雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


今日はインド人キャラを紹介しよう。これはエアーインディアのキャラクター僕もかつてエアーインディアを使ったことがあるけど機内の雰囲気や香りはインド。機内食もインド
面白かったのは飛行機が着陸する時、周りのインド人がみんな拍手するんだよねアメリカ系や日系の飛行機では見られない光景だったな~
このキャラの名前は不明だけど、見た目はマハラジャっぽくてターバンを巻いてるから一目でインド人と分かるやっぱキャラはイメージって大事なんだな~と思うよね。彼はインドでは相当な人気者らしくマグカップやTシャツなどのグッズもでてるんだって



マハラジャ

今日は個人的なネタ。我がアネキが今日結婚した!小さい時のスライドとか花束贈呈の時は弟ながら感動して号泣してしまった。最近涙もろくてね~(・_・、)
アネキにはいろいろ世話になったのでこの場を借りてお礼を言いたい。今までありがとー!そして今後ともよろしく!苗字は変わっても折々にいらっしゃい!
末永くお幸せに!o(^-^)o
雑貨屋HEROより

かつて一度だけインドを旅した事がある。今までいろんな国・街を旅したけど一番衝撃的だったのはインドのカルカッタの空港から街までのタクシーの中から見たシーン。目の前に砂ホコリと一緒に牛、サリー(インドの民族衣裳)来た女性、馬車、バイク、人力車とかが一斉に目の前に飛び込んできて圧倒されたよ!インドって世界第二位の人口を誇ってるだけあって人はかなり多かったな~
キャラに関しては有名なキャラはさすがにない(エアーインディアのおじさん位?)けどやっぱ象系の雑貨は多かったよね。
このブログで面白インド系キャラ・雑貨を紹介していこうと思いま~す(^o^)

韓国で大人気のドラマ「私の名前はキム・サムスン」に出てくるキャラを紹介しよう。
このドラマは視聴率約40%にまでなった超人気ドラマ。このキャラは主人公のキム・サムスンがお気に入りの子ブタで「Mylovely samsoon pig」と呼んでいるらしい
胸のハートとお茶目な目がかわいいね。ドラマでは巨大なブタだけど、ちっちゃい子ブタは雑貨屋HEROで買えます。

子ブタの公式HP

http://www.tafbooks.co.kr/love/love_samsoon.htm

雑貨屋HEROでちっちゃい子ブタ買えます

http://www.zakkayahero.com/


サムスンピッグ

またまた華流キャラの紹介なんだけど、これは宇宙で最爽な少年キャラで
「爽滑仔(CHEONG FUN BOY)」ていう名前。さすが中国本土のキャラだけあって宇宙で一番爽やかとはスケールが大きいねどの辺が宇宙最爽かは分からないけど本人はそのつもりらしい
最近はいろんな分野で中国が注目されてるけどウルトラマン(超人始祖)が中国でリメイクされて放送されるなど、キャラクターに関しても進歩してるみたいだよ。あれだけの人がいる国だから中国が世界標準になる日が来るかもね。
なんてたって宇宙最爽だからね

公式HP

http://chiuian.com/



爽滑仔

いよいよ明日はK1の決勝戦で韓国格闘技界のHERO「チェ・ホンマン」
が2連覇したディフェンディングチャンピオン、レミーボンヤスキーと激突!
K1も今年はソウルで開催したし、来年は選手の発掘も兼ねて中国に進出するらしいいよいよ格闘技もアジアの時代になってきたって感じ日本の武蔵にも頑張ってもらいたいものだ
明日のK1を記念してヤフーオークションに「チェ・ホンマン」フィギュアを出品してるので要チェック!日本未発売の激レアものです!

ヤフオク出品中

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b60929741





K-0020s.jpg

ちょっと先だけどお正月に華流キャラを探しに台湾に行ってきま~す。台湾って飛行機にキティちゃん描いたり(エバー航空)、チキン・リトルの像を駅前に建てたり(台北駅)と日本に負けず劣らずキャラ好きな国だと思うんだよね。
このブログでもいくつか台湾キャラを紹介したけど、面白かわいい系オリジナル華流キャラもたくさんありそうだし、ご飯やお茶も美味しそうだし~(^o^)
台湾は今僕の中でかなりマイブームな国なんだよね~(^^)v

今日は華流キャラを紹介しよう。中華といえば飲茶だよね。
その名も「飲茶's」いわゆる飲茶がキャラになったんだけど、
ちゃんと名前があって左からBomi,Maru,Miko,Naoていうんだって。
他にもシェイクキャラ、醤油キャラ、チマキキャラなんかがあるんだって。
グッズもたくさんあって台湾では流行ってるらしいよ
雑貨屋HERO的にはアジアの食べ物キャラって面白かわいい系でいいな~と思う

公式HP

http://www.yamuchas.com.tw/


飲茶’s

あのヨン様が映画のプロモーションのために北京に行ったそうだ。「韓流」という言葉は元々中国が発祥らしいよ。北京でもヨン様は大人気でヨン様が降り立った北京の空港に1000人以上つめかけたんだって!テレビのニュースでヨン様が挨拶で中国語を話してる姿を見たんだけど新鮮だったな~
日本人から見ると両方外国なんだけど韓国の人が別の国の言葉を話すを見るのはとても興味深かった。
韓流の次は華流が来ると言われてる。その次は本当の意味でのアジアブームの再来だねo(^-^)o
昨日のアジアシリーズの視聴率は約30%だったって!

プロ野球のアジアシリーズの初代チャンピオンは千葉ロッテマリーンズに決定!ロッテはパ・リーグ優勝、日本シリーズも優勝、そしてアジアシリーズまで優勝してしまったよ!凄いね~
今回のアジアシリーズは日本・韓国・中国・台湾の代表チームが対決したアジア野球の国際化の第一歩になる画期的なシリーズだったと思うよ。
各国の応援合戦も面白かったo(^-^)o
こういう大会がきっかけになって日本でアジアブームの再来が訪れる事を期待して雑貨屋HEROはアジアンキャラ探しに勤しもう~っと(へOへ)V

今日は台湾の国民的ヒーローキャラを紹介しよう
彼の名は「阿貴(アークエ)」。台湾のアニメ番組「阿貴的家族(アークエファミリー)」の主人公で個性的な家族や友達と面白くて刺激的な毎日を過ごしてるんだって。日本でも深夜に放送されてたことがあってDVDも発売されてるよ~
台湾ではいろんなグッズが発売されていて「阿貴主題餐廰」ていうレストランもオープンしたんだって
日本にもキャラクターレストランがあったら面白いのにね

公式HP

http://www.a-kuei.com

アークエ

キムチといえば韓国の食べ物だけどこれも韓国のキャラ。
主人公はやっぱ白菜キムチで名前は「Mr.Kimuchi」だって。
そのままの名前だけど兄弟に「Mr.Kakuteki」や「Mr.Oikimuchi」がいて
唐辛子三兄弟を構成してるんだそうだ
他にもいろんなキャラがいてストーリーを展開してるんだって。
雑貨屋HERO的にはこういうキャラは大好き!
キムチに続きプルコギキャラやチヂミキャラも登場して欲しいね

公式HP

http://www.mymrkimchi.com/


Mr.Kimuchi

今日は北海道で生まれ香港で育ったコラボキャラを紹介しよう。
日本では北海道限定のマリモキャラで名前は「マリマリマリモ」
広東語でマリモをマリモというか分からないけどそーゆー名前なんだって。
香港で大人気で台湾、韓国、シンガポール、マレーシア、インドネシア、
北海道に専門店があって北米のNYやバンクーバーにも専門店があるらしい
香港で流行るとアジアはおろか世界に広がるんだね

いわゆる癒しキャラで見てるとほのぼのするよね


マリマリマリモ

今日は上海で大人気のパンダキャラを紹介しよう
このキャラは「点心パンダ(点心熊猫)」ていって日本の会社が中国で企画販売して
最近日本に逆上陸したんだって!
写真の他にいろんなシリーズ(メニュー)があって、餃子、月餅、肉まんとかいろいろ展開してるみたいだよ。でも美味そうな名前だけど食べられないんだって。
点心を作るのが得意でみんなをHappyにするのが夢なんだって



点心パンダ

今日テレビでPRIDEという格闘技の試合を見た。
6月にボロ負けした桜庭が今回はKO勝ちした
6月にボロ負けした後、引退と騒がれたけどブラジルに再修行に出たそうだ。
人間諦めずに前に進むことが大切なんだよね!
入場の際はいろんなキャラクターの格好をしてファンを楽しませてくれる
桜庭和志という人間はいろんな意味でぼくのHEROなんだよね~
最近負けが多かったけど今回の勝ちで勢いつけてまだまだみんなのHEROであって欲しいと思うよ。
雑貨屋HEROも更にガンバラネバと思った日であった