雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


東京国際映画祭で日韓合作映画「力道山」が話題になったらしい!やっぱ二つの国の合作は素晴らしいものが生まれるんだろうね。
アジア映画はかなり日本に浸透して来たよね。東京国際映画祭でもたくさんのアジアンムービーが上映されたんだって!僕はアジアンキャラもそろそろと思ってるんだけどな~(^^)v
日本とアジアのコラボキャラもあるらしいよ。僕もいくつか見つけたのでこのブログで紹介していく予定だよ~(^o^)
動物キャラ、植物キャラ、食べ物キャラとかいろいろあったよ~

これは何かというと、タイでデビューした台北出身のHWAHWAとタイ華僑でバンコク出身のBellの実在するユニット。タイ語、中国語でノリノリのダンスナンバーから中国民謡っぽい歌まで歌ってるんだって。漢字表記は「中国娃娃」。
タイだけじゃなく台湾・香港・シンガポール・マレーシアとかで大ブレイク中!
プロモーションビデオで写真のキャラに変身するらしいよ。
来年1月には渋谷でもライブがあるんだって
Puffyみたいに世界進出してもらいたいな~


http://all.aboutchinadolls.com/






China Dolls

今日は世界進出したアジアンキャラを紹介しよう。このキャラの名前は「PUCCA」
中国っぽいけど実は韓国キャラ。でも設定はとある中華料理屋の娘だって。
日本の忍者の「GARU」に恋して追っかけるお話。
北米、ヨーロッパ、アジア地区で大ブレイク中なんだって!
日本でも最近になっていろんな雑誌や携帯サイトで紹介され始めたよ。
あのベッキーもPUCCAのファンだとか。

PUCCA公式HP


http://puccaclub.com/eng/

雑貨屋HEROでもいろんなPUCCAグッズが買えるよ~
(店長オススメ!)

http://www.zakkayahero.com/







PUCCA

これは12月に日米同時公開される映画のタイトル。あのスピルバーグが製作
総指揮で主演は中国人女優の「チャン・ツィイー」。日本女性を演じているらしい。
アメリカから見た日本女性を中国人女優が演じるというなんとも興味深い映画なんだって アメリカ人の日本女性のイメージはまだ「ゲイシャ」なんだね

最近アジア系俳優や女優がハリウッドに進出してるね。この映画に出てる日本の渡辺謙とか中国の「チャン・ツィイー」、マレーシアの「ミッシェル・ヨー」とかね。アジアのキャラも負けずにもっと世界進出をしてもらいたいものだ
日本ではまだレアものだけど実は雑貨屋HEROでも展開してる世界進出を果たしたアジアンキャラもあるんだよね~近々紹介予定だよ!
因みにSAYURIを演じているチャン・ツィイーは中国映画「HERO」にも出てる。HEROつながりってことで紹介してみました~


SAYURI

このブログを始めてからあんまり買付けの話を書いてなかったからたまには苦労話を書こうかな買付けに関して一番苦労した国は実はベトナム。ベトナムって雑貨で有名なイメージがあったからキャラ物もあるのかな~と思って行ってみた。でもキャラ物はお店や市場にもほとんどなかったもちろん女性の好きそうなバックとか刺繍物とか民芸品とかはたくさん見つけたんだけどねベトナムは蒸し暑いし体調崩すしバイクのおっちゃんはうるさいし~そんな中で日本で見たことないキャラがあった!なんか憎めない顔してるよね。これはベトナムでの苦労の結晶キャラ。ベトナム、フォー!


雑貨屋HEROで展開中~(フォーは売ってません

http://www.zakkayahero.com/



V-0004s.jpg

タイで見つけたおもしろキャラを紹介しよう。メーカーは「IDEA-D」というんだけど名前は「たらこクチビル君」と勝手に命名
タイは辛いものが多いからクチビルがはれてしまうんだとか。彼らと出会った時は衝撃的だった!
想像してみてよ。写真みたいなキャラが何百匹と店内にいるんだよ!
雑貨屋HEROではその一部を展開中だよ~


http://www.zakkayahero.com/


タラコクチビル君

知り合い夫婦が経営している雑貨屋「Tari」に行って来た。部屋をアジア風にコーディネイトしようと思ってアジア風のランプを買いにいい感じのランプがあって2つも買ってしまった

これで我が家も気分はアジアンリゾートかも~
他にもポップでエスニックなアジアン雑貨がいっぱい。場所は東京都の練馬なのでお近くにお住まいの方やお出かけの方は是非お立ち寄りを~

http://www.e-tari.net/


店長ブログも必見

http://blog.livedoor.jp/tari_tari/

今日は韓国のちゃめねこを紹介しよう
「DINGA」っていう名前でだるそうな顔がかわいい
韓国ではいろんなグッズが出てて映画にも出演するくらい人気者!
最近「王様のブランチ」で紹介されて、優香が「日本でもブームが来るかもしれませんね~」て言ってたよ
DINGA公式HP (開くと音楽が流れます)

http://www.dinga.jp/
雑貨屋HEROでもDINGAグッズ売ってま~す。最近DINGAグッズを購入してくれた
Yさんありがとー

http://www.zakkayahero.com/

DINGA

台湾の航空会社「エバー航空」が台北-福岡間でキティーちゃんエアバスを
飛ばすんだって
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051020-00000412-yom-ent
いや~キティーちゃん人気には恐れ入る。台湾では記念切手やバスには
なってたらしいけどついについに飛行機にまでなっちゃったよ
台湾に限らずアジア全般でもキティーちゃんは人気があるらしいよ。
ミャンマーのヤンゴンにもハローキティーの専門店があるって
この間行った韓国にも韓国限定のキティーちゃんグッズがあった。
これは雑貨屋HEROで売ってま~す


http://www.zakkayahero.com


ハローキティ

これは今上映してるタイの映画のタイトル。日本でも試合した事がある女の子になりたかったオカマムエタイ選手(パリンヤー)の話http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6047
タイからアジアに、アジアから世界に発信するハートウオーミングストーリーだって
タイってキレイなニューハーフが多いらしいよ。彼らを女性と間違えてしまう男性も多いとか
写真は今や女優のパリンヤー本人とこの映画の主演のアッサニー


パリンヤー

韓国に旅立つ友人の送別会に行ってきた。ワーキングホリデーというビザで1年間働きながら生活するんだって! 今は靖国問題でアジアの方の反日感情が高まってる時期かもしれないけど、とにかく頑張ってもらいたい!好きな国に住めば日本では得られない経験が必ずできるはず!
かく言う僕も国は違うけどワーキングホリデーでカナダのトロントに住んでた事があってチャイナタウンやコリアンタウンとかのアジアンコミュニティーにもよく足を運んでた!白いご飯が食べられたしね。僕のアジア好きはその頃生まれたのかもしれないな~またどこかに住みたいな~(・o・)

ペンギンつながりで昨日に引き続き今日もペンギンキャラを紹介しよう。
これは中国のペンギンキャラで名前は「QQペンギン」
元々は中国の通信会社「騰訊科技公司」が出してるチャットソフト「QQ]のキャラクターなんだって。それが今では中国各地にQQペンギンの専門店があって中国の若者の間ではかなりの人気になってるらしい
写真はQQ先生がQQ小姐にプロポーズしてるところ




QQペンギン

今日は韓国で見つけたペンギンキャラと愉快な仲間達を紹介しよう
このキャラの名前は「Pororo~The Little Penguin 」ネーミングは似てるけど日本のお菓子の名前や涙もろい訳じゃないよ
韓国ではぬいぐるみや絵本・DVD等も発売されてる程の人気キャラ。
愉快な仲間達にキツネ、シロクマ、ビーバー、ワニがいて物語を展開してるんだって
Pororoグッズは近日中に雑貨屋HEROでも展開予定だよ~


Pororo

香港のサルキャラを見つけた日本でもサルゲッチューとかピンキーとかモンチッチとかたくさんサルキャラがあるけど香港(中国)でも流行ってるらしいよ。西遊記は中国の話だもんね。(来年1月の月9ドラマは香取慎吾が主演の西遊記だって!)
このキャラは「Kapo~the super monkie」ってゆう名前でグッズも香港ではたくさん出てる。頭に輪をつけてるグッズもあるからモチーフはやっぱり西遊記なのかも~


Kapo

K1-MAXを見た!タイのキックボクシング「ムエタイ」の選手も出てた。
僕が好きな選手の一人だが今日は残念ながら僅差で判定負け昨年はK1ヘビー級のGPでベスト4にもなった!因みに昨年のK1-MAXのチャンピオンもムエタイ。最近K1でムエタイが強い!ムエタイの選手がK1に出てタイに帰れば地元のHEROになれるらしいそのファイトマネーで家族を養う選手が多いんだって。
バンコクのムエタイの会場はラジャナムダンとルンピニーが有名。写真はラジャナムダンの会場で見つけたムエタイキッズの置物。でも本当に3歳くらいの子供が試合してるんだよね~いい蹴りだしてたよ。いや~恐れ入った

ムエタイキッズ


http://www.zakkayahero.com/

今日は台湾の私設親善大使「茶壱福」さんを紹介しよう。台湾はお茶が有名だから頭が急須になっているのがポイント
数年前に台湾観光のTVコマーシャルに出演したんだって(実写版)。
家族におじい茶、ママ茶、ベビー茶がいるらしいよ。
あと有名な台湾キャラにはインターネットアニメの「阿貴的家族(アークエ・ファミリー)」なんかがあるみたい。日本でいうとちびまる子ちゃんとかクレヨンしんちゃんみたいな感じかな



茶さん

韓国のりキャラ見つけた!これは正真正銘の韓国キャラクター
その名も「NORINORINORIKUN(のりのりのり君)」ノリノリのダンスを披露してくれる韓国のりなんだって
韓国でもクラブが流行っていてソウルの弘大ってところのノリは凄いらしい!
このキャラはまだ商品化されてないみたいだけど名前からして日本人向けなのかもね



のりのりのりくん

今、知り合いの写真家がトルコに行っている。トルコは東洋と西洋の境目の国で文化も融合していて東洋とも西洋とも違って独特の文化があるそうだ。
トルコのキャラじゃないけどトルコ風キャラを見つけたので紹介しよう。
日本でもブレイクしたトルコ風アイスのキャラクターで「モチノビおじさん」というんだって。
あんまりかわいくないけど今日本では「キモカワ」が流行っているから流行るかな?ファッションはトルコっぽいね


モチノビおじさん

チベット系美人3姉妹が日本で歌手デビューするんだって!ユニット名は「シュエリエン」。
漢字で書くと「雪蓮」だって。チベットは中国の中の自治区だもんね。チベット風の衣装に身をつつんだ彼女らはエキゾチックな感じでブレイクしそう
僕的にはアジアの人やものが日本でもっともっと流行って欲しいと思うよ。あんまり紹介されてないからこそ神秘的でもあるけど
ヒマラヤ付近の人たちは歌が大好きみたいだ。僕のネパール人の友達も実は歌手だったりする




シュエリエン

今日は韓国格闘技界のHEROを紹介しよう彼の名は「チェ・ホンマン」
こないだボブサップに勝った!曙にも連勝してる。K1決勝の東京ドームでは二連覇した
K1チャンピオンのレミーボンヤスキーとやるんだって!この試合で彼の真価が問われそう。
写真は日本はおろか韓国でも未発売のチェ・ホンマンのフィギア。
激レアです!


K-0020s.jpg

ネパール人の友人に久々にメールした。僕がヒマラヤに行った時のトッレキングガイドだった人だ。ネパールは僕が旅した外国の中でもかなり印象深かった。
ヒマラヤは人生観が変わるような出来事がたくさんあって本が書けそうなくらい。
でもネパールには僕が探していたキャラはなかった(^^;)
その友人はネパール首都のカトマンズ中の人が友達らしくとにかく顔が広い。でもってネパールオリジナルキャラを作ってもらうように打診中。そのうち日本で初のネパールキャラが雑貨屋HEROから発売されるかも?!

DSC00016.jpg

ついに韓国から送った荷物が届いた!てゆーか不在通知に気が付かなくて結構前に日本には届いてたみたい
いや~でもさすが韓国は近いね。送った日の2日後には届いてたみたいだから国内とあんまり変わらないや
てな訳でちょこっとだけ韓国キャラを紹介しよう。
これは元祖韓流キャラの「マシマロ」。韓国民族衣装のチョマチョゴリを着てて韓国っぽいでしょ?でも普段は何も着てなくて帽子とかかぶってる。
あだ名は「猟奇うさぎ」。くたーとした感じでかわいいよね。

マシマロ公式サイト


http://www.mashimaro.com/index.asp

雑貨屋HEROもよろしく

http://www.zakkayahero.com/

韓国キャラ「マシマロ」

バリ島のテロの爆発の瞬間をテレビのニュースで見た。普通にくつろいでいるシーンの次の瞬間・・・その場に自分がいたらと思うと恐怖だ。その場にいた人や怪我をして帰国した人のコメントも聞いた。カフェやレストランで爆発が起きるとは人ごとではないと思った。
僕がアジアを旅行中機関銃を持った軍人や警察がたくさんいた国もあった。
アジアにはまだいつテロや暴動が起きてもおかしくない国々があると痛感した。その国々の事情はあると思うがアジアを愛する一人として平和を切に願う。

中国とビジネスしてる友人と話をした。中国人は自分の国の事をどれだけ知ってるかでビジネスのやり方を変えるんだって。これはどこの国でも言える事かもしれない。だってビジネスする相手が外国だったら自分の国を知ってた方が嬉しいじゃん。僕も中国や中国キャラには注目してる。まだ中国にはオリジナルキャラは少ないと思うけど北京オリンピックや上海万博とか国際的なイベントを控えてるからオリジナルキャラもたくさん出てくる予感。愛地球博のモリゾウ&キッコロみたいに。でも今はまだパクリが多いのも現実かな・・・(-_-;)