雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


フジテレビの月9ドラマ「西遊記」見てる?なかなか面白いよね。
僕も少し前に西遊記みたいな旅をした事がある
もちろん天竺を目指してた訳じゃないけど。
ネパールのヒマラヤで子分(ポーターとかガイドとか)引き連れて
馬に乗って旅をしたさながら西遊記の三蔵法師の気分。
写真の白い馬に乗ってたのが僕。この写真撮る時は馬から下りたので
写ってないけど。
下山の時はマジで恐かったスーパージェットコースター並みの岩斜面を
馬が全速力で走る!恐かったけどヒマラヤから無事下山できたのも
この馬や彼らのおかげだ~


ネパールの馬グッズも売ってま~す

http://www.zakkayahero.com/



白馬

雑貨屋HERO的西遊記

Happy New Year ! 今日は旧正月の元旦だね~
明けましておめでとー
北京で爆竹解禁のニュースを見たけど今頃世界中の
中華文化圏でもはかなり盛り上ってるのだろう~
春節を記念してこのブログを見て注文くださった方に
「キャラクター春節ステッカー」をプレゼントする事は
以前周知したけど、その他にも特別サービスがあるかも~
雑貨屋HEROにご注文の際は「タイペイ」と入力するのを
お忘れなくキャンペーンは1/29~2/12まで!

ご注文はこちら

http://www.zakkayahero.com/




金戌

雑貨屋HERO調査では中国(及び中華文化圏)ではブタキャラやブタグッズ
がすごく多い中国ではブタは幸福を呼ぶ動物とされているからかな?
そーいえば旧暦だと今日は大晦日だね。今頃中国・台湾・香港・シンガポール
あたりではかなり盛り上がってるんだろうね~

雑貨屋HEROでもいろんなブタキャラグッズ売ってま~す

http://www.zakkayahero.com/




Porkchop

タイを思い出してタイ飯を食べてきた。「タイ飯」といっても「鯛めし」じゃないよ
いわゆるタイ料理。僕はアジアは好きだけど辛いものはあまり得意ではない。

本場のタイの屋台では辛くない食べ物を探すのはタイキャラを探すくらい難しい
メニューが分からずに辛いものを注文してしまった時はそりゃー辛いのなんのって
写真のようにクチビルが腫れてしまった

僕でも食べれるタイの屋台料理はパッタイ(タイ風焼きそば)&カーオ・マン・カイ(蒸し鶏とご飯)。
特にパッタイは甘辛くて天使に見えました~今日も食してきた

このクチビルタイキャラは雑貨屋HEROで買えます

http://www.zakkayahero.com/



タラコクチビル君

これは台湾で買い付けたけれど、実は香港キャラ。
香港のデザイナー製作なんでこれも華流キャラかな
二人ともかなり強烈な顔をしてるよね
大きい口が特徴のキャラで名前は「Mary&Jason」
一応説明すると女がMaryで男がJason。
「HERE」という台湾の情報誌に紹介されて、台湾の
若者の間でも大人気だそうだよ
これを携帯に付けて歩けば街で目立つ事間違いないっ!


雑貨屋HEROで買えます(キャラクター系をチェック!)

http://www.zakkayahero.com/



Mary


Jason

やっと台湾編のHP更新が終わった~
もうすぐ春節だね~そこでこのブログを見てご注文
下さった方に雑貨屋HEROから特別サービス!
1/29~2/12の間にご注文いただいた方にドラえもん、スヌーピー、
ミッキーマウス、クマのプーさんなど世界のヒーローが春節を祝う
「キャラクター春節ステッカー」を差し上げます。これも激レア!
キーワードは「タイペイ」。注文フォームの通信欄に
「タイペイ」と入力してね~

激レア!アジアンキャラグッズはこちら

http://www.zakkayahero.com/


めでたいブタ



今回の台湾買付けで見つけた台湾の風船キャラを紹介しよう。
「B&B風狂Y給」というタイトルのアニメでこの緑の名前は
「Y肥」だって
他にも風船に乗った仲間や頭が風船型の仲間がたくさんいて
ストーリーを繰り広げてるんだって

今回の買付けでは台湾のオリジナルキャラはあんまり見つけられ
なかったけど、Y給のように頑張ってるキャラもいるんだよね~


Y肥

台北の後バンコクも回ったのでバンコクのキャラ事情も紹介しようと思う。
バンコクは台北と違って街の至るところにキャラがあるという訳じゃなかったけど行くとこ行けばキャラがたくさんあった。サイアムスクエアーっていう東京でいう原宿みたいな所があってその辺にはキャラモノがたくさんあったね
でもやっぱり日本のキャラは多かったそんな中でもタイのオリジナルのキャラも見つけたから近々紹介しようと思う。タイキャラは雑貨屋HERO好みの面白いキャラが多いんだよね~写真はバンコクのマーケットで見つけたオリジナルキャラモノ屋


タイキャラモノ屋

本日今回買い付けた商品が届いたよ~無事届いて良かった~中身を確認した時「また会えたね」って感じo(^-^)o
この荷物を送る作業もちょっと大変だったんだよね~まず商品を送る大きい箱がないからその箱探し。街歩きながら探したけどちょうどいい箱が見つからない。見つかったと思ったら譲ってくれないとかなかなか大変。ようやく箱を見つけてタクシーでホテルに運んだ。で買い付けた商品をその箱に詰めてパッキング。箱が大き過ぎて郵便局から送れないからDHL呼んで日本へ送付手続き。日本に着いてからも通関でやや手間取った。そんな苦労があってようやく本日到着~
箱を空けた時感慨深かったな~近日中に雑貨屋HEROのHPに商品をアップする予定です~(^O^)

台湾に行く時エバー航空っていう台湾の航空会社を使ったんだけど、いつかこのブログでもの紹介したけど本当に機体にキティーちゃんが描いてあった!
機内に入って席に着いたら写真の画像が!歓迎光臨だって!
台湾オリジナルキャラは少なかったけど台湾限定ハローキティーは見つけたよ
世界中どこ行ってもキティーちゃんは人気者なんだね~


歓迎光臨



エバー航空

このおじさんの人形は台北市内のいたる所で見かけた。もうすぐ台湾って春節(旧正月)だから、そのお祝いするものを売ってる店の前とか、駅とかバスターミナルの前とかに立ってたよ。かなりインパクトがあってグッズが欲しかったんだけど肝心のこのおじさんのグッズは売ってなかったんだよね~
ドラえもん、スヌーピー、ミッキー、プーさんとかの春節お祝いグッズは売ってたけど(ライセンス商品)。雑貨屋HERO的にはこのおじさんの方が面白いと思うけどな~
春節には家でも外でも盛り上がるんだろうね。これから年末年始だと思うと羨ましいよね~


台湾春節キャラ

買い付けの旅から帰国しました!僕が感じた台北のキャラ事情は台北の人はキャラが大好きという事だ。駅、コンビニ、地下街、レストラン、繁華街等人が集まる所にはいたる所にキャラがあった。特に目立ったのは日本でいうガチャガチャをたくさんあった!もしかしたら日本人よりキャラ好きかも。ただ滞在日数が少なかった事もあり台湾オリジナルキャラはあんまり見つけられなかったんだよね~(^^;)今台北では日本が大ブームみたいでキャラも日本のキャラの方が需要があるみたいで台湾のオリジナルキャラはあんまり市場に出回ってないのかな~と思ったりした。ただキャラ好きな人たちなのは確かなので今後はオリジナルキャラがたくさん市場に出回る事を期待したい。写真は台北市内のセブンイレブン。ここにもかわいいキャラがたくさんいました~



Taipei7-11.jpg

皆さん、明けましておめでとーございます!雑貨屋HEROは今年も爆進します!今から華流キャラ探しに台湾に出発します!帰国したらその成果をこのブログで紹介しようと思います。
本年も雑貨屋HEROをよろしくお願い申し上げます!

雑貨屋HERO