雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



今日はインド人の友人と東京・代々木公園で開催された
インドのイベント「ナマステ・インディア2009」に行ってきた


いや~凄い盛り上がりでインド人、日本人問わずかなりの人が
来場していて、インドの喧騒を感じたよ


ナマステインディア2009ゲート
1a5_20090927233350.jpg
凄い人が来場していた
1a3_20090927233333.jpg
インド人も多数来場
1a13_20090927233506.jpg


たくさんのインド料理の店が出店していてインドの友人の
オススメのお店のインド料理を食してみた


飲食店の出店がかなり充実していた
1a17_20090927233532.jpg
1a18_20090927233543.jpg
1a21_20090927233618.jpg
インド風やきとり
1a20_20090927233605.jpg
タンドリーチキン
1a22_20090927233630.jpg
マンゴーラッシー&チキンカティロール
1a11_20090927233446.jpg
いろんなカレー&サモサ。ナンがでかい!
1a2_20090927233323.jpg
食後にはチャイデフォルトでかなり甘かった
1a19_20090927233554.jpg

物販ブースもたくさんあった

インド雑貨屋。ガネーシャがいた
1a4_20090927233342.jpg
きれいなインド風ドレス
1a10_20090927233437.jpg
インド人キャラ?
1a6_20090927233400.jpg
踊るガネーシャTシャツ
1a16_20090927233523.jpg


面白いインド人も発見!


エアインディアのキャラ
1a15_20090928000535.jpg
本人がいた
1a14_20090927233514.jpg
インド人演歌歌手チャダ
1a8_20090927233418.jpg
本人がいた 写真より普通だった 
1a9_20090927233427.jpg


ステージではインド舞踊をやっていた
1a7_20090927233408.jpg


インドの神様のキーホルダー&ミニ置物をおみやげに
買ってみた。いい事あるかな?


ナマステインディアはかなり面白かった東京にいながらインドの
雑多な雰囲気を味わえたし、インド料理も美味だった
本場インドの刺激も久々に味わいたくなったな~


今月はタイ・ベトナム・インドとアジアのイベントに足を運んで
アジアの雑多な雰囲気を味わえた来月のキャラ探しに向けて
さらにパワーアップできたよ


皆さんの期待に応えられるよう、来月Happyなアジアンキャラを
探してきまーす



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





インド人の友人。いろいろ説明してくれてありがとー
1a1_20090927233315.jpg





いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




東京もすっかり涼しくなって秋の気配のだけど、そんな中
インド人の友人とランチに行って、日本最大のインド・フェスティバル
ナマステ・インディア」の話をした


ナマステ・インディアはインドの文化を紹介するイベントで
9/26(土)・27(日)に代々木公園で開催今年で17回目を
迎えるそうだ


ナマステ・インディアのHPはコチラ


インドにも興味があるし、いつか1回行ってみたいと思ってたけど、
なかなかいけなかった昨年も都合が合わず行けなかった・・・


今年は前後にプロレス観戦があるけど、時間作ってインド人の友人と
行ってみようと思う


秋はアジアの季節なのかな?アジア関連のイベントが
多いよね。今月のイベントがまた増えたけど、インドの文化も
体験してさらにモチベーションを上げていこー


今月は日本にいながらアジアの文化にどっぷり浸かる
熱い9月になりそうだ



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



インドのムンバイが舞台の「スラムドッグ$ミリオネア」が
下記8冠を制覇したようだよ


最優秀作品賞
最優秀監督賞(ダニー・ボイル)
最優秀主題歌賞-「Jai Ho」-
最優秀作曲賞
最優秀編集賞
最優秀録音賞
最優秀撮影賞
最優秀脚色賞


この映画はクイズ番組「クイズ$ミリオネア」で最高賞金
2000万ルピー(約4000万円)に挑戦したスラム街育ちの
青年のロマンスを中心に、ストリートにある身近な犯罪や
貧困や宗教的問題を切り取った作品なんだって
アカデミー賞の他にも各映画賞を総なめにした
「世界が選んだ今年最高の1本」なんだそうだ


miri.jpg



スラムドッグ$ミリオネア公式HPはコチラ


僕の友人にムンバイ近郊出身のさば好きなインド人がいて、
彼に聞いたらやっぱりこの映画を知っていた


この映画を機にインドの文化が世界にもっと広まるかも
しれないね~日本公開は4/18(土)だそうだ


予告編にインドの風景がたくさん出ていて、映像から
インドの喧騒を感じたね。いつかインドにもキャラ探しに
行ってみたいねー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


スラム



全品半額キャンペーン開催中 2/28(土)まで

zakkayahero3-1.gif




時々このブログに登場するインド人の友人がインタビューを
受けたというのでちょっと紹介してみよー


日本に来る前、日本はどういう国だとイメージしていたか?
との質問に

*仕事熱心で毎日長時間働いている
*ものづくりの技術面において進んでいる
*品質の向上をいつも考えている


等勤勉な良いイメージを持っていたようだよ


ab.jpg



この他にも彼の奥さんもインタビューに登場して
やはり日本人は勤勉で日本は時間に厳しい国という
イメージがあったそうだ


インド人の友人&奥さんのインタビューはコチラ


インドの皆さんは日本に良いイメージを持っているようで
良かったと思う。雑貨屋HEROも面白インドキャラを仕入れて
頑張らないといけないね~また友人と食事に行って
いろいろインドの話を聞いてみよー



インド人の友人のインタビュー!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ




友人&奥さん
india1.jpg