雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


今年はプミポン国王の即位60周年なんだそうだ。このことはニュースとかで知ってたけど、実際バンコクを歩いてみてプミポン国王の人気の高さに改めて驚かされた


6月に即位60周年になったそうだけど、僕がバンコクを訪れた7月もお祝いムードが
いっぱい


まずは庶民の百貨店「MBK」のフードコート。そこには国王をお祝いする黄色い色の服を着た人々がたくさんいた!



20060731200644.jpg

フードコートには黄色い服を着た人がたくさん



お店の方でも黄色い服のセールや、国王即位60周年を記念したセールを
たくさんやっていた!


20060731201816.jpg

黄色い服のセール
20060731200627.jpg

即位60周年を記念してセール


街中や買付けをした「チャトゥチャ」でも黄色い服を着た人々がたくさんいた!
そして、圧巻はもの凄くオシャレなショッピングセンター「サイアムパラゴン」の目の前に
でかでかと国王をお祝いする記念パネルが飾ってあったこと!


20060731201102.jpg

サイアムパラゴン&国王パネル


バンコクを訪れて、改めてプミポン国王はタイの国民に愛されてるんだな~
と思いました~



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ


今週末は仲間と花火を見たり、買い物行ったりして久々にのんびりした休日だった
そーいえばこの間買い付けに行ったバンコク&香港ではかなり多忙だったけれど
帰国の前日だけ香港の休日を満喫してみた


その日は香港&深センで買い付けた商品を日本に送る処理終わらせて、まずは香港の
若者の街「モンコック」という場所の「ランガムプレイス」に行ってみた


DSC01345.jpg
ランガムプレイス



そこはショッピング、食事、映画など何でも揃ってる場所だ。軽く食事をして
香港の映画を見てみた
広東語は分からなかったけど香港映画らしくアクションの大きいコメディーだったので
それなりに楽しめたよ


その後、モンコックの街を散策した。週末のモンコックはもの凄い人出で、なんでも人口密度は世界一だとかモンコックは新旧が入り組んでるとても興味深い街だった


DSC01351.jpg
モンコックの街並み


その後、一旦ホテルに戻り、夜景を見るために「ピーク」に向かった。着いたのが夕刻だったので香港の夕景も見れたなんか夕景は趣があるよね~



DSC01258.jpg



そして香港のクライマックス!ピークからの夜景を見た
10数年前も香港に来たけど、その時とは色んな意味でまったく違う感覚だったな~




DSC01276.jpg



フェリーで九龍半島まで戻り、フェリー乗り場付近からもバンコク&香港での買い付けの旅を振り返りながら夜景を見た。こうして香港での休日を終えたのであった~


DSC01286.jpg




最近は休日もバタバタすることが多いけど気分的にリフレッシュして休むことも大事だよね。なんかパワーが復活した感じがする。今週末の締めくくりに好きなK1も見たし、明日からまた頑張ろー




今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ


今日は隅田川の花火大会があったこの花火はうちの屋上から結構よく見れる
隅田川花火大会の日は毎年うちの屋上に仲間を呼んで盛り上るけど、
今年は会社の同僚やお世話になった人達を呼んで盛り上ってみた


花火の写真をとるのは難しいね。何枚か撮ったけどベストショットとは程遠い


20060729234629.jpg

花火1
20060729234652.jpg

花火2
20060729234715.jpg

花火3
06-07-29_20-302.jpg

花火4
06-07-29_20-30.jpg

花火5


花火の写真はうまく撮れなかったけど、みんなが喜んで帰ってくれたみたいなんで良かったかな~会社関係の人とは普段仕事でしか接しないけど、たまにはこういう集まりもいいね
今日来てくれた人達はみんな雑貨屋HEROを応援してくれてる。ありがたいことです。
今後ともよろしくです~



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




先日、香港の雑貨見本市に行ったことを書いたけど、同じ場所で
ライセンスの見本市も開催されていたので、そこにも行ってみた。


20060727220644.jpg

ライセンシングショー入り口
20060727220706.jpg

ライセンシングショーの様子


中に入るといろんなキャラが目に飛び込んできた!
特筆すべきは、香港のキャラはもちろんの事、韓国や台湾のキャラのブースもあって、
それぞれの国ごとにブース分かれていたことだアジア各国のキャラクターグッズを
探している僕にとって、このショーはかなりの収穫だった


20060727220826.jpg

韓国館
20060727220746.jpg

台湾館


ソウルや台北で見つからなかったキャラにもたくさん出会えた
雑貨の見本市と同時開催だけあって、グッズの商談にも快く応じてくれたよ。


一番驚きだったのがバンコクで見つけたキャラの会社がそのライセンスショーに
出展していたことだ僕が見た限りライセンスショーに出展してたタイの会社は
その1社だけだったけどタイのキャラも香港や世界を相手にする時代になったんだな~
と思った


こんなキャラ

PD0001100300107.jpg

睡眠不足羊キャラ「Unsleep Sheep」


Unsleep Sheepの公式HPはコチラ


睡眠不足な顔に癒される!?
このキャラは近々雑貨屋HEROにも入荷予定で~す




今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ

社会人になって最初に入った会社の同期と飲んできた
彼は名古屋出身で3年前に会社の転勤で東京に来たが、今年の春にいろいろ
あって退社。その後しばらく東京にいたが自分で商売始める決心をしたそうで
さっき名古屋に帰っていった


最近実店舗を持ってる知り合いの雑貨屋オーナーさんとも話をしたけど、
みんな頑張ってる!そしてみんな商売は甘くないと言っている
店を持つことはゴールではなくスタートだと


僕もインターネットで雑貨屋HEROを立ち上げたり、商品を卸したりして雑貨業界に
少し足を踏み入れてるけど、商売人としてはまだまだ赤ん坊だ


でもいつの日か知り合いの雑貨屋のように自分の店を持ちたい!そのためには
超えなければならない壁がまだいくつもあるけどキャラの雑貨屋をやるのは
昔からの夢だったし、これからも自分の店を持つ夢を実現させる努力を続けたい!


同期の友人が目指してるのは雑貨屋ではないけど、自分を信じて突き進んで
もらいたい!彼の決意を聞いて僕もいつか自分の店を持ってキャラ雑貨屋の
オーナーになりたいと思った日でした



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ





もうすぐ隅田川の花火大会があるので、その準備のためにアネキが実家に来る
という情報を親父から聞いたので実家に寄ってみた


昨年アネキは嫁に行ったのであまり浅草に立ち寄らなくなったが、今日は
せっかくだから、家族で浅草に食事に行っってみた
浅草の老舗鰻屋「やっこ」というところに行ってみた。昨日は土用の丑の日だったけど、
僕の昨日のディナーはマックとコンビニのおにぎりだったので
1日遅い土用の丑の日~


"やっこ"のHPはコチラ


昨日、やっこがテレビで紹介されていたので月曜にもかかわらず満席
テレビでも紹介してたうなぎハムや、う巻き・うな重を食して来た
どれも美味でした~やっぱ「やっこ」の鰻重は最高
皆さんも浅草に来たら「やっこ」に行ってみて下さ~い
店内は大正レトロな感じで趣があるよ


大人になると家族とか兄弟って接する機会が少なくなるけど、今日は旅の話とか
仕事の話とか親父の武勇伝とかで盛り上ってたまに家族で食事もいいものだな~と思いました





今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




最近雑貨屋HEROは華流づいてるけど、皆様からの熱いリクエストにお応えして
韓流キャラを仕入れてみたよ


今回は、元祖韓流キャラの「マシマロ」、幸福を呼ぶ韓流ブタキャラ「ピギー」、
大人気韓流キャラ「PUCCA」を仕入れてみた。雑貨屋HERO初登場の
PUCCAの恋人「GARU」もいるよ。GARUは日本の忍者という設定らしい


韓流キャラはコチラ(雑貨屋HERO HP)からチェック!


今回仕入れたのマシマロやピギーは韓国民族衣装を身に着けていて、
韓国らしさを出しているよまったりした顔にも癒されそうだね!


もう一つ雑貨屋HEROからのお知らせがあります。
皆様へ日頃の感謝の気持ちを込めまして、今日から送料を日本全国最大500円に
値下げしました~
携帯ストラップやキーホルダーなどスモールサイズは250円(単品ご注文の場合)です。どんなにご注文いただいても送料は500円以上かかりません


詳しくは雑貨屋HERO HPのご利用方法をご確認いただくか、お問い合わせ下さい。


これからもできる限り皆様のリクエストに応えて、一人でも多くの人に
喜んでもらえたらと思いま~す



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




20060723222409.jpg

元祖韓流キャラ「マシマロ」
PIGGY.jpg

幸福を呼ぶ韓流ブタキャラ「ピギー」
PUCCAGARU.jpg

大人気韓流キャラ「PUCCA」とその恋人「GARU」

B級グルメ編でも少し書いたけど香港から電車に乗って深センにも
キャラを探しに行ってみた


香港から電車で40分くらいの距離だけど、まぎれもなくそこは中国だった!
中国本土の街は他のアジアと違ってピリっとした緊張感がある。


深センの駅前は巨大なビルやホテル・ショッピングセンター等があり、
発展する中国を感じた


20060721205947.jpg

深セン駅
20060721205930.jpg

深セン駅前の風景


まずは深セン駅前の巨大なショッピングセンター「羅湖商業城」に行ってみた。
そこは香港からの観光客や香港人を相手にしてるような店が多かったのでボルボル
キャラモノもあまり見あたらなかったのでとっとと退散した


20060721210003.jpg

深セン駅前巨大ショッピングセンター
「羅湖商業城」


次に向かったのは深センの若者の街「東門歩行街」若者の街だけあって
キャラの匂いがする街だった。今まで培ったキャラ勘を頼りに東門を歩いてみた
狙いは当たってキャラモノ屋がかなり見つかったキャラ専門店なんかもあった!


20060721205911.jpg

深センキャラ専門店

20060721214000.jpg

香港キャラ「Badboy」専門店


中国本土オリジナルキャラ専門店も見つけた!僕が中国でやりたかった買い付けが
深センにはあった



20060721205840.jpg

中国オリジナルキャラ「QQペンギン」専門店


QQペンギンは知ってたけど専門店を深センでついに見つけた
僕のキャラ勘も結構冴えてきたな~


時間がなく深センには1日しかいられなかったけど、新鮮な経験ができた
深センでの買付けでした~


しかし深センで買い付けた商品は香港から船便で送ったんだけど(送ったのは7/8)
Webで調べたら今日香港を出発したらしい~香港の郵政局送るのおせーよー


今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ

今回の旅のメインは香港で開催される雑貨商談見本市に行くことにあった!
見本市に行けば絶対新たな華流キャラが見つかると思ったからだ~
この見本市は結構前から目をつけていて事前に登録して準備してから行った


ホテルのある九龍半島からフェリーに乗っていざ会場へ


20060720201630.jpg

フェリーから見た見本市会場
「コンベンションセンター」


日本では「ギフトショー」とか何回か雑貨の商談見本市に行ったことがあるけど、
海外の見本市に行ったのはこれが初めて!
会場に着いたらさすがにちょっと緊張したけど、見本市の雰囲気はギフトショー
そっくりだったのでなじみやすかった




20060720201718.jpg

雑貨見本市の入り口


ものすごい数のブースが出展してたけど、やっぱ気になるのはキャラモノ
キャラモノのブースには片っ端からあたってみた




20060720203320.jpg

キャラモノサンプル
20060720203520.jpg

会場はこんな雰囲気


さすが香港の人は国際ビジネスに慣れてるというか、自分とこの商品を外国に
売り込むのがうまい!その辺の商魂は見習わなければと思った。現在もメール
とかで売り込んできてて対応に追われてる


香港の人気サルキャラ「カポ」のブースもあった
見た事がない雑貨屋HERO好みのキャラともたくさん出合った!
仕入れはまだ検討中だけどいろんなキャラと出会い、いろんな人と
名刺や情報を交換して、また一つ人生の経験値を増やせた気がした
香港の見本市でした~



20060720201745.jpg




今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ

最近B級グルメネタが続いたので旅先で食べてばっかりいたとお思いでしょうが
ちゃんと雑貨屋HEROの買い付けの仕事もして参りました
今日はバンコクでよく買い付けに行った雑貨市場を紹介しようと思う。


まずは週末だけ開催されるというウイークエンドマーケット!通称「チャトゥチャ」
そこに買い付けに行ったのは3回目だけど、いまだに全部見切れてないと思う
もの凄い数のお店がひしめきあってる中で、タイオリジナルキャラを探すのは
かなりの体力&気力が必要~特に今回は雨季だったのでスコールのおまけ付き
中もとにかく狭く歩くのも大変な場所なのだ~


20060718204818.jpg

スコール後のチャトゥチャ


前回買い付けたお店も回ってみたら、店員さんが覚えていてくれて嬉しかったな~
タイの人の記憶力がいいのか、僕が覚えやすい顔をしてるのか分からないけど~


20060718204849.jpg

チャトゥチャのテナントの様子


続いては最初に買い付けに行った時に偶然見つけた中華街のはずれにある
ジモティー用の問屋街!ジモティー用だからとにかく安い。こういう穴場的な
場所にタイキャラが眠っていたりするんだよね


20060718212052.jpg

中華街のはずれ


そこはチャトゥチャに負けず劣らないほどお店が凝縮している。タイらしく
かなり雑多な雰囲気でバック売ってる隣に食べ物屋台とかグラグラ煮立たった
鍋があったりする。荷物にぶつかって鍋が落ちたらどうするんだろうといつも思う
かなり危険な場所だ


20060718204905.jpg

問屋街の様子
(左下で団子売ってるでしょ?)



バンコクでの買い付けは暑さとスコールで何度も気が滅入ったけど、なんとか
買付けを終え、昨日バンコクから送った荷物が無事到着
バンコクからにしてはかなり早いと思ったけど中身も全て無事でした~
近々バンコクで買い付けた商品を紹介しようと思いま~す


今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




この連休中に海外買い付け中、録りだめしてあったビデオを見まくってみた。
その中の一つにK1-MAX決勝戦があった。ちょうど出発の日が決勝の日だった
のでオンタイムで見られなかったんだよね
結果を知らずに見たのでなかなか楽しめたけど、優勝者にはビックリした!
決勝は昨年チャンピオンのアンディー・サワーVS一昨年チャンピオンの
ブアカーオ・ポー.プラムックで優勝者はブアカーオ!


ムエタイの選手って華麗な蹴り技とか膝蹴りが得意な選手が多いけど、今年の
ブアカーオはパンチで勝負してきた決勝戦もパンチで3ノックダウンを奪って
見事勝利!しかもK-1 MAX初の2回制覇した選手にもなった!


プミポン国王即位60周年の記念すべき年にタイにベルトを持ち帰った
ブアカーオは凄いと思う!ムエタイの権威も上がるだろうし
ブアカーオ自身も進化してると思う。これからもムエタイのHEROとして
頑張ってもらいたいね。
今回はムエタイの生観戦はできなかったけどまたいつかムエタイを見に
行きたいものだ~



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



20060717210911.jpg

身に付けているとムエタイ戦士が
厄をやっつけてくれるという
ムエタイ戦士Happy Doll


20060717210938.jpg

今回は生観戦できなかったムエタイ
またいつか見に行きたい!

香港は世界中の人々が集まる街だから本格的な各国料理が食べられる。
例によって旅先ではめったに高級レストランに行かない僕は、各国料理も
B級で責めてみた


まずは韓国の牛丼牛丼がソウルフードである僕は吉牛の他にも
フードコートで韓国牛丼を食してみた。たれは吉牛のより甘めだけど
まろやか~下にしいてあるキャベツとマッチしてなかなかGoo
だったでも「つゆだく」と言ってないのにつゆのかけすぎの
ような気がしたけど・・・・



20060716231626.jpg

韓国風牛丼


次は台湾風オムライス。僕は中華料理と台湾料理の違いは良く分からないけど
厳密には違うらしい~このオムライスは台湾料理屋で食べた。エビが入っていて
醤油風のタレがかかっていて天津丼とも違って美味!日本では食べられない
味だったよ。欲を言えばもう少しタレが欲しかった。中は白米なのでおかずが
玉子だけなんだよね~韓国牛丼のタレを半分持ってきたかった


20060716231703.jpg

台湾風オムライス


他にもタイ料理、ベトナム料理、インド料理、イタリア料理、アメリカのファーストフード等、香港は中華以外でも何でもありの街だったよ


最近都心部では屋台はオシャレなスポットや各国料理に押され気味らしいけど、
こういう昔ながらの食べ物屋台も消えずに頑張ってもらいたいよね。こういう屋台見ると
なんか香港に来た~という感じがするんだよね。下町生まれのせいか、昔から
屋台が好きなんだよね~
屋台や各国料理のB級グルメも満喫した今回の買い付けの旅でした~


今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




20060716231746.jpg

昔ながらの屋台



今回の旅では香港から一番近い中国本土の街「深セン」にも行ってみた
そこで食したB級グルメを紹介しよう~


深センでは「東門歩行街」という若者が集まる街に行ってみた。
若者の街だけあってファーストフードとかファミレス風食堂とか
B級グルメがたくさんあったよ。
まずはランチに「中華風(イタリア風?)チキンライス」を食した。
ターメリックライスのようなライスの上にフライドチキンとトマトソ―ス&
チーズがかかったやつで空腹ということもあってものすごーく美味だったよ。
味で言ったら今回の旅で食した中で1、2位を争うくらい




20060715223335.jpg

深センチキンライス


次はおやつに点心を食してみた。東門には点心とか飲茶とか北京ダックとか
手軽に食べられる店が結構あったよ。今回オーダーしたのはフカヒレスープとシューマイ
フカヒレスープは日本円に換算すると100円くらい!フカヒレスープを100円で飲めるのは中国だけかもしれないね。味も100円にしてはなかなかシューマイも美味



20060715223306.jpg

激安フカヒレスープ&シューマイ



深センは、時間がなくて1日しかいられなかったけどB級グルメを堪能して
中国の若者の街を満喫できたので香港から電車に乗って深センまで行った
甲斐がありました~何よりの収穫は中国本土キャラが見つかったこと!
深センで見つけた中国本土キャラは別の機会に紹介したいと思いま~す



20060715223406.jpg

深センの若者の街「東門歩行街」



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




いよいよ雑貨屋HEROオリジナルゾウキャラ「HEROSUKE」が販売開始となりました~
オリジナルキャラを作成&販売するという一つの夢が実現したことは
今後にとっても大きな後押しとなるだろうと思う


HEROSUKEはコチラからチェック!


HEROSUKE作成に力を貸してくれた方々に改めてお礼を言いたい。
ありがとーございましたー


HEROSUKEはみんなのヒーロー目指して爆進します
HEROSUKE&雑貨屋HEROを今後ともよろしくです~



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




HEROSUKE2.jpg

香港といえば美食の宝庫である高級食材を使った豪華な食事が
できる街として有名。フカヒレとかアワビとか新鮮な魚介類とか。
そんな香港でも僕はB級グルメ街道を突っ走った


まずは吉牛何故香港で吉牛?と思ったかもしれないけど、
僕のソウルフードは何を隠そう「牛丼」なのだ~


旅先でパワーを付けたい時、落ち込んだ時等日本食屋を探して牛丼を食べる!
台北とか上海とか今回行った香港には「吉野家」があった!
特に香港の吉野家はどんぶりやみそ汁の味まで一緒だった!
香港に到着した日のディナーは翌日からの見本市に備えて
牛丼大盛りセット(焼き鳥も)を食した特に今は日本では吉牛が
食べられないから、懐かしい味でもあり美味だったな~



20060713201836.jpg




次は香港の屋台で食べた屋台料理。現在の香港は屋台が少なくなったらしいけど
屋台で食べるとまた美味しいんだよね。僕が注文したのは酢豚&焼ききしめん
(中国語名は不明)どちらも美味!屋台で一人ビール飲みながら夜風(熱風)に
吹かれるのもなかなかオツ?なもんだったよ


20060713201916.jpg

カラッとあがった酢豚
20060713201901.jpg

ボリューム満点「焼ききしめん」


あと香港のマックならではであろうチャ―ハンバーガー(ライスバーガー
みたいな感じでチャーハンにチキンや焼肉がサンドしてあるやつ)とかも
食してみたよ香港のB級グルメも奥が深いと思いました~





20060713202009.jpg

香港の屋台料理屋


今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



僕の海外旅行中の食事はほとんどがB級グルメである
一人旅という事もあって、ちゃんとしたレストランに入りにくいのもあるけど、
何よりもB級グルメが好きなのだ~
そこで今回の旅で食したB級グルメを紹介しようと思う。


まずはバンコク編。僕のタイの旅で欠かせないのがこの「パッタイ」
辛い料理が多いタイでの僕の救世主的存在がこれ。甘辛くて美味なのだ~
麺もウマイ
一緒に「もし」という日本語が書かれたジュースも試しに飲んでみた。
リンゴジュースとスポーツドリンクをたして2で割ったような味だった。
何が「もし」なのかは不明・・・・



20060712201012.jpg

甘辛くて美味なパッタイ


次もタイの旅で欠かせないデザート「マンゴープリン」
サイアムスクエアーにある「マンゴータンゴ」という店が僕のお気に入り
その店には他にもマンゴーのデザートがたくさんあったよ。
暑い南国で食べる南国スイーツはまた格別なんだよね~


20060712201038.jpg

南国スイーツ「マンゴープリン」


最後はタイの人のソウルフードとも言えるタイ風パパイヤサラダ「ソムタム」
この写真はMBKのフードコートにあったソムタム屋台。かなり辛いという噂だったけど
タイを代表するサラダなのでトライしてみたやっぱ辛かった~


20060712201110.jpg

フードコートのソムタム屋台



小泉首相がお忍びで食べに行くという蟹のカレー炒め「プーパッポンカレー」
なんかも食してきた。そのレストランにはお忍びという割にはでかでかと
小泉首相の写真が飾ってあったけど


バンコクは屋台やフードコートがたくさんあってB級グルメの宝庫とだと思いました~



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ


昨日に引き続きゾウつながりで今日は雑貨屋HEROオリジナルゾウキャラ
「HEROSUKE(ヘロスケ)」を初披露しようと思う
オリジナルキャラを作るのが雑貨屋HEROを立ち上げた時からの夢だったんだよね
雑貨屋HEROのコンセプトは「面白かわいいアジアンヒーロー」
何故ゾウにしたかというと日本であんまりゾウキャラってなかったし、アジアがイメージのキャラでピンとくる動物がゾウだったんだよね



HEROSUKEはヘロヘロになりながら、みんなのヒーローを目指して頑張ってる
日本生まれの子象ポイントはキョロキョロした目&鼻に持ってるバナナ!
これからHEROSUKEをプロモーションしていろいろ展開していきたいと思いま~す



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ





HEROSUKE2.jpg

いつか出ると思ったけど、ついに出た本場タイのゾウキャラ
これは子象を主人公にしたタイ初の3Dアニメ「Khan Kluay(カン・クルアイ)」
この映画は子象の成長や象と人間との関係を描いた映画なんだって
バンコクで大ヒットしたらしいよ


カン・クルアイ公式HPはコチラ


最近は香港のブタキャラや韓国のペンギンキャラも日本に上陸してるし
タイの映画もどんどん入ってきてるから近々日本でも上映されるかもね


雑貨屋HEROでもちょっとだけカン・クルアイグッズを仕入れてみた。
でも例によって船便で送ったのでしばしお待ちを~


こういう映画をきっかけにして、どんどんタイキャラを誕生させて欲しいね!


今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ






DSC01162.jpg

先程、アジア買い付けの旅から帰国いたしました!
今回は東京→バンコク→香港→深セン→香港→東京という10日間でした~
今日の昼は香港で点心を食べていて、今は浅草でブログの更新してるのだから
やっぱアジアは近いね


どの街も蒸し暑くスコールが多かったけど、新たなアジアンキャラを発見したよ


特にタイのキャラには驚いた前回の買い付けで発見できなかっただけ
かもしれないけど、いろんなタイオリジナル面白キャラが誕生していた


香港ではキャラや雑貨の見本市に行ってきた。香港の雑貨はクオリティーが高い!


深センでも中国本土オリジナルキャラを発見できた
旅日記を交えながらこのブログで新たなアジアンキャラを順次紹介していきたいと
思いま~す



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ







DSC01183.jpg

バンコク市内の子象
DSC01240.jpg

船から見た香港見本市の会場