雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



今回はバリ島キャラ探しの思い出を書いてみよー
インドネシア&バリ島は僕にとって初上陸の国・地域
記念すべき21ヶ国目の外国となった


バリ限定ドナルド
1a5_20101227193747.jpg





初めての土地なので最初は右も左も分からなかったけど
街を歩いてアウトラインをつかんだり、ドライバーを
雇って仕入れをしてみた


クタやデンパサールの問屋街を歩いた
1a15_20101227193829.jpg
1a10_20101227193830.jpg
バリキャラのショップや
1a7_20101227193747.jpg
ウブド市場にも足を運んだ
1a17_20101227193938.jpg
モンキーフォレストのサル
1a19_20101227193938.jpg

バリ島グルメも満喫した
ナシチャンプル on バナナリーフ。う~んバリぽい
1a18_20101227193938.jpg
ミーゴレン。このミーゴレンは最高だった
1a20_20101227193938.jpg
ヤギのサテー。タレは甘辛で日本の焼き鳥のタレぽかった
1a16_20101227193939.jpg
バリを代表するビンタンビール
1a21_20101227194016.jpg
ファーストフードのナシゴレン
1a14_20101227193829.jpg
ボリューム満点ナシチャンピル
1a8_20101227193746.jpg

バリの食事は米や麺を使っていて味も美味しいし日本人の口にも
良く合うと思う


ちょっと観光も


豪華な彫刻
1a22_20101227194015.jpg
タナロット寺院にも行った
1a2_20101227200412.jpg


初めて行ったバリで最初は戸惑いながらも、なんとか
バリキャラ&バリ雑貨を探してきたよ


初めて行ったバリ島は青い海や大きなやしの木など
開放感に溢れていた今度は仕事抜きでも行ってみたい
1a4_20101227193747.jpg
1a6_20101227193747.jpg




いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ
よろしければクリックを





ワールドカップキャラとバリ島の聖獣バロン
1a1_20101227200412.jpg
バリのオリジナルキャラサマーちゃん
1a11_20101227193830.jpg
バリ雑貨の定番バリネコ
1a12_20101227193830.jpg
バリ人キーホルダー
1a13_20101227193829.jpg
バリ人デザイナーの楽しいイラスト
1a23_20101227194015.jpg



いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





最近の東京は寒い~この間まで35℃もあって猛暑日だったのに
ここ最近の東京は体感的には涼しいを通り越して寒い
同じ9月とは思えない位だ・・・こんな寒い日には暖かいバリ島の
風景を思い出してみよう~


バリ島最終日、バリ島での仕事を全て終え、クタビーチの方に
行ってみた


ディスカバリーモール
1a1_20100927195532.jpg
老若男女いろんな人が座っていた
1a2_20100927195532.jpg
そごうも入っている巨大なショッピングセンター
1a14_20100927195628.jpg
かわいいバリキャラが並んでいた
1a3_20100927195532.jpg
夕暮れ時のクタビーチ
1a6_20100927195531.jpg
曇っていてきれいなサンセットは見れなかったけど
幻想的な雰囲気だった
1a12_20100927195605.jpg
海を眺めていると時を忘れて、なんかいいよね~
1a10_20100927195605.jpg
ディスカバリーモール海側
1a8_20100927195606.jpg
馬車も走っていた
1a4_20100927195532.jpg
そごうのライトが光ってた
1a15_20100927195628.jpg
バリ島最終日のご飯はスポーツバーのようなレストランで
中華料理
1a11_20100927200713.jpg
アクア。バリ島の水も美味しかった
1a13_20100927195628.jpg
豆腐の中華スープ
1a9_20100927195605.jpg
鶏肉と野菜の汁なし中華麺
1a7_20100927195606.jpg
当時ワールドカップ開催中でレストランで生中継していて
多いに盛り上がっていたよ彼はサムライジャパンかな?
1a5_20100927195531.jpg


やっぱりバリ島の海はいいね~常夏で暖かいし
次回はタイ&マレーシアだけど、時間があったら海の方にも
行ってみたいね


もうすぐ秋のアジアンキャラ探しの旅なので、最近は
ちょっと寒いけど体調管理して気合を入れていこー



いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




1a16_20100927201319.jpg




いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




バリ島最終日の仕入れの仕事を終え、一旦ホテルに戻り
バリ島で仕入れた商品を全部持って、郵便局に行った


ホテルから郵便局までの道は、観光地のバリではなく
地元の人の生活が垣間見れた


Air Asiaのオフィスがホテルの近くにあった
1a1_20100810194309.jpg
バリらしい建物
1a2_20100810194309.jpg
地元の商店
1a3_20100810194309.jpg
自転車にのったおじさん
1a6_20100810194308.jpg
地元のパン屋
1a8_20100810194341.jpg


道に迷いながらもようやくPost Officeの看板を発見!
1a7_20100810194341.jpg
奥に進んでいくと
1a5_20100810194309.jpg
また小さなPost Officeの看板があった
1a12_20100810194340.jpg
ようやく郵便局に到着~
1a16_20100810194709.jpg
クタ郵便局の看板も
1a4_20100810194309.jpg
キャンペーンの告知
1a13_20100810194405.jpg


看板がなかったらそこが郵便局と分からないような場所だった
バリ島で仕入れた商品を日本に送って、郵便局を後にした。
この瞬間が一番安堵の瞬間なんだよね


商品発送後も郵便局周辺のローカルなバリをぶらついてみた


地元の商店
1a15_20100810194710.jpg
お惣菜屋
1a11_20100810194341.jpg
子供もいた
1a10_20100810194341.jpg
しばらくぶらついてホテルに戻った
1a9_20100810194341.jpg



バリ島は初めての土地で土地勘がなかったけど、キャラ勘を
頼りにキャラ探しをしてみた。新しい発見もたくさんあって
また経験値を増やせた気がした


まだ紹介していないバリ島でのエピソードがあるけど、
またの機会に紹介しよう~



いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




Air Asiaでバリからシンガポールへ
1a18_20100810200916.jpg
翌日からシンガポールの旅が始まった
1a17_20100810200445.jpg




いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




バリ島仕入れの旅の最終日にスミニャックあるバリ雑貨の
問屋街「ダブルシックス通り」に足を運んでみた。
スミニャックエリアはおしゃれなブティックやレストランで
有名だけど問屋街もあるんだね


おしゃれなブティックが並ぶスミニャッエリア
1a14_20100805193718.jpg
1a11_20100805193234.jpg
バリで有名なビンタンスーパーマーケットもあった
1a12_20100805193234.jpg
キャラショップでバリのトレンドチェック
1a6_20100805193125.jpg

ダブルシックス通りは問屋街だけにちょっと雑多な雰囲気

1a8_20100805193234.jpg
バリらしいカフェもあった
1a9_20100805193234.jpg
いろんなお店や商品が並ぶ
1a10_20100805193234.jpg
1a2_20100805193127.jpg
1a3_20100805193127.jpg
1a4_20100805193126.jpg
1a5_20100805193126.jpg


アジアの問屋は小売してくれるとこが多いから、僕のような
小商人にはありがたいのだ。このダブルシックスも小売OKでした


ここはアクセサリーや衣料が多く、日本からも業者やバイヤーが
買い付けにくるんだってバリ島にもいろんな商品があると改めて
思った。バリも奥が深い


この後、バリ島最終日なのでちょっと海に出て休んでみた・・・・続く


ダブルシックス通りをまっすぐ行くとビーチに出た
1a7_20100805193234.jpg



いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




1a1_20100805193127.jpg