雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



先日DVDで「最高の人生の見つけ方」を見た
この映画は余命6ヶ月でやり残したやりたいことを実現させる
話で、スカイダイビングやカーレース、世界中を旅をするなど
いろいろなやりたい事を実現していた。


旅ではフランス・エジプト・インド・ネパール・香港などいろんな
国々を回っていた


この映画のエンディングでは主人公の二人が生前見られなかった、
ヒマラヤの素晴らしい景色が広がっていた


僕も数年前に1度だけヒマラヤに行ったことがある
8000m級の山々が見える場所までトレッキングしたよ
顔を出さない事が多いというからヒマラヤと会えた僕はかなり
ラッキーだったかもしれない


朝焼けの風景
h7.jpg
素晴らしい~
h1.jpg
息をのむ美しさ
h2.jpg
ヒマラヤと白馬
h3.jpg
ヤギの大群と出くわした
h4.jpg
親切なネパールの人
h5.jpg
ガイド&ポーター&馬使いと休憩
h6.jpg


ヒマラヤは神々が住む山々と言われていて本当に美しかった
またヒマラヤの息をのむ程美しい風景を見てみたいね
あとワーホリの時行けなかったカナダのホワイトホース
いつか行ってみたい


canada_flag.gif



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


さっきメールボックスを開いたらネパールの友人からメールが来てた
僕がヒマラヤに行った時お世話になった旅行会社の人だ。
凄く久々だったのでちょっとビックリしたけど、会社を変わったとの事。
その旅行会社が潰れたので新しい会社を作ったんだって


カトマンズからヒマラヤやチベットに行く予定の方は是非尋ねてみて下され~

ブールーマウンテントラベル(友人の勤めてる旅行会社-場所はカトマンズ)


友人の名前はBuddhi(ブッディ)さん。見た目は怪しいけど話すと気さくな人
で、豪華な食事&踊りでもてなしてくれたよ
怪しい日本語も可な人だった。英語は普通にできます。


ヒマラヤはまたいつか行ってみたいと思うな~僕は結構山好きで、
相当前だけどカナディアンロッキーやスイスアルプスも行ったことがある。
でも一番インパクトがあったのはヒマラヤ。
下のほう(といっても標高3000mくらい)から見るヒマラヤは短時間で
雲に隠れてしまうから見れた人は凄く貴重な瞬間に出くわしたことに
なるんだって(登山家は除く)


ネパールに行ったら貴重な経験ができると思いま~す!
ヒマラヤは凄い!カトマンズもかなり面白い!人がやさしい



今日のネタは?クリックで応援よろしくです

人気blogランキングへ


20060530205229.jpg

貴重なヒマラヤ

N-0008.jpg

雑貨屋HEROで販売中!
ネパールグッズあと僅か

今日はヒマラヤで出会った山、動物、人の写真を紹介しよう
ヒマラヤの旅は今でもいろんな事の原動力になってる
ご飯は自給自足とか日が暮れたら寝て、朝日が昇ったら起きる生活なんて
経験したことがなかったし、それまで経験したことがない生活をして
地球は広くて世の中にはいろんな生き方があるな~と思った

道中いろんな風景や動物や人に出会って感動したり、考えさせられたり
いろいろと人生の糧になった旅でした~


たまにはこんなネタも?応援よろしくです人気blogランキングへ


20060220211421.jpg

20060220211450.jpg

20060220211513.jpg

昨日に引き続きネパールの馬の話。
この馬の名前は「ヒーロ」(マジで!)
馬に乗ったり山を登ってる時ってひたすら
頂上を目指すことしか考えてなかった。
ヒマラヤでヒーロには本当に世話になった
まさに僕の中でのネパールのHERO
写真は僕が登った山の頂上で撮ったヒーロの写真。
頂上は幻想的な雰囲気でまさに「神が住む山」
って感じでした



ヒーロ1



ヒーロ2