雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




今日は今年久々に訪れたカナダ・トロントを振り返ってみよう~


トロントはワーホリ時代に最初に滞在した街で本当に懐かしかった
トロントもいつか仕事で来てみたい街だったのでNYから
エア・カナダでトロントにも行って来た


トロントでキャラ探し
1a24_20121229224759.jpg
トロントのシンボルCNタワー
1a12_20121229224719.jpg
トロントブルージェイズの本拠地ロジャーセンター
ワーホリ時代はスカイドームという名前だった
1a13_20121229224719.jpg
トロント名物ストリートカー
1a21_20121229224747.jpg
カナダ発コーヒーショップのセカンドカップ
1a19_20121229224747.jpg
世界で一番長い通りヤングストリート
1a18_20121229224720.jpg
ヤング&ダンダスでライブ
1a20_20121229224747.jpg
ワーホリ時代によく通っていたチャイナタウン
1a17_20121229224720.jpg
巨大ショッピングモールイートンセンター
1a10_20121229224648.jpg
ワーホリ時代に最初に住んでいたアパートにも行ってみた
(シャボーン&ダンダス)
1a9_20121229224648.jpg
ワーホリ時代後半に住んでいたアパート
(デュポン駅近く)
1a22_20121229224748.jpg
HEROバーガー
1a23_20121229224748.jpg
懐かしの味テリヤキビーフ。懐かしくて涙が出てきた
1a11_20121229224648.jpg


トロントは懐かしすぎて仕入れの時間があまり取れなかったけど
トロント&カナダ限定商品も雑貨屋HERO NYに展開していまーす
↓↓↓
zakkayaherony-3


NY&トロントのキャラ探しは新しいチャレンジとして、今年初めて
北米のキャラや雑貨を仕入れて雑貨屋HERO NYを立ち上げてみた
NY&トロントを行ったりきたりしてかなり弾丸ツアーだったけど
今年のNY&トロントの旅は懐かしく本当に貴重な経験となった
来年も新しいチャレンジを続けていきたいと思っています


いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを


カナダのオリジナルブランドRootのビーバー
1a7_20121229224647.jpg
メープルマークが入ったカナダらしいかわいいホワイトベアー
1a8_20121229224647.jpg
間だの騎兵隊風トナカイ
1a6_20121229224633.jpg
トロントメープルリーフスグッズ
1a4_20121229224632.jpg
1a5_20121229224633.jpg
トロントブルージェイズグッズ
1a3_20121229224632.jpg
1a2_20121229224632.jpg



次回は今年のタイキャラ探しを振り返ってみよー



いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを






ワーホリ時代住んでいたトロントに、今年の6月に
10数年ぶりに帰る事ができた。懐かしのトロントの旅の
総集編を書いてみよー



NYからトロントへ
空港からバスと地下鉄とストリートカーを
乗り継いでスパダイナxダンダスの交差点から
徒歩でホテルに。トロントは本当に懐かしかった~
1a26_20121014204853.jpg
今回お世話になったグランジホテル
1a8_20121014204721.jpg
こじんまりとした中級ホテルだった
1a23_20121014204818.jpg
ホテルの近くにスクールバスが
1a19_20121014204819.jpg
ホテルについてチャイナタウンで両替を済まし
1a30_20121014204852.jpg
早速ヤングxダンダスに向かった
1a25_20121014204853.jpg
まず向かったのはイートンセンターのフードコートで
懐かしのテリヤキチキンご飯を食べた
1a20_20121014204819.jpg
1a12_20121014204720.jpg
イートンセンターも健在だった
1a33_20121014204926.jpg

ヤングストリートを歩いたり
1a24_20121014204818.jpg
ライブに行ったりした
1a21_20121014204818.jpg


翌日は公共交通機関を乗り継いで限られた時間の中で
いろいろ回ってみた


トロント名物ストリートカー
1a14_20121014204750.jpg
地下鉄駅とつながって便利になっていた
1a29_20121014204852.jpg
TTCのバスも懐かしかった
1a17_20121014204749.jpg
バス内の様子
1a18_20121014204749.jpg
地下鉄駅も懐かしー
1a2_20121014204651.jpg
トロントのシンボルCNタワー
1a34_20121014204926.jpg
ロジャーセンター
1a32_20121014204926.jpg
昔住んでいた懐かしのアパートにも行ってみた
シャボーンxダンダスのアパート
1a27_20121014204853.jpg
デュポン駅近くのアパート
1a3_20121014204651.jpg
トロントのハードロックカフェ
1a4_20121014204651.jpg
カナディアンタイヤー
1a35_20121014204926.jpg
HEROバーガー
1a22_20121014204818.jpg
気候が良い時期なので外で食べる人も
1a31_20121014204927.jpg


ヤングxダンダスはトロント一の繁華街
1a5_20121014204651.jpg
トロントアイランドからトロントを見たかったので
フェリーに乗って向かってみた
1a10_20121014204720.jpg
フェリーからのトロントの景色
1a11_20121014204720.jpg
トロントアイランド。昔ここで仲間とバーベキューしたりしたな~
1a9_20121014204721.jpg
帰る頃には夜景に
1a7_20121014204721.jpg
光の関係でこんなセピア色の写真も撮れた
1a6_20121014204651.jpg
これも懐かしのPizza Pizza
1a16_20121014204749.jpg
1a15_20121014204749.jpg
カナダと言えばカナダドライジンジャエール
1a28_20121014204853.jpg
最終日にはテリヤキビーフも食べた
懐かしくて涙が出てきた
1a13_20121014204750.jpg
トロントで最後に食べたのはグリルドチーズサンドイッチ
カナダ人の友人いわくカナダ料理なんだそうだ
本当かどうかは不明~
1a36_20121014204925.jpg


トロントの懐かしい場所に足を運んで、いろいろ見て回って
またトロントに来れて嬉しかった~


トロントとNYを行ったり来たりして睡眠時間が連日2~3時間で
最終日ホテルに帰った時は緊張感が切れて人生最大の睡魔に
襲われたけど、朝一の飛行機だったので寝たら絶対乗り遅れると
思って、我慢して朝まで起きていた


今回の久々の北米の仕入れはNYメインだったけど、次機会が
あったらカナダのキャラや雑貨をメインに探して来たいね


2012年6月のNY&トロントの旅は苦労も多かったけど思い出に
残る旅になったよ。この経験を糧にこれからも頑張って行きます


また絶対仕入れに行こうと思います。短期間でもいいから
またいつかトロントで暮らしてみたーい




いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





ユナイテッドでトロントからサンフランシスコ経由で帰国
飛行機で爆睡
1a1_20121014204652.jpg



いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




トロントのヤングXダンダスの広場では週末の夕方から夜に
かけてライブをやっているらしい夕暮れ時の
ライブの賑わいの様子をちょっと紹介してみよー


トロントのハードロックカフェ
1a8_20120926211138.jpg
駅前も凄い人
1a14_20120926211210.jpg
ライブ会場のダンダススクエアー
1a15_20120926211209.jpg
1a3_20120926211109.jpg
大勢の人で賑わう
1a11_20120926211137.jpg
凄い人で歩くのも大変だった
1a6_20120926211138.jpg
結構明るいけど夜の9時近い
1a7_20120926211138.jpg
1a5_20120926211108.jpg
イートンセンター前も凄い人
1a13_20120926211210.jpg
1a4_20120926211108.jpg
ライブが盛り上がっているうちに暗くなって11時近くなった
翌日またNYに行く予定だったので早めにホテルに帰った
1a10_20120926211137.jpg
ライトアップがまぶしい
1a18_20120926211209.jpg
ストリートカーでホテル近くまで戻った
1a17_20120926211209.jpg
ホテル近くのチャイナタウンの建物もライトアップ
1a16_20120926211209.jpg



ワーホリ時代の帰国日の前日もボンジョビのライブに行ったので
ちょっと当時を思い出したこの日は誰のライブか分から
なかったけど、盛り上がってたよ


当時のヤングXダンダスは普通の賑やかな街だったけど
今は週末ライブをやってさらに賑やかな街になっていたよ


まだまだ懐かしのトロントの旅日記を紹介していきまーす



いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



ライブ前にスパイダーマンに会った
1a12_20120926211109.jpg
なにやら準備をしていたけどカメラを向けると
ポーズをとってくれた
1a2_20120926211109.jpg
スパーダーマンも大変だね~背中が切ないスパイダーマン
1a1_20120926211109.jpg






いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを






トロントのヤングXダンダスの周辺やヤングストリ-トを
少し北上したところは華やかな繁華街になっている


僕がかつrて住んでいたデンジェラスエリアを
ヤングストリートに向かって歩くと
1a2_20120924205850.jpg
段々華やかな雰囲気になっていく
1a3_20120924205850.jpg
建物もきれいに
1a1_20120924205850.jpg
新しい建物も
1a11_20120924205923.jpg
巨大な看板
1a7_20120924205924.jpg
たくさんの人出
1a8_20120924205924.jpg
ダンダス駅前にはH&Mも
1a9_20120924205924.jpg
地下鉄ダンダス駅。昔よく使った駅だよ
1a10_20120924205923.jpg
ダンダスからちょっと北に歩いてみた
1a17_20120924205953.jpg
カナダらしいショップが並ぶ
1a18_20120924205953.jpg
1a4_20120924205850.jpg
日本のキャラショップもあった
1a15_20120924205954.jpg
HEROバーガー
1a16_20120924205953.jpg
雑貨屋HEROとコラボしたいバーガーショップだ
1a6_20120924205849.jpg
地下鉄ウエルスリー駅まで歩いて
1a14_20120924205954.jpg
地下鉄に乗ってみた
1a13_20120924205954.jpg
トロントの地下鉄の雰囲気は東京と変わらないね
1a12_20120924205923.jpg


ヤングXダンダス周辺も懐かしい場所だったよ
次回は夕暮れ時の盛り上がりの様子を書いてみよう~


まだ紹介していないNY&トロントの旅日記や新商品も
あるのでどんどん紹介していきまーす



いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを