まで知っていた
個人的に3日前にも浅草寺&浅草神社にお参りに行ったけど、昨日もまた
お参りに行っちゃった


タイの人の仏教に対する信仰心は凄いな~と思った。僕も次タイのお寺に行った時は
タイの人を見習ってちゃんとお参りしよう


ランチは和食がいいと思って尾張屋という老舗の天ぷら&そばのお店に連れていった


尾張屋のHPはコチラ


僕も好きな天ぷらそばだけど、彼らの口にも合ったらしく良かった~

先月、僕は買い付けにタイに行ったばかりなので彼らとタイ話で盛り上がり、キャラに
興味がある人達だったのでタイキャラの話もできて面白かった
雑貨屋HEROやHEROSUKEもアピールしてみた


タイの人と浅草で話をしていろいろと勉強になった1日でした~


今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



20060820211313.jpg

今日は香港のネコキャラを紹介しようこれは香港の非営利団体の「POF」が
展開している7匹のネコキャラ軍団で香港島をネコの街「Catcity」として
面白ストーリーを展開しているらしいちなみに漢字のタイトルは「猫城興堅殻猫」



CatcityのHPはコチラ



20060819214608.jpg

香港島の夜景をバックに踊るネコ軍団



Catcityのネコ達は落書き系キャラだけど、商品化したグッズを見てみると
結構面白かわいい系でイケテルかな?中国とか香港のキャラ商品化の技術は
凄いと思う。今は中国産といっても安いだけじゃなくクオリティーも結構
上がってるみたいだしね。
最近は日本を含めたいろんな国がキャラグッズの生産を中国の工場に委託するのも
分かるな~


雑貨屋HEROオリジナルグッズも中国で大量生産してプロモーションしようと
目論んでいる今日この頃であった~


Cushions.jpg

ネコ軍団のクッション


今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ






今日はある事の願掛けに浅草寺にお参りに行った浅草寺はあいにく閉まっていたが
お参りはできた(浅草寺は閉まるの早い)。あまり知られていないがすぐ横に浅草神社もあるので、そこもお参りした両方お参りすれば願いがかなう確立が高くなるのかな?


お参りを終え、帰り道に商店街の出店があったのでのぞいてみた。普段は普通の商店街だが、(有名なせんべい屋はあるけど)夏祭りっぽく花火やスイカ割などをやってる
子供達もいた


浅草に長年住んでるけど、浅草でこんな素朴な夏祭りは久々に見た。こういう風景を見ると子供の頃を思いだすよね。浅草といえば大きな祭りやイベントが多いけど、
こんな日常と違う浅草の風景もまた見てみたいものだ







06-08-17_18-49.jpg




今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ

今日はお盆休み(夏休み)の会社が多いのか、いつもより電車や街の人の数が
少ないように思えた。昨日は停電があったせいで電車が止まり、いつもより
人が多いように思えた。昨日といい、今日といい、いつもと違う非日常的風景だった。


非日常といえば旅だよね!今日は仕事柄(雑貨屋HERO)最近よく行く東アジア旅の
醍醐味を書こうと思う


この1年でソウル、台北、上海、香港に行ったけど、どの街も成田から2~4時間で
着いてしまう近さなので、最近は会社帰りに成田空港から東アジアに向かうこともある
夕方成田出発で夜東アジアに着くと、昼は社食でランチをしたはずなのに、
夜はアジアの街角食堂で地元の人に混じって夜食を食べている。
半日で日常と非日常を味わえる不思議な感覚が生まれるんだよね~
会社帰りに空港に向かうと仕事も準備もバタバタになるけど、この醍醐味を
味わうためにいつかまた夕方成田発でアジアを目指そうと思う




今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ


東アジアの街の醍醐味はこちらで


地球の歩き方 ガイドブック D13 ソウル 地球の歩き方 ガイドブック D13 ソウル
地球の歩き方編集室 (2005/10/29)
ダイヤモンド社
この商品の詳細を見る



地球の歩き方 ガイドブック D11 台北 地球の歩き方 ガイドブック D11 台北
地球の歩き方編集室 (2006/08/05)
ダイヤモンド社
この商品の詳細を見る



地球の歩き方 ガイドブック D02 上海 杭州・蘇州 地球の歩き方 ガイドブック D02 上海 杭州・蘇州
地球の歩き方編集室 (2006/06/03)
ダイヤモンド社
この商品の詳細を見る



巷ではお盆まっさかりだね~そんな中今日東京や神奈川、千葉の一部で
停電があって地下鉄等の交通機関が一時ストップ

盆や停電でも、僕は今日も会社でせっせと働いていた
そして帰宅後は雑貨屋HERO~こんな生活も日常化してきたな~



毎日暑いけど、暑さにも負けず今日もはりきってアジアンキャラを紹介しよう~
今日紹介するのは韓国のかわいい子犬キャラ軍団「Azidong」
ジウ、チチ、スロー、ぺキー、レミ、ディーダン、ダーティー、チキの8匹が
繰り広げる人と仲良しの子犬達なんだって


AzidongのHPはコチラ
子犬達の詳しいプロフィールが見れます)



theme_sports_1.jpg

スポーツする子犬軍団
theme_love_1.jpg

ハートから飛び出す子犬軍団


こんな暑い日でもかわいい子犬達を見てると癒されそうだね~
彼らは人々をHappyにしたい子犬達なんだって
Azidongは韓国のイチオシキャラなのだ~




今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ






香港から送った荷物はまだ届かないけど、気を取り直して香港で見つけた
地球を守るイルカキャラを紹介しよう~彼の名前は「HYPER(小海白)」
地球極救隊という地球を守るチームに所属してるイルカで他のメンバーは
イルカの女の子やクジラ、ビーバー、カメなどがいるそうだ。
彼らは悪いタコやサメから地球を守ってるんだって。地球を守るといっても
固い内容ではなく「ミスタービーン」のような内容らしいよ。


HYPER地球極救隊のHPはコチラ


sms.gif

主人公のHYPER


HYPERは香港や中国の子供達に大人気で、地球の環境を守るために
いろんな場所でプロモーション活動をしてる立派なイルカなんだって!
このイルカキャラは学校教育にもつかわれているらしいよ。
HYPERグッズもたくさん販売されていて、こちらも子供達に大人気!



IMG_0907.jpg

イベントに参加中のHYPER
ERT1.jpg

子供達にもみくちゃにされるHYPER



香港で知り合った担当の人から、雑貨屋HERO宛てにもメールでHYPERの
活動報告してくるよ。ひとえにキャラといっても世界にはいろんなキャラがあるものだね。
今後もHYPERには地球環境保護のために頑張って欲しいものだな~



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ

買い付けた荷物を香港から送ってから約1ヶ月が経つがまだ届かない
不安になって浅草や香港の郵便局に問い合わせてみたが、見つからないらしい・・・
香港の港を7/21に出たことはWeb上で確認できたけど、その後どこへ行ったのやら・・・
(郵便局での受け付けは7/8)
普通日本の郵便局でも現地を出た後で日本向けの荷物ならデータで状況を
確認できるそうだが、浅草の郵便局で「どこにもデータが見つからない」等と
谷底に突き落とすような言い方をされた~香港の郵便局には再度問い合わせ中。


本当に荷物がロストしたらかなりショックだー!バンコクでの最終日に買い付けた商品
及び香港&深センで買い付けた商品は100%その箱に入れて送ったのだ~
かなりクオリティーが高いアジアンキャラがたくさん見つかったのだが・・・
商品はもちろんお金で買ったけど、お金じゃ買えない価値も失ったような気に
なっちゃうよね・・・


雑貨屋HERO HPがなかなか更新できない理由は肝心の商品が届かないからなのだ~
あとは無事商品が届くことを祈るしかないね商品が見つかるまでブルーだな~



クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



今日は家族で浅草の「むぎとろ」にとろろを食べに行った最近アネキが
浅草に来ることが多くなったので家族で食事する機会も増えた
先週僕は3X歳の誕生日を迎えたので誕生祝いをしてもらった
母親はかなり昔に他界してしまったが、とろろは母親の大好物でもあった。
遺伝なのだろうか、僕もある時からとろろが好物となった。やっぱあの食感がいいよね


「むぎとろ」は約1年前に火事で焼けてしまったけど、今春リニューアルオープンした
火事で燃えてしまった時はもう食べられないと思ったけどまた食べれてうれしい~


まずは前菜。とろろずくしの始まりだ!見た感じも涼しげでGood



DSC01405.jpg
見た目も涼しげな前菜



DSC01406.jpg
山かけも最高



DSC01408.jpg
さっぱり味の長芋そうめん



DSC01409.jpg
締めはむぎとろ(麦ご飯&とろろ


久々に食したむぎとろは最高だったとろろはスタミナがつくし味や食感も
Very Goodなのでまた食べに行きたいものだ~


むぎとろHPはこちら


入り口は下町の雰囲気があって趣があるよ



DSC01411.jpg
浅草むぎとろ入り口


やっぱ夏はとろろ!皆さんにもオススメです!とろろずくしでパワーをもらったので
明日からまた頑張ろーと思う



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ

今日はバンコクの若者の街「サイアムスクエアー」の街の様子を紹介しようと思う
バンコクキャラのにおいがあんまりしない街だけど、サイアムは別!
若者の街だけあってたくさんのキャラモノ屋やキャラを身に付けた若者がいる。
街の雰囲気は原宿に近いものがあるよ


20060808200923.jpg

街中にはこんなキャラもありました~


20060808200941.jpg

イスに座る人(奥では若者が集まってる)

20060808200905.jpg

サイアムスクエアーの様子


最新のオシャレスポット「サイアムパラゴン」もサイアム駅前にあった。
バンコクの今が何でも揃うトレンドスポットオシャレ過ぎてある意味、
今、最もバンコクらしくない場所だ




20060808200847.jpg

バンコクの最新スポット「サイアムパラゴン」


そして、めざましテレビでもやってたバンコクのメイドカフェ「AKIBA」もあった
若者が入れ替わり立ち替わりAKIBAの中にはいっていく様子が見れたよ。
かなり繁盛しているらしい中までは入ってないけど中では日本の萌え系キャラ
漫画が売ってるんだって



20060808200959.jpg

バンコクのメイドカフェ「AKIBA」



いや~でもバンコクって変わったよ。一昔前までバンコクにはキャラとかオシャレな
イメージがなかったけど最近はどんどん新しいキャラやオシャレなスポットが
生まれている。面白キャラも結構あった
これからもどんどん面白キャラを排出して欲しいものである



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ


僕はハードロックカフェマニアである。ハードロックが格別好きな訳ではなく
世界中に支店があるハードロックカフェグッズを集めるのが好きなのだ


昔は欧米にはまっていたので、アメリカ、カナダ、ヨーロッパの
ハードロックカフェグッズをコレクションしていたが、最近はアジアに
行くことが多くアジアにもハードロックカフェの支店が増えてきたので、
アジアのグッズも揃ってきた
先月買い付けに行ったバンコク&香港でもハードロックカフェに行ってみた。


バンコクのハードロックカフェは若者の街「サイアムスクエアー」にあった。
トゥクトゥク(タイの三輪タクシー)が飛び出た外観が特徴的でグッズもタイ
ならではのデザインのものが多かったよ


HRCBKK.jpg

トゥクトゥクが飛び出た
バンコクのハードロックカフェ


香港にハードロックカフェは2つあった。1つは香港の夜景が見える「山頂」
山頂店には飲食店はなくグッズ販売だけだった~
もう一つはオシャレなショッピングストリート「カントンロード」。
すぐ近くにグッチやプラダとかの高級ブランドショップがあったよ


HRCHK.jpg

オシャレな場所にあった
香港のハードロックカフェ
DSC01214.jpg

目の前にはグッチが!



ハードロックカフェのグッズはその街の名前がグッズに書かれているから、
そこでしか手に入らないレアモノなのだ。結構世界中にハードロックカフェマニアは
いるらしいよ。香港のハードロックカフェで「俺はこんなとこも行ったんだぜ~」
とか自慢してるおじさんもいた
アジアにももっとハードロックカフェができたらいいのにな~と思う
全世界は無理かもしれないけど、全アジアは制してみたいな~



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ


DSC01212.jpg

今日「HERO'S」という格闘技イベントがあったその大会に僕のヒーローである
桜庭和志が出た!前半はパンチをくらいまくってKO負け寸前だったけど、
パンチの連打で反撃し最後は腕を極めて見事勝利!


勝っても負けても桜庭の試合はいつもハラハラさせられる
そして見ている者に何かメッセージを投げかけてるような気がする。
最後まで諦めない気持ちがいつも見える。昨年顔面をボコボコにされて
負けた後、新しい技術を習得しにブラジルに修行に出た


桜庭は入場シーンでも観客を楽しませてくれる。試合でも入場のパフォーマンスでも
常に観客を意識して楽しませてくれる最高のファンタジスタだと思う


いや~でも今日の桜庭危なかったな~真剣勝負は甘くないと思うけど次の試合も
頑張って勝ってもらいたいビジュアル的にはイケメンではなく強そうに見えないけど
何回負けても這い上がっていく生き様がすごくかっこいい!まだまだみんなのヒーローであってもらいたいと思うよそして僕も桜庭のように諦めない心を持って雑貨屋HEROを発展させていきたい




今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ






桜庭和志スペシャル ~プロレスラー最強伝説~ 桜庭和志スペシャル ~プロレスラー最強伝説~
桜庭和志 (2001/03/23)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

しばらく旅日記や食べ物ネタが続いたので今日はアジアンキャラを
紹介しようと思う


これは香港の見本市で見つけた台湾のパンダキャラ「PiPi Panda」!
漢字だと「屁屁熊」!台湾のフラッシュアニメで卵の中から挨拶したり
オナラでハッピーバースデーとか言ったり、おとぼけメッセンジャーぶり
を発揮してるらしい~


PiPi Panda(屁屁熊)の公式HPはコチラ
(PiPi Pandaのフラッシュアニメが見れます)



pipipanda.jpg




少し前に中国-台湾のパンダ問題があったけど、このパンダキャラは
中台友好キャラになりうるか?そこまで深い意味はないのかな?
いずれにしても両国には仲良くしてもらってパンダをかわいがって
もらいたいものだ~


台北に行った時にはあんまり台湾キャラを見つけられなかったから香港で
台湾キャラを見つけられたのは嬉しかったな~


これからも香港、バンコク、深センで見つけたアジアンキャラを紹介して
いきたいと思いま~す




今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ