雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





タイ陸軍は20日未明、国内の秩序回復に向け戒厳令を
発令したようだよ今回の戒厳令はあくまで治安の確保が
目的だと強調し国民に対してパニックにならないようにと
呼びかけたそうだ


関連記事はコチラ

タイ戒厳令発出に伴う注意喚起はコチラ


インラック元首相が失職したり政治混乱が続いてるタイだけど
先週末は代々木公園でタイフェスが開催されたり、大阪や
名古屋でもこれからタイフェスが開催されるし、日本のタイファンの
ためにも1日も早い平和的解決を望んでいます


戒厳令発令後のバンコクに軍の姿が
1a3_20140520210703cc1.jpg
1a2_2014052021070168d.jpg
テレビで戒厳令を発表する陸軍司令官
1a1_20140520210700023.jpg
日本のタイファンのためにも平和的解決をして欲しい
1a4_201405202107055e1.jpg


いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




先日バンコクに仕入れに行ってきたけど、そのバンコクで
再び反政府デモが始まったようだ



1a1_20140329204752c55.jpg


関連ニュースはコチラ


先日仕入れに行った時のバンコクは一部で反政府デモが
行われていたけど街中はいたって普通だった


奥に見えるのがルンピニー公園のデモ会場
1a6_20140329204807fea.jpg
興味本位でデモ会場内に入るのはやめておいた
1a5_20140329204758d9f.jpg
夜になってさらに勢いが増していた
1a4_201403292047564be.jpg
1a3_20140329204755268.jpg
近くの路上は普段通り
1a7_20140329204809545.jpg


今回のバンコクの反政府デモは長期化するみたいだね
僕はちょうどデモとデモの合間に仕入れに行って無事帰って
これたので、良かったと思う1日も早い平和的解決を願い
また普通に仕入れに行ける平和なバンコクに戻って欲しい



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




家の事情や諸事情によりブログの更新が滞っておりました
可能な限り、旅日記や新商品を更新して参ります






いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




海外買い付けから帰国してから、日本でタイの洪水のニュースの
映像や画像を見た王宮前広場やチャイナタウンなど行った事の
ある場所の浸水を見て、衝撃を受けたよ


29日には大潮による海面上昇でチャオプラヤ川の水位が上がり
被害が拡大するおそれがあるとして警戒を強めている



関連記事&タイ洪水の画像はコチラ



スクンビットの東側のオンヌットや先週行った見本市会場のある
バンナー周辺も浸水したようだ。浸水はどんどん中心地に
近づいているようだ


見本市会場のあるBTSバンナー駅
1a11_20111029133242.jpg
見本市会場のBITEC。先週はいたって普通だった
1a12_20111029133239.jpg


バンコクに帰国直前まで滞在する予定だったけど無料で
日程変更できるとの事だったので、タイ国際航空に出向き
リスク回避のためタイ出国を数日早めた


バンコクのTGオフィス
1a10_20111029133245.jpg


TGのオフィスはシーロム地区のビジネス街にあったけど
いつもバンコクでは問屋街や市場、ショップなどを回っていて
普段行かない場所なので新鮮だったよ
1a7_20111029133255.jpg
バンコクのオフィス街
1a8_20111029133252.jpg
1a6_20111029133146.jpg


バンコク銀行本店
1a9_20111029133249.jpg
プミポン国王のパネルもあった
1a1_20111029133202.jpg
すぐ近くにOL市場のラライサップ市場があった
ちょうどお昼時に行ったので地元のOLでごった返していた
タイらしい活気がある市場だったよ
1a2_20111029133159.jpg
バンコク洪水ニュースで気が滅入っていたので
牛野屋の牛鍋丼でパワーをつけた
1a5_20111029133149.jpg
新発売らしい
1a3_20111029133155.jpg


今回のバンコク買い付けでは、滞在日程も少なく、精神的にも
余裕がなかったので思うように仕入れが出来なかった
バンコクから商品を発送したけど、洪水の影響で
到着が遅くなるかもしれない


次回バンコクに仕入れに行く際には、皆様のリクエストに
応えられるよう、精一杯頑張ります


1日も早く洪水被害から回復して、元気なタイやバンコクを
取り戻して欲しいと思います




いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





タイのインラック首相はバンコクでの洪水被害が拡大し
首都バンコク全域が浸水するおそれがあるとして警戒を
呼びかけ、バンコクでは2週間から1カ月にわたって
浸水が続く見通しだそうだ


関連記事はコチラ


バンコク北部にある国内線や貨物線のドンムアン空港が
洪水のため閉鎖され、先週末は開催されたチャトチャが
今週末は注意エリアに入っているため、開催されないそうだ
チャオプラヤー川沿いも被害が拡大しているというし心配だ


先週バンコクを訪れた時は、市内中心部はいたって普通に見えた
チャトチャに向かう人たちもたくさんいた
1a4_20111026213123.jpg
チャトチャには飲料水もたくさん売っていた
1a1_20111026213132.jpg
値上げもせず1本10バーツ
1a5_20111026213119.jpg
土壌を積んでいる店もあった
1a3_20111026213126.jpg
土壌の奥で昼寝するイヌ
1a2_20111026213129.jpg


僕も先日バンコクを訪れたばかりだけど今回のバンコク
買い付けでは、川の氾濫や交通手段が心配で
いつも買い付けに行っていたチャオプラヤー川近くの
サンペーンレーン市場には行けなかった。キャラの問屋街の
人たちは元気なんだろうか?


10/27~31は洪水のためタイが休みに入るそうだけど
洪水に負けずに頑張って欲しい。1日も早い洪水被害からの
回復を祈っています




いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを