雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


さっきメールボックスを開いたらネパールの友人からメールが来てた
僕がヒマラヤに行った時お世話になった旅行会社の人だ。
凄く久々だったのでちょっとビックリしたけど、会社を変わったとの事。
その旅行会社が潰れたので新しい会社を作ったんだって


カトマンズからヒマラヤやチベットに行く予定の方は是非尋ねてみて下され~

ブールーマウンテントラベル(友人の勤めてる旅行会社-場所はカトマンズ)


友人の名前はBuddhi(ブッディ)さん。見た目は怪しいけど話すと気さくな人
で、豪華な食事&踊りでもてなしてくれたよ
怪しい日本語も可な人だった。英語は普通にできます。


ヒマラヤはまたいつか行ってみたいと思うな~僕は結構山好きで、
相当前だけどカナディアンロッキーやスイスアルプスも行ったことがある。
でも一番インパクトがあったのはヒマラヤ。
下のほう(といっても標高3000mくらい)から見るヒマラヤは短時間で
雲に隠れてしまうから見れた人は凄く貴重な瞬間に出くわしたことに
なるんだって(登山家は除く)


ネパールに行ったら貴重な経験ができると思いま~す!
ヒマラヤは凄い!カトマンズもかなり面白い!人がやさしい



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ


20060530205229.jpg

貴重なヒマラヤ

N-0008.jpg

雑貨屋HEROで販売中!
ネパールグッズあと僅か

今週末に昨年同様K1アジアグランプリがソウルで開催されるようだよ
一時期上海で開催という噂もあったけど今年は見送られたらしい~
最近華流づいてたから上海で開催を期待したけどまだ格闘技イベントの
規制があるのかもね。
韓国では最近日本に劣らない程格闘技がブームといわれてるから、
ソウル開催は妥当だね。やっぱ地元のHERO「チェ・ホンマン」がいるのは強い!
今大会は2005年K1チャンピオンのセーム・シュルトと巨人対決!
ピーター・アーツやレイ・セフォーも出るって!


他にもグランプリには日本・中国・タイ・韓国・イランなどの選手が
参戦するというからまさにアジアグランプリ!
個人的にはガオグライ(タイ)に優勝して欲しいと思うよ。
一昨年はベスト4までいったしね
スピーディーな動きやデフェンスが見てて面白い!


正直まだアジアには世界レベルの選手は少ないと思うけど、世界進出目指して
頑張って欲しいな~



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ






K-0020s.jpg

今大会で進化が問われるチェ・ホンマン
(フィギュアは完売です)



K-1 WORLD GP 2005 K-1 WORLD GP 2005
PlayStation2 (2005/12/01)
D3PUBLISHER

この商品の詳細を見る

上海から直輸入のパンダが届いたので紹介しよう~
中国といえばパンダだよね。今回仕入れたパンダのマスコットは
中国服を着てて「らしさ」が漂ってるけど並べて見てみるとかわいいよね
中国らしさが好きな方にオススメです。


あと一番下の写真のパンダはお腹を押すと「アイラブユー」としゃべるパンダ!
なんかこの「アイラブユー」シリーズは中国では流行ってるらしく他にも
いろんなマスコットがあったよ。これもある意味告白代行キャラかな
もらって嬉しい人とそうじゃない人がいるかもしれないけどね~
我愛称熊猫として雑貨屋HEROで販売中!限定品です!


中国服パンダ&我愛称熊猫はこちらからチェック!


パンダは中国を代表する動物だと思うから、中国でオリジナルパンダキャラも
もっと売り出せばいいのにな~なんて思った。
そういえば北京オリンピックキャラの一つにパンダキャラがあったね
2008年には世界でパンダがブレイクするのかな~




今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ






C-0024s.jpg

C-0025s.jpg

C-0026s.jpg

C-0027s.jpg

いろんな中国服のパンダ揃ってます
C-0029s.jpg

アイラブーユーとしゃべります

最近巷ではタイのお守り系キャラが流行ってるけど、先日ソウルに行った
知り合いによるとソウルでも流行ってるらしいよ!
日本から飛び火したかタイから直で広まったかは分からないけど、
あのまどかちゃん人形がたくさんあったんだって。
日本や韓国で流行ってるって事は世界進出も近いかもしれないね。
やっぱこれからはタイキャラのようなヘタウマ系キャラが世界を揺るがすと思うよ!
最近の傾向を見てると一見かわいく見えないけど、特徴のある面白い顔が
流行る時代なのかなと思う
雑貨屋HEROも新たなタイキャラを発掘しに行かないといけないな~

タイの恋愛成就キャラ「ビックマウスドール」は雑貨屋HEROで展開中
この顔も面白い!新しい図柄も入荷予定で~す



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ








ビックマウスドール

タイの恋愛成就キャラ!雑貨屋HEROで展開中!

今朝めざましテレビを見てたらバンコクで「アキバ」が登場!
なんてニュースをやってた。なんのことやらと思って見てみたら
なんとバンコクで「アキバ」という名前のメード喫茶がオープンしたんだって!
場所はタイの若者文化の発祥地「サイアム・スクエアー」僕がキャラを
探した場所だ!連日大賑わいで大流行してるらしいよ


ソウルにも一足お先にオープンしたメード喫茶があるらしいよ
アキバから渋谷、新宿に飛び火したメード喫茶がアジアに進出してるんだね!
台北あたりにもできそう。台北にはいわゆる「オタクビル」があったし。
東京で言う「中野ブロードウエイ」みたいなビルでアニメ、キャラ、フィギュア関連グッズがたくさんあった。そこにもやっぱり日本のキャラが多かったけど・・・


ところで韓国語やタイ語で「萌え~」ってなんて言うんだろう
アジア発の萌えキャラがあったら面白そうだね!雑貨屋HEROで仕入れるかは
分からないけどね~




今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ


今日の浅草は昨日の喧騒がウソのように静かだった。また日常に戻って
一抹の寂しさを感じる・・・
旅から帰った後もなんか寂しいよね。特にアジアは時差があんまりないから
数時間前まであそこにいたのにな~なんてよく思うよ。


そんなセンチメンタルな話はさておき、昨日は浅草も盛り上ったけど
隅田川を越えた両国国技館でも大いに盛り上ったらしいよ!


モンゴル人大関の白鵬が幕内で優勝したんだって!そして次の場所は綱取りを
目指す!本名はムンフバト・ダヴァジャルガルっていうんだって。
絶対1回じゃ言えない~


やっぱモンゴル人って格闘技強いんだねちょっと前までK1や
総合格闘技でもモンゴル人格闘家が活躍してたしね。朝青龍の兄二人も活躍
してた!朝青龍は今や日本のヒーローだし大相撲や格闘技の世界で
モンゴル旋風が巻き起こる日は近いね!ついでに誰かモンゴルキャラも作って
くれればいいのにな~真っ先に雑貨屋HEROで販売したいね


今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ






今日は上海直輸入シリーズは一休みして地元ネタを書こうと思う。
昨日、今日と浅草が1年で一番盛り上る三社祭があった
祭りを見に行ったというよりはうちの真下に本社神輿が来たので上から
見てみた。本社神輿を担ぐとこの1年はご利益があるとされてるので
みんな担ぎたがって凄い人が殺到する!普段は静かなうちの前の通りが
人・人・人


20060521220839.jpg

もの凄い人が殺到!
20060521220950.jpg

うちの真下にも本社神輿が!



最近は見物人の一人となってしまったけれど、一昔前まで現役バリバリで
神輿を担いだり、町内の青年会にも入ってて殺到する人々をコントロール
する役なんかもやっていた


20060521220901.jpg

揺れてる本社神輿



さすが祭りの日だけあって昨日と今日の浅草は凄い人だったな~
僕は下町育ちなので、結構祭りとか縁日とか好き
アジアにも浅草の雰囲気に近い屋台とか縁日があるので、そういう場所に
行くと血が騒ぐんだよね~
今週末は三社祭りにパワーをもらったので明日からまた頑張ろうと思う!




今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ






20060521220927.jpg

山車も浅草を練り歩く
20060521221630.jpg

雷門前もいつもより凄い人が!

今日の上海直入シリーズはいかにも中国らしいキッズキャラを紹介しよう
一つはカワイイ系、もう一つはちょっとアヤシイ系


カワイイ系の方は以前このブログでも紹介した「ヤッピーズ」というキャラ。
レトロで赤い鳥を抱えていてめでたい感じがするキャラだよね
中国では旧正月とかに活躍してそう


アヤシイ系の方は「Taiyangwa」という中国玩具メーカーのキャラ。
目やファッションが特徴的だよね。なんか中国にはこんな感じの
目をしたキャラが多いような気がするんだよね~
上海博物館のイメージキャラもこんな目をしてた。


華流キッズは雑貨屋HERO HPからチェック!


上海直輸入シリーズはまだまだ続きま~す



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



20060520220431.jpg

めでたいヤッピーズ!
20060520220736.jpg

ちょっとアヤシイ華流キッド

上海直輸入シリーズの第二段として前回の面白系から打って変わって、
カワイイ系を紹介しよう。中国服を着たイヌのマスコットを仕入れて
みた幸福を呼ぶとされている福袋を持っているシリーズだよ。


幸福ドッグは雑貨屋HEROで売ってるよ~



今年は戌年だから中国でもイヌのマスコットやぬいぐるみが
流行ってるみたいだよ。干支は元々中国から伝わってきたんだよね
上海直輸入シリーズはまだまだ続くよ~



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ





20060518204836.jpg

20060518204853.jpg

毎度!雑貨屋HEROです!
諸事情により中国で買い付けた商品の更新が遅れてしまった
ようやく中国のカエルキャラ「哈哈」をHPにUPしました~
このキャラは雑貨屋HERO的には上海で見つけたキャラの中でイチオシ!
上海では大人気キャラらしいよ


あとようやく華流キャラというカテゴリーを追加したよ
まだまだ種類は少ないけどこれからどんどん種類を増やしていく
予定で~す


中国のカエルキャラ他華流キャラ満載の雑貨屋HEROのHPはコチラ


これからも雑貨屋HEROに上海直輸入シリーズを更新していくので
よろしくお願いいたしま~すなのだ~



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ






HaHa

上海で大人気「哈哈」
20060516211104.jpg

他のカエルキャラもありま~す

香港といえばカンフー映画が有名で、ちょっと柔道とは結びつかない
ように思ったけど、先週末から東京の銀座&大森で上映してるらしいよ
タイトルは「柔道龍虎房」この映画は忘れかけていた情熱を思い出せて
胸を熱くできる映画なんだって
有名な柔道家や著名人もこの映画にコメントを寄せてるよ。


柔道龍虎房 公式HP⇒20060515200629.gif



柔道出身で総合格闘家の滝本が映画上映初日の舞台挨拶をやったんだって。
最近はその滝本を始め柔道出身の格闘家が活躍してるよね。
PRIDEの吉田、HERO'Sの秋山、ハッスルの小川とか
韓国の柔道王っていうニックネームの韓国格闘家も多い
この映画をきっかけに中国や香港の柔道王も日本で総合格闘技に出て
もらいたいねあれだけ人口がいる中国には結構強い奴がいると思うんだけどな~



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ






20060515202954.jpg

滝本の舞台挨拶の様子

昨日は代々木公園で行われたタイフェスティバルに行ってきた!
あいにくの雨だったけど、凄い人手だったよ。やっぱ祭好き、
イベント好きの日本では雨でもみんな集まるんだね。
タイ料理の店やタイ雑貨の店がたくさんあって見て回るだけで
楽しかった
タイ風焼きそば、タイ風ラーメン、タイ風焼き鳥、ドリアン、マンゴー
なんかを食して来た美味!
日本にいながらタイ料理を屋台で食べれて、外国人やタイ人も来場していて
タイを少し思い出したな~
何故か日本風焼きそばやたこ焼き、フランクなんかの屋台もあったけど


タイキャラも探したけど、今回は出店してなかったみたい。
でもタイならではの雑貨や本物のトゥクトゥク(三輪タクシー)も
売ってた。トゥクトゥクは日本で普通に運転してもOKらしいよ。
知り合いが走ってるトゥクトゥクを東京で見たって。
僕も日本で見てみたいな~


雨の中たくさんの人がこのイベントに来たってことはみんなタイに
興味があるんだね。もっとこういうイベントを日本でやって欲しいと思うよ。
次はタイキャラのお店も出店してほしいな~



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ






20060514223531.jpg

タイフェスティバル入口
20060514223555.jpg

本物のトゥクトゥクも売ってた
20060514223616.jpg

タイ王国国王陛下在位60周年記念ブース
20060514223640.jpg

タイ料理の屋台

最近の日本では韓流ブームがあったり、それに続いて華流ブームがあったり
してるけど、次は泰(タイ)流が来るらしいよ!
最近は過去にないくらいタイの映画や音楽が日本に紹介されているしね。
タイの厄除けや恋愛成就のお守り系キャラも巷では大人気みたいだよ!
今週末には毎年恒例の「タイフェスティバル」が東京の代々木公園で
開催されるって!今月末には名古屋でも開催!


タイフェスティバルのHPはコチラ


特に今年はタイ王国国王陛下在位60周年を記念して豪華なブースが
設置されたりタイの人気歌手のライブも行われるって
これからもいろんなタイの文化が日本に入ってくるだろうね
軽量級のK1でもムエタイが強い!


雑貨屋HEROでもいろんなタイキャラ・タイ雑貨を紹介していきたいと思いま~す


今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ





Weekend Market

こんな風景が代々木公園で!?
ビックマウスドール

タイの恋愛成就キャラ「ビックマウスドール」
Happy小物入れ

タイには面白系キャラがたくさん!

昨日に引き続き日本とアジアのコラボ映画の紹介~
上海が舞台となる一夜のラブストーリー映画「夜の上海」
主演はモックン&ヴィッキー・チャオ。この映画はモックンの
本格的なアジア進出映画になるんだって
ヴィッキー・チャオは少林サッカーでヒロインだった女優。
モックンは日本人ヘアメーキャップアーティスト役でヴィッキーはタクシーの
運ちゃん役なんだって上海のタクシーの運転は荒っぽいからちょっと恐い
その辺も表現してくれたら面白いのに


この映画は日中を始め、香港・台湾・タイ・マレーシアなどアジア全土で
上映されるらしいよ。公開は来年夏頃だって。まだもう少し先だね。


上海から帰ってきてもう1ヶ月半くらい経ってしまった。
そういえば買い付けた商品まだ全部HPにのっけてないや~
上海は次行った時には新しい発見に出会える街&刺激的で面白かったので
また行きたいな~と思う



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ





夜南京東路

夜の上海市内

今年はモンゴル建国800周年だそうだ。それを記念して日本&モンゴル
合作映画が作成されるらしいよ
タイトルは「蒼き狼~地果て海尽きるまで~」だって。チンギス・カーン
の生涯を反町隆が演じるんだって!因みに正妻役は菊川怜。
どんな映画ができるのか楽しみだね!あの横綱・朝青龍も出演するらしいよ!


僕のモンゴルのイメージといえば大草原、馬、モンゴル相撲、朝青龍、旭鷲山
モンゴル鍋くらいだけど、この映画をきっかけにモンゴルがもっと身近な
国になるかもしれないね


モンゴルにキャラはあるんだろうか?ウマキャラとか
朝青龍はフィギュアになって今場所から両国国技館で売ってるらしいよ。
朝青龍フィギュアはある意味モンゴルキャラかな?


いつかモンゴルの騎馬軍隊は見てみたいな~きっと迫力があるんだろうね



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ






20060510202337.jpg

先週末、タイのバンコクで「MTV Asia Awards」が開催されたようだよ
日本からもヒップホップグループの TERIYAKI BOYZなんかが参加して大いに
盛り上ったみたいだよ。このイベントは2年連続バンコクで開催されたんだって!
そこでファン投票による最も人気があるアーティストに選ばれたのは
「タタ・ヤン」という女性歌手!日本でもライブを行った歌手で
タイでは凄い人気らしい~


タタヤンHPはコチラ(開くと音楽が流れます)


アメリカ人とタイ人のハーフでちっちゃい時から踊りや歌が好きだったんだって
最近はハーフの元気な女の子から脱皮してセクシーな女の子路線を
目指してるらしいよ


また日本や世界でも活躍して欲しいね。ところでタタヤンもタイキャラを
持ってるんだろうか気になるな~


今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ





20060509210945.jpg

タタヤン

ジャパン・ライブ・ツアー・2005~アイ・ビリーブ~ ジャパン・ライブ・ツアー・2005~アイ・ビリーブ~
タタ・ヤン (2005/07/27)
ミューチャー・コミュニケーションズ(K)
この商品の詳細を見る

その昔僕は欧米にはまっていてアメリカの西と東の主要都市もだいたい回った
ニューヨークが庭だった時もあった。西ヨーロッパも周遊した。
カナダに住んだりもした。


そんな僕がアジアにはまったのは1冊の小説、いや正確にはその小説が
大沢たかお主演でドラマ化したのを見たのがきっかけだった。
その小説(ドラマ)は「深夜特急」
バックパッカーの聖書と呼ばれ、香港からロンドンまで乗合バスで旅をする話


さすがに映像の力は凄いね!東南アジアの映像を見た時、凄く自分の目で見たくなった!当時パフィーの「アジアの純真」や猿岩石の旅(これも深夜特急がモデル)が

流行ってて、ちょっとしたアジアブームに影響されたのもあったかも。
ドラマの真似してタイ・マレーシア、シンガポールとマレー半島を縦断してみた。
夜中に移動したのでまさに深夜特急!その旅が凄く刺激的で今までにない
感動を覚えてしまった。道中よ~くだまされたけどね


昔から格闘技が好きだったのでタイでムエタイは生でみたいと思ってて
一つの夢がかなったけどそれを超える感動があったな~
その旅がきっかけで西や東いろんなアジアを旅するようになった。
調子に乗って小説にインドのカルカッタが一番のインパクトと
書いてあったから僕も行ったけど本当に強烈だったな~


最近も国内外を問わずアジアンキャラを探す毎日で、ある意味今も刺激的~




今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ





パタヤビーチ

アジアのビーチは幻想的

20060508211528.jpg

ムエタイも迫力満点

劇的紀行 深夜特急 劇的紀行 深夜特急
大沢たかお (2002/03/20)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

韓国の子供達に大人気で雑貨屋HEROでもグッズを販売している
韓流ペンギンキャラ「リトルペンギンポロロ(邦題ポンポンポロロ)」が
この春からフジテレビの「ポンキッキーズ」で放送してるんだって!
主人公のポロロが白くま、子ぎつね、ビーバー、わにの愉快な仲間と
物語を展開してるそうだよ


ポンポンポロロのHPはコチラ



いや~最近はアジアンキャラの日本進出がめざましいね。雑貨屋HEROも
負けずにアジアンキャラをどんどん紹介していきたいと思いま~す


ポロロには日本に来たからにはガチャピンやムックに負けないヒーローに
なってもらいたいね


ポロロ&愉快な仲間グッズ販売中の雑貨屋HERO HPもよろしくです~


今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ





PORORO.jpg

このゴールデンウイークは海外に行かず日本でじっとしてるので
海外気分を少し味わうために雑貨屋HEROのHPを少しだけ更新しました~
少し前にこのブログでも紹介したゾウ雑貨とかタイの告白代行キャラ
「ビックマウスドール」
とか。久々にインドネシア雑貨も仕入れてみたよ。
インドネシアにもかわいいネコ雑貨が多いんだよね~


海外に行った方も行ってない方も雑貨屋HEROの商品で
少しだけ海外(アジア)気分が味わえるかも~


アジア直輸入雑貨が満載の雑貨屋HERO HPはこちら 


今後もアジア発の面白&かわいい雑貨やキャラを入荷予定で~す


今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



ゾウゾウゾウ

タイのココナッツゾウ雑貨
ビックマウスドール

タイの恋愛成就キャラ「ビックマウスドール」
20060504230217.jpg

インドネシアのネコ雑貨

今日「HERO'S」という格闘技イベントを見た。
ブラック・マンバというインド人格闘家も出てて、これからヒーローに
なるであろう所英男と対戦した。大方の予想は所の勝利だったけど
一瞬の膝蹴りでブラック・マンバが勝利!これから格闘技の世界も
アジアンパワーが席巻しそうだ!


いや~でも所を応援してたから残念だな~
所はバイトしながら格闘技やってる闘うフリーター。
頑張ってる選手みると刺激になるし応援したくなるんだよね。


巷では「HERO」というキーワードが流行ってるみたいだね。
みんな新しいHEROを探してるんだね。雑貨屋HEROという店名も
みんなのHEROを見つけてもらいたいという願いを込めて
ヒマラヤの山小屋で考えた。格闘技イベントからパクッた訳じゃーありません。
スタートは雑貨屋HEROの方が少し早いし~


一瞬で勝負が決まる格闘技を見るといろいろ考えさせられる。
トップ取ってる選手はみんな努力してるはずだし、負けた選手が
這い上がってくる姿を見ると自分ももっと頑張ろうと思う。
所も早く再起して欲しいものだ



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



密かに大人気
謎のインド人キャンドル

I-0001-04s.jpg

I-0001-03s.jpg

インド人キャンドル

I-0001-01s.jpg

ゴールデンウィーク真っ最中だね~僕も今日からやっと連休になった
巷ではこのGWに海外旅行に行く人がたくさんいるんだろうな~
僕も行きたかったけど今回は見送ることにした。


だからという訳でもないけど昔の旅を回想してみたいと思う。
東南アジアや西アジアにはいわゆるバックパッカーの聖地と言われる場所がある。
バンコクのカオサンロード、ホーチミンのデタムストリート、
カルカッタのサダルストリート、カトマンズのタメル地区とか。


その昔なんちゃってバックパッカーをやっていた僕はそんな場所も行ったりした。
どの場所もさすが旅行者の聖地と呼ばれる場所のことだけあって、安宿・旅行代理店・
両替所・レストラン&カフェ(チャイ屋)インターネットできる場所・コンビニなんかが
揃ってる。そういう場所では外国人旅行者が集まるので情報交換なんかもしたよ。
カオサンとかには日本人で沈没(はまってしまい長期滞在する事をそう言うらしい)
する人が多いんだって僕は沈没はしなかったけど、確かにカオサンは楽しかったので分かる気がする。


カルカッタの安宿は強烈だった!宿というよりは牢屋
もちろん牢屋に入ったことはないけどそんなイメージがした。
シャワーも水がチョロチョロ出るだけで宿としては最悪。

物売りが部屋まで来たりもしたよインドは1回行ってみたかったけど、
僕は1回でいいやという感じ~でもカルカッタはいろんな意味で一番
インパクトがある街だったな~インド人と中華食べたりもした


また海外に行きたいな~前行った海外の写真でも見てこのGWは我慢しよう~


今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ




20060502211618.jpg

ヒマラヤ山脈
20060502211536.jpg

タイのビーチ(おっさんが邪魔だな~)