雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


モンゴルで初開催された大相撲の巡業が8/28に終わった。
2日間の開催だったけど、両日とも大人気だったようだよ


最高額のチケットは都市部のサラリーマンの平均月収より
やや高いという20万トゥグリク(約2万円)で完売したんだって
好きなものに夢中になるのは世界共通のようだね


関連記事はコチラ


大相撲モンゴル巡業の写真はコチラ


大相撲モンゴル巡業
koto-1.jpg



めざましテレビでも大相撲モンゴル巡業の様子を放送
していて、モンゴルの人々の相撲が大好きな様子が
伝わってきたよ大相撲中継が日本と同時刻に
放送されていて、モンゴルの人たちは相撲バーで
飲みながら大相撲観戦してるそうだよ


大相撲はアメリカでも公演したし、タイからも巡業のオファーが
来ているようだから、世界でSUMOが見れる日も近いかも
しれないね

モンゴルは行ったことがないからいつか行ってみたいと思う
モンゴルの大草原で日常を忘れてのんびりして、モンゴルキャラが
あったらモンゴルキャラ探しにもしてみたいねー


大相撲がモンゴルで大人気!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





乗馬を楽しむ琴欧州。絵になってるね~
koto-2.jpg





朝青龍がモンゴルに帰国したニュースを見た。青白い顔で
無言で飛行機に乗り込む姿はちょっと悲しかった


モンゴルに向かう朝青龍
asa2.jpg



朝青龍は今度軽率な行動をすれば、高砂親方とともに即廃業に
なるんだそうだ


そんな朝青龍を守るためにモンゴル軍が立ち上がった!
報道陣等から朝青龍を守る体制をとるんだって。地元のヒーロー
を守るためにモンゴル軍や警察が国をあげてが頑張るらしいよ。
前回のサッカーは日本で大々的に放送されちゃったけど、例え
軽率な行動をとっても日本に報道されなければ分からないもんね


サッカーを楽しむ姿は報道されてしまった・・・
asa.jpg




関連記事はコチラ


これで朝青龍はゆっくり静養できるね個人的には総合格闘技に
転向してもらいたいけど、ゆっくり休んで相撲でも、総合でも
いいから早く元気な姿を見せてもらいたいと思う


モンゴルで静養いいよね~僕もあの大自然の中でゆっくり静養して
みたいものだ




モンゴル軍が朝青龍を守る!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ



モンゴルの大自然
mongol.jpg



先日モンゴル・ウランバートルのテンギス劇場てとこで「蒼い狼
地果て海尽きるまで」の試写会が行われたそうだよ
ウランバートルと試写会ってあんまりピンとこないけど、なんでも
モンゴルでは初のワールドプレミアだったらしいよ


この映画はモンゴルの英雄チンギスハーンの生涯を描いた作品で
全部モンゴルで撮影が行われたんだって!


ネットで撮影の映像を見たけれど、モンゴルの大草原で行われた
騎馬軍の対決シーンは大迫力の一言に尽きる!モンゴル国民にも
この映画は受け入れられたようで、試写会後、大喝采を浴びたそうだ。春には日本でもロードショーされるらしいから見にいってみよ~


関連記事はコチラ


僕は結構、山とか自然が好きなので、撮影の映像を見ただけで
モンゴルの大草原に行きたくなった。あんなところで昼寝したら
最高の贅沢だよね~ヒマラヤに行った時、何もしないでヒマラヤを
眺めながらボーっとしてた時があったけど、至福の時間だったな~


モンゴルの人たちは日本人そっくりで親近感が沸くよね
いつかモンゴルにモンゴルキャラを探しに行こうかな
果たしてモンゴルにキャラはあるのだろうか



モンゴルで試写会!クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ



今日の浅草は昨日の喧騒がウソのように静かだった。また日常に戻って
一抹の寂しさを感じる・・・
旅から帰った後もなんか寂しいよね。特にアジアは時差があんまりないから
数時間前まであそこにいたのにな~なんてよく思うよ。


そんなセンチメンタルな話はさておき、昨日は浅草も盛り上ったけど
隅田川を越えた両国国技館でも大いに盛り上ったらしいよ!


モンゴル人大関の白鵬が幕内で優勝したんだって!そして次の場所は綱取りを
目指す!本名はムンフバト・ダヴァジャルガルっていうんだって。
絶対1回じゃ言えない~


やっぱモンゴル人って格闘技強いんだねちょっと前までK1や
総合格闘技でもモンゴル人格闘家が活躍してたしね。朝青龍の兄二人も活躍
してた!朝青龍は今や日本のヒーローだし大相撲や格闘技の世界で
モンゴル旋風が巻き起こる日は近いね!ついでに誰かモンゴルキャラも作って
くれればいいのにな~真っ先に雑貨屋HEROで販売したいね


今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ